2008年12月3日水曜日

イタズラとか。お土産とか。

先日ワインを買ってきた時、紙のアミアミになっている緩衝材をうっかり落としたら・・・
気に入った様子で全然離してくれず、噛み噛み・・・ ⇒よって部屋が紙くずだらけ(涙;)
月曜、会社のX'masPartyがあった。 シークレット・サンタといって、誰かに1000円程度のプレゼントを購入する。(プレゼントした側しか分からず、貰った方は誰がくれたか分からない・・・という趣旨) あ~面倒クサイ・・・クダラナイ・・・と思っていたが、Partyで偶然席が隣だったヒトからのPresentで、ウチにはWanが居るということを知っているヒトで、ラッキー♪ プレゼントの中身はWan用トナカイの縫いぐるみとWanクッキーでした(^^)  Emma、留守番した甲斐があったネ。

(↑↑↑注:若干酔いが回っている為ブレております…)
Newオモチャにはナイス食いつきです!

夜更けにも関わらずテンション高↑↑

結局クッキーも見つかってしまい『ソレナニ?ソレナニ?』とシツコかったので何個かあげました。
更にナイス食いつき♪なEmma。
夜更けにお土産に大コーフンしたせいか、急にスイッチが切れたように寝てしまいました。 普段は服や布団とかの覆い被さるものはキライなハズ・・・スッポリ包んでみましたが、全然おきませんZzz...
昨日、友人(Emmaのママのトコ)に香港土産を頂く(⇒コレはワタシ用!)
ニオイがするのか、何故かEmmaが大興奮。 お土産置いたカウンター周辺をキューキュー言いながらウロウロ・・・

中身は美珍香のBBQポーク。 シンガポールや香港やマレーシア等アジアの中華系の居る国にチェーン店で結構ある店。 甘辛味のしっとりポークジャーキーなのでBeerに良く合う♪ チャーハンの具にも◎

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えぇぇ~会社でクリスマスパーティー♪
なんか素敵だぁ~
そぉいぅの・・・社内の誰が提案されるんですか???うちなんてシラーッとしてて忘年会もやっと決まった・・・みたぃな・・・(^_^;)
プレゼントがもらえるなんて嬉しいなぁ~
しかもEmmaチャン用なんて♪ワーイ♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
X'masにはまだまだ全然早いんですけどね(^^;)
あんまり会社の行事って好きではない方なんですけど、今回ばかりはヨカッタかなって。
もう12月・・・忘年会シーズン到来!ですねっ。
飲みすぎには注意しましょ(笑)

匿名 さんのコメント...

私が勤めていた会社はX'masPartyなんてオサレ~なのはなくて、夏にBeerPartyだったんですよ。
部署の忘年会とかは出たくなかったけれどBeerPartyはホテルでやってビンゴの景品も良かったから出てました(^^)v
Emmaちゃんのためにあったようなプレゼントですね(^_-)-☆
お友達からのお土産は、一緒に食べたかったね。。。
Emmaちゃんは食べたくても飛び跳ねたりしないから良いわぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
ビンゴとかならイイですけど・・・プレゼントを各々社員に買わせる辺りがケチぶりを窺わせますよね(--;)
>Emmaちゃんは食べたくても飛び跳ねたりしない
って・・・でもキューキューかなりな大音量でウルサイんですよ~(汗;)

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、お留守番した甲斐あったね♪
なかなか気に入ったのって当たらないものなのに、まさにピッタリのプレゼントでしたね(*^-゚)vィェィ♪
これからはMamaritaさんは飲み会続き?
けっこう飲めそうですよね( '∇^*)^☆うふっ♪
うちのだんなはすでに毎週2~3回入ってる状態ですよ~(^^;
Emmaちゃんのママと時々会えるんですね。
いいですね(^^)
やっぱりママってわかるみたいですか?
ちなみにひなっ子達はひなよりも私に大喜びなんですよ~
めったに会わないのに、顔見ただけで嬉ションです(笑)
不思議ですよねぇ~

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、最初の写真があみあみでビックリしたよぉ~。。 楽しいよね。
クリスマスプレゼント、いいのゲットできましたねぇ♪
会社でクリスマスパーティーなんて、オシャレ!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
飲み会シーズン到来です。
Emmaが来てから飲む機会は減りましたが(代わりに家飲みです♪)やはり12月は・・・
ま、楽しみでもあるんですケド(^^)
Emmaもやはり産まれたところの友人にも未だに嬉ションやりまくりです。 ワタシには最近しないのに・・・ チョット妬けます。

Mamarita さんのコメント...

>サブサマ
結構イタズラ好きなんですよぉ~。
取ったものは中々離さないし(--メ)
クリスマスパーティのプレゼントはラッキーでした!
もう、買わなくてもいいかな、なぁ~んて!