2008年12月14日日曜日

またまた食ネタ・・・&トリミング

日曜日(つって、今日は月曜ですが、投稿をアップしたトコロで公開ボタン押し忘れていた…)。 
朝イチバンでトリミングの予約をしていたのだが生憎の雨。 実は前日の土曜日、台湾料理で飲みすぎて、カナリ二日酔いでした。 が、意を決してEmmaをスリングに突っ込み、傘さして大雨の中トリミングへ~。
お預けしていったん戻って大○胃散飲んでまた寝てしまいました~。
お昼過ぎトリミング終わりましたコールがあるまでグッスリ寝ていたので目覚めるとかなりスッキリ♪
急いでお迎えを済ませてEmma土曜に引き続きお留守番です。
日曜向かった先は~ ちょっと早いX'mas Party @浜田山のお友達♪

トリミングが押してしまい、ちょっと遅れちゃったので、前菜盛り合わせは間に合わなかった、残念(T_T)

ムール貝の香草焼き~
シュリンプカクテル♪
Mainはフランス産の鶏の丸焼き。 日本の鶏と違って脂分が少なくて、身が細かいんです。 
皮はパリパリで、身はしっとり、中には米・フォアグラ・キノコ・ハーブの詰め物がビッシリ~
ワイン持参したのだが、サスガにこの日は1杯だけしか飲めませんでした・・・ でも料理は堪能~ またまたM崎さん、ご馳走様でした♪

さて、Emmaのトリミングですが、こちらはBefore。 目の上の毛が伸びすぎて、なんだか情けない顔になっていた。
こちらAfter。 ま、いつも通りのツルリンコカットです。
顔もスッキリし、目が少し大きくなりました。 足先はいつもの豚足カット。 これでお手入れ楽チン楽チン。
もう一枚。 フラッシュ焚いたらとっても邪悪な顔になってしましました。 なんかすごく怖っ!?
そして・・・ またまたお風呂から今晩は~のEmma。


お風呂の蓋を少し開けてあげると、ヒョイと蓋に飛び乗って湯船を見つめたりしているうちに~

眠くなってしまったようです… そいではお風呂からオヤスミなさ~い Zzz...

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、お風呂の蓋の上がお気に入りなのね~♪ 誤って落ちたりしないでね~!!
すっきりかわいくなりましたね。麦もスッキリしてきましたよ♥
Mamaritaさん、パーティー続きですね。。すっごい御馳走(^v^)おいしそ~。。
あたしも飲み続いて、体ボロボロ(*_*;です。

匿名 さんのコメント...

Emmaチャン トリムお疲れ様ぁ~ヽ(^o^)丿
今、、ばぁばと見て読んでモモとそっくり!&どこが違うかをじっくり観察してましたぁ~笑♪トリムしてすっきりしたらますますそっくりな二人ですよねぇ~(^v^)ぷぷ♪
それにしても
美味しそぉぉ~♪クリスマスパーティーなんて羨ましいぃぃ~
私ゎ今週末の忘年会で今年の飲みゎ幕を閉じそう。しかもチェーンの居酒屋だよ^_^;

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、またまたカワユクしてもらいましたねぇ~♪
足先のカットは同じだぁ~(^^)v
いつも鳥足って言っていたけど、豚足ってのもなかなか良いかも(笑)
ニャっと不気味な笑みを浮かべているEmmaちゃんに「座布団1枚!」あげたいわ!

同じ女性なのにどうしてこんなにMamaritaさんのお友達はお料理が上手なんでしょうね!?
私の性格上、シュリンプカクテルを作らせたら適当にお皿に盛り付けちゃうだけかもなぁ~。
この時季はお酒の量も多くなりますよね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>sabuサマ
このシーズン、オイシイのはイイんですけど、ついつい調子に乗って飲み過ぎちゃうんです(--;)
毎度一応は反省するんですが二日酔いも治るとケロッとしてまたやっちゃう、みたいなー。
で、最近年のせいか回復が遅れ気味です。
サブさんも飲み過ぎには気をつけて~
スッキリ麦君、おっとこ前になったでしょうね~(^^) 写真Up楽しみにしてマース♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
あ、やっぱり~? ソックリさんだよねっ!
今度同じタイミングでカットして並べてみたい♪
年々飲み会も減ってきたんですけど、それでも12月はどうしてもねぇ… ワタシはあと2回位かなぁ~
オイシイのはいいんですが、内臓脂肪値がググッと上昇気味で、どぼしよぉ…ーーメ

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
鳥足ってギョッとしちゃうけど豚足なら美味しそう?(なワケないか…笑)
このフレンチの友人は本職ではないんだけどコルドンブルーの学校行ってたんです。
ワタシも調理やDisplayはムリムリ! 食べる&飲む専門デース♪
今回Beer→ワイン→焼酎のMixでダウンしました。
なんでも穀物系(ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー系)と果実系(ワイン等)をMixするのがイチバン良くないそうです。

匿名 さんのコメント...

いつも美味しそうなお料理ばかり♪
いいなぁ~
クリスマスパーティ♪素敵ですね。
Emmaちゃん、お疲れさまぁ~
やっぱりトリムすると雰囲気変わりますね。
おめめがさらにパッチリ~キュートです (*^^*)ポッ
短くすると楽だろうなぁ~って思いつつも、我が家は切る勇気なしだわ(*^.^*)エヘッ

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
今月は食べ過ぎ&飲み過ぎで体重計にのる勇気がでません(--;)
ショートカット(=ものぐさカット)楽チンです♪
Emmaは四肢のクセ毛がヒドイのと、ブラシはダイジョブなんだけどスリッカーが苦手・・・というコッカとして致命的な弱点があるので伸ばす勇気なしです。
でもひなはるチャンみたいにエレガント★なカンジに伸ばしてみたいなぁ。