2008年12月5日金曜日

シーズン3

先日、実家が北海道の会社の方より、ご当地ラーメンのお土産を頂きました。 パッケージにはいかにも頑固風のオヤジさんの顔が。
パッケージの調理例とはちと違いますが、麺好きのワタクシ、作ってみました。(といってもインスタントです^^)

ワタシ同様麺好きのEmma. 味付け前のゆでた麺をチョットだけお裾分け♪


そしてそのEmmaですが、本日3回目のシーズン(ヒート)が始まりました。 初回が2007年12月後半、前回が6月後半・・・ ピッタシ6ヶ月周期だったが、今回は予定より10日程早かった。
で、おむつイヤイヤ娘ですが、仕方ありません。
今回はチョット前に仕入れた新オムツです。 紙オムツもイヤイヤ、前回はサスペンダーオムツも脱いでしまうという暴挙に出た為もうちょっとしっかりしたツクリのもの。 嫌がるEmmaと格闘すること15分・・・なんとか装着(フゥー、ちかれた) なんとも反抗的な目つき(ーー;)
首のヒモとオシリの合わせが太いマジックテープになっている。 前胸付きなので、脱げはしない様子。
暫くバカダッシュしたので疲れたのか、Zzz... が! 寝たのもつかの間、オシッコシートへ行き、チッコポーズ。 パット換えなきゃと思い一旦脱がせたら・・・ そのまま逃走~ ただの『したフリ』でした。
そんなにイヤなら留守番ん時だけにするかなぁ・・・

今はダルそうに寝ています。 いつも最初の1週間位はダルそうです。
Max不機嫌です。

週末は天気良さそうだけど、出かけられないねぇ。

しばらくオムツの格闘の日々が続きます・・・ to be continued

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん ヒートになってダルそうねぇ~。。。
Bettyの時も同じだったなぁ。
もしBettyが避妊手術をしていなかったら最初のヒートが12月だったからEmmaちゃんとヒート月が一緒だったのね~。
オソロのオムツしてたかもね(笑)
今、ヒートだったらお正月は終わってるからそれも良いかも(^^)v
でも明日は残念~(T_T)

匿名 さんのコメント...

ヒート3回目だぁ~
Emmaチャンだるだるモード突入だねぇ~
うちゎテンだけヒート1回経験したけど
すっごいだるだるだったんだよぉ~…
モモが来る前に避妊手術の予定だったんだけど
モモが予定より2週間も早く来たので
バタバタして
で、テンのヒートも予想していた時期より1ヶ月も早く来て…
なにもかも計画メチャクチャ…
遊びたいモモとだるだるのテン…なんだか懐かしくなったぁ~
ベティママさんの言う通り、今なってればお正月ゎ元気いっぱいEmmaチャン復活できるねぇ~
しばしの我慢でオムツ生活頑張れぇぇ~!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
ダルそうにしていると思ったら、急にハイテンションで遊びだしたり・・・なんだかなぁ~、といったカンジです。
ホントだ!生まれたのも近いし、サイクルも一緒だぁ♪
去年のヒートはお正月バッチシ当たっちゃったので、今回はまだマシかな。
今日はBettyチャン、楽しんできた?

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
そぉーなんです、3回目。
ほぼ半年キッカリで来てます。
そっかぁテンチャンは1回ヒート来てから手術したんだっけね・・・
オムツは・・・そぉーとぉー嫌がるので留守番中だけにしましたっ
居る間はオムツつけずに汚れれば拭くってカンジで常に雑巾持ってマス(ーーメ)