2008年12月12日金曜日

グダグダにつき…

グダグダなヒートライフを送っているEmmaですが…
年中ダルくてノビているワケでもなく。 ワタシが何か食べようとすると、シャキィーン!とおきてしっかり見張っています。 横から見張り、キューキュー要求鳴きしたり・・・
音もなく至近に近づき、背後から食べ物狙ったり…

挙句なんにも貰えなかった腹いせにペットボトル齧ったり…
前回の6月に比べると案外ゲンキです。 
そして、『オムツの戦い』ですが、決まった置き場所からオムツを取ると気配を感じて逃げ出すので、、、
部屋の色んな場所にオムツを隠しています。 もう知恵比べになってきました。
ソファーの左のクッションの下や…

右クッションの下や… 
その他キッチンや洗面所にも置いてあります。 いずれかの近くにいたところで、不意打ちでオムツを取り出し履かせる。 

ところで冬本番となった最近、Emmaを触ると静電気が走る。 お互いビックリして顔を見合わせることも。 昨年買った加湿器が早くも壊れてしまったので、今年も買いました。 少しは静電気が押さえられてる気がします。 床暖房暖かいが結構乾燥が激しくて…
乾燥…といえば、暖房ガンガンのオフィスもそうです。 ちうことで、オフィス用にもブースに置く小さいペットボトルタイプを購入~。 コレ中々いい感じです。 本体小さいし携帯も可能らしいです。 ちなみに本体とミストの吹き出し部がナゼかムーディに光っています。

ワタシのブースにはEmmaの赤ちゃんの時の写真やら、観賞用のビール?やらをDisplayして仕事中ニンマリしていたりします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃんヒート中も元気にしてるみたいですね♪体をくぃーんってまげて寝てる姿…
モモ??みたぃな…笑
ほんと乾燥しちゃって仕事中も手のカサカサやら顔のカサカサ…気になって気になって…
私、電気ストーブゎ置いてあるけど加湿器ゎ置いてないからやばぁーですよね。。
私も…デスクの上ゎモモテンのおさしんを並べてニヤニヤ…パソ画面の画像を変えてゎニヤニヤ…^_^;

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
前回はあんまゲンキなかったんですが、なぜか今回はゲンキなんです。
お肌乾燥…つっても、モモテンママさんはまだまだ若いからダイジョブですよ(^^)
ワタシ、ホントにヤバいです。 お肌の曲がり角、急カーブで曲がり中~