2008年12月7日日曜日

ヒート中でも…

土曜朝、ババがウチにリンゴもってやってきました。 それまではグダグダだるそうにしてたくせに、ババ見たとたんハイテンションに。 ヒート中ですけどね、寒くなるって言ってたワリには暖かかった土曜、お昼どきにお散歩出ました。 羽根木公園へ。 お昼時のせいかWanはあんまりいず。
Emma、カフェへ行きたい様子で、グイグイカフェ方面へ行こうとする。

♂のワンちゃんが居たら外席にしようと思ったが、いたのは慣れているレオ君と、看板犬の文太君。
お店もどうぞ~と言ってくれたのでオムツして入っちゃいました。
文太君、一生懸命Emma誘ってくれるが、Emmaの眼中には食べ物しかなく、つれなく無視・・・


ベンチで恒例のオヤツタイム♪

普段はないが、ヒート中はマーキングが多い。 ちょっと歩いてはチー、ちょっと歩いてはチー。


そして今日、朝はゴハンを食べ終わると、またまたダルそうに寝ていたが、お昼過ぎ急に遊びだす。


今日もせっかく天気がよかったのでお散歩出ちゃいました。
公園で隣のベンチのヒトが食べる焼き芋がん見中です。

大好きな芝生のある公園へ。

子供が多かったがWanは殆ど居なかったのでしばらく芝生で休憩~

ゴロゴロして・・・


芝生の枯葉だらけになったり・・・

池見たり・・・
視線の先には大好きな鴨!
鴨が陸に上がって大コーフンしたり・・・
ヒート中ではありますが、なんだかんだ外満喫して来ました!!
で、帰りウチに着いたところで、マンションの植え込みで休憩中のコッカ発見♪
初めて会いましたが、ご近所コッカ君です。 チョンマゲのイギー君(3歳♂)。
鼻が大きめでなんだかEmmaに似ている。 
今日はEmmaとはご挨拶だけっ。 今度シーズン終ったらEmmaと遊んでね♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaチャン♪ヒート中でもお散歩できて良かったですねぇ~
鴨に興奮して尻尾ぶんぶん振ってるの可愛いぃぃ~(^v^)♪寒いけど天気のいい週末でしたもんねぇ~こりゃぁ~お外に出たくなっちゃいますよね♪
だるだるモード中だけどいいお天気の日ゎこんな感じでのんびりぃ~満喫できそうですね♪

Mamarita さんのコメント...

>momtenmamaサマ
はい~ 土日とも日当は結構寒くなかったのでノンビリ散歩楽しんできました♪
お友達と遊ぶのは控えなきゃイケナイけど、ワンコ少ない時間帯だったらそれなりに楽しめるような気がします(^^)v

匿名 さんのコメント...

あらEmmaちゃん、ヒートになったんやぁ。散歩とか気つかいますよねぇ。。前回、あじゅを和歌山に預けてたら、野良犬が庭に入って来たらしくて、気をつけなきゃな~ってつくづくかんじたんですぅ。。
でも、お出かけできて良かったね♥
↓すごいオムツ。。使い心地はどうですか??
Emmaちゃん体調はどうかなぁ?

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、お散歩&カフェへ行けて好かったね(^_-)-☆
ヒート中だとワンちゃんと遊べないから、鴨さんと遊びたかったのに無視されちゃったかな(笑)
もの凄く楽しそうなEmmaちゃんだけど、やっぱりオウチを出るときは抵抗したの?
Emmaちゃんの初ヒートの時って、出血確認出来ましたか?
ウチはヒート中、チッチの後ティッシュで拭き取っても分からず1度も見ずに終わってしまったんですよぉ~。

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
エェェー!野良犬!? あじゅちゃんダイジョブだったのね。
そっかぁ~麦君居るから別居になっちゃうんですねぇ・・・
今回の新オムツですが、サイズミスでちょいと大きすぎたんです(T_T)
それがキニナルらしいので、結局留守番中だけ紙オムツにしちゃいました。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
土曜はウチ来ていたバーバが帰りがけだったんで、勢いで楽にリード付けられたんデス♪
Bettyチャン、出血少なかったんだぁ~
Emmaは最初の時から、チッコ後血がポタポタ・・・
出血は10日くらいなんでそんなに長くはない方だと思うんですけど。。。
留守番以外はオムツしてないから自分で舐めちゃうんですが、そのまま顔(ワタシの・・・)舐められたりするとドン引きです(--;)

匿名 さんのコメント...

日曜日はお会い出来ると思ってたのですが、Emmaちゃんヒートになっちゃったんですねp(・・,*) グスン
残念だけど、またヒート終わったら遊びましょうね♪
ヒートってけっこう長くてストレス溜まっちゃいますよね。
我が家もひなが避妊してないので、ヒートの度に公園の誰も居ない場所を選んでお散歩しています。
でもEmmaちゃん、寒い季節だからラッキーだったかもね。
行楽シーズンの良い季節にお出掛け出来ないとつまんないもんね。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
そうなんですよぉ~ とっても残念でした(TT)
Emmaにとってストレスはきっとオムツだと思います。 散歩はもともと好んで出たがらないし(ソレ問題ですけど・・・)。
朝出勤前オムツ付けようと必死で走りまわるワタシがストレス溜まり気味カナ、ハハッ。
恐らく出血はあと1週間位なのでお正月には公共の場?に登場出来ると思います(^^)