2008年12月25日木曜日

メリクリ★2008

みなっさーん! Merry Christmas♪
昨日のイヴは皆さん豪華なディナーを食べたりステキなPresentをサンタさんから貰ったかと思いますが…
Emmaにはコレといったプレゼントを用意はしていず。 (言い訳by Mamarita: だってサ、服もイヤがるしサ、オモチャもすぐ飽きるしサ、ブツブツ…)
ちうことで、被り物もサンタ衣装もムリムリなEmma、前日に食べたケーキに刺さってた飾りをスヌードにあしらってみました、が…

ちっちぇえ…かえってヒンソだな…

気を取り直して、昨日24日X'mas Eveの日、クリスマス・ディナーを作って差し上げました♪
カボチャ団子、ブロッコリー、トマト、ニンジン、インゲンに細かく切った茹でタマゴでミモザサラダ風&メインは馬肉サイコロステーキ。
カウンターの上で冷ましている間、待ちきれずキューキュー。
冷めたトコロで撮影…
と、思いましたが、この通り待ちきれずキューキューこの上なくウルッサイEmma.


この直後、馬肉の肉汁にEmma野生に帰った為(Lady Emmaの名誉の為、野生に帰った様子の詳細は控えさせていただきマス…)、ユックリ一緒にDinnerしようと思ったのもムリ(ーー;)ということで、マゼマゼして先に食べさせました。 野生のままにガッツキ、1分しないうちに完食。

こちらはワタシ用。 作ったのはサラダだけ(笑) 鶏モモは出来てるの買ってきました。 完全手抜きです(~~;) はっきり言って、Emmaのプレートの方が時間かかってるしぃ。
Emmaは自分は食べたにも関わらず、欲しがります。
ホントはお気に入りのSpumanteを飲みたかったのですが、翌日も仕事だし流石にフルボトル1人で1本空けるのはキケン?と思い、フレシネのハーフボトルでグッとガマン。


ちなみにケーキは前日昼、夕方と2回も食べてしまったのでメタボチックな腹回りに相談し、ナシにしました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス♪MamaritaサンEmmaチャンヽ(^o^)丿
分かる分かるぅぅ~
モモテンも服を買おうかと思ってたんだけど…テンが嫌がるし…オモチャも2個買っても両方モモに取られちゃうし…^_^;
Emmaチャンご馳走食べたんだねぇ~♪
待ってる時のキューンキューンすっごい可愛いぃ~寝てたモモテンが起きてPC覗きにきたっ♪笑
あぁぁ…飲みたい…

匿名 さんのコメント...

メリークリスマス♪
Mamaritaさんと私同じことしてるぅ~。
私はケーキに付いていた飾りを結んだ髪に刺して遊んでいました(笑)
Emmaちゃん、クリスマスディナー美味しそう♪
ベティがみたら「アタシにも食べさせて~」って横取りしちゃうかもよ。
お仕事していてお忙しいのに手作りなんて、エライわぁ(^^)v
昨日ワイン飲んだけれど、グラス1杯もなくて飲み足りなかったな(^^ゞ

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
でもサ、でもサ、モモテンちゃんはカラー&リードのプレゼント貰ったし~イイナァ~by Emma.
実はあのキューンキューンの後、ウゴウゴガァ~オ、ヴヴーッ!と世にも恐ろしい野生の唸りへ豹変しました(涙;)
モモテンチャン、起こしちゃってゴミンね!
今日は仕事納め…ママさん、ガンガン呑んじゃってクダサイ♪、なぁ~んつって。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
Very Merry Chrismas!
飾り、ツイツイ遊んじゃいますよネ~
肉の塊だとあんなに唸るEmma、Bettyチャン、ガツンと横取りしちゃって~
手作りって言っても野菜なんかは電子レンジチン、コンロ使ったのなんてゆで卵とお肉焼いただけのナンチャッテ手作りですよ(^^;)
mamiサンはお酒はビール派、ワイン派、焼酎派?マッコリ派だったりして?