2011年8月14日日曜日

トリミングDay などなど。。

Emmaのカイカイにご心配いただいてありがとうございます。
薬の効果でカキカキしなくなりました♪
今日で薬が終了したので、この後このまま落ち着いてくれればいいんですが。
さて、先日土曜日~。 おじじおばばと向かったのは砧公園~



日陰を選んで一回りしたんですが、Emmaも人間もあっちっち・・・
すぐ休憩Timeになっちゃいました~
Emmaの舌も水平になって、アチチバロメータ高めですよ~


冷たいもの食べて体冷やさないとね~♪


Emmaもちょっとだけお裾分け~♪ 待ちきれず、おばばの手、襲ってます。


この後はEmmaはトリミング。
サロンまで送ってもらってEmma預けてきました~
Emmaの居ぬ間に・・・お掃除したり~洗濯したり~
ついでにタマゴちゃんズもお洗濯~


そうそう、先日aneane.さんのところでご紹介のあった虫よけスプレーが届きました♪
ハーブのいい香り~♪ なんかレモンジンジャーみたいな香りで、お茶に入れたくなっちゃう香りですよ~(入れませんが・笑)
生憎公園にから帰った後に届いたので・・・公園ではまたまた蚊に愛されてしまいました~ちなみに、6か所m(-_-;)
次回公園に行くのが楽しみです(^ ^)


こちらはおばばにお裾分けしてもらったゴーヤ。 緑の太いのは普通のゴーヤ。 左の白っぽいのはサラダゴーヤ。 苦味が少ないので、薄切りにして塩もみすれば食べれますよ~


Emmaちゃんには湯がいたサラダゴーヤを少しお裾分け♪
ちょっとは苦いんだけど、おいしそうにがつがつ食べてました~


今回もいつもと一緒。 足はちょっともっふり~、足先は豚足~


Bodyはつるつる~

ご褒美のアキレス♪

豪快です~

公園&トリミングでお疲れのEmmaちゃんにはお留守番していただいて~
夜は大人の時間。
久しぶりに以前住んでいた三軒茶屋へ行ってきました~
前はよく行っていたカジュアルフレンチのお店なんですが、場所はディープな呑兵衛通りにあります~(笑)


暑かったので、泡泡でかんぱーい♪シャンパンですよ~♪


シャンパンにあうカルパッチョ


ウニとバターのパリパリPizza


グリーンサラダ


魚介のグラタン


グラタンのソースをいただく焼き立てパン(このパン絶品♪)


こちらのお店、思ったよりラストオーダーが早かったので・・・この後お店変えてまたまた飲んじゃった(^^♪)

家に帰ると・・・睨みをきかせたEmmaがお出迎え~(^^;)


Emmaにはおじじからもらった手作りのアユジャーキーとマグロジャーキーでご機嫌直してもらいました~。

そうそう、今回の体重は・・・ ちっとも減ってないや。。


最後に・・・
ついにおNewのPCを買いました♪ 買ったのは先週初めなんだけど、今日から始動です。
Windows7やキーボードにまだ慣れなくっておたおたしてますが・・・(汗;)
でも写真の取り込みがぐんと早くなって快適で~す。
なにより落ちないのがいい!!(笑)

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんトリムお疲れちゃん
つるつるで美しになりましたね
私も頼みましたハ-ブの虫よけ~
柑橘系の香りでいいですよね~
これで虫さんをムシ(無視)出来るね~
座布団何枚くれる?
え~ゴ-ヤにも種類があるんですね
えっ!!Emmaちゃん食べるの?
べんつ並みの味音痴?(笑)
新しいPC~これで生Emmaちゃん見れるね~
楽しみよ~

betty315mami さんのコメント...

良いな~おNew(←死語だっけ?)のPC、シャカシャカ快適に動くでしょう?
ウチは今年は見送り~って決めたら、スピーカーが故障しちゃって音が出ないのよ(^_^;)
TVの方は聞こえるんだけどね。
トリムしてツル~ツルッのEmmaちゃん、今年はお耳ペラ~にはしていないのね(≧m≦)ぷっ!
睨みをきかしているお顔好きよ~♪
Mamaritaさんに早く帰って来て欲しかったのよね(^_-)-☆
お薬効いてカキカキしていないんだぁ~。
掻かせないようにするには、やっぱりステロイド使うしかないのかな~。

アメショーなな さんのコメント...

Emmaちゃんのアキレス食べてる写真
後にある椅子?と重なって
鏡餅頭に乗せてるみたい
(-^艸^-) ププ

で、気づいたんですけど!
Mamaritaさんのブログ
必ず1品は、食べ物が出てくる~
今回も美味しそう~
Emmaちゃんと同じでむかっ!としそう~(笑)

PC、買ったんですね~
いいな~早く動くっていいよね~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
1か月経つと頭も顔も体もモケモケ~~ってなってくるんですよ~。
毛伸びるの早いかも…(^^;)
ハーブガード、いい感じですよね~
mbさんもGetしたのネ♪
mbさんにはMamaritaのお腹の肉座布団を差し上げましょう♪
いくらでもww
白いゴーヤは初めてみました~
はい、Emma味覚音痴です。
薬だって食べちゃうもの(- -;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ついに…おNewのPCですよ~(あ、死語か。。。)
10年以上ぶりですよ!
でもなんだかXP以降のWindowsに慣れず、あたふたしてます(汗;)
mamiさんは来年新調するんですね~。
今年は耳は酷くならなかったのでペラ子にはなりませんでした~♪
薬終わってから数日経ちますが今のところまだ激しくはカキカキしてません。
(ちょっとは掻いてるけど…)
やっぱりステロイドはあんまり使いたくないもんね~。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
え、鏡餅?? 確かに(^^)。
お正月用ショットに使おうかしら(笑)
そーですかぁ~? そんなに食べ物頻度高いかしら~??
ほら、でもブログのTopに食いしん坊日記って書いてあるから…笑。
あら? ななさんこそ、美味しいだらけの日記じゃありませんか??
堂島ロールにはわたしもむかっ!だわ~(笑)
PCせっかく買った割には、最近夜PC開いてません。。。

aneane. さんのコメント...

>次回公園に行くのが楽しみです(^ ^)

・・・て、うわ~そのハーブガードドキドキするわぁ^^;
ええ仕事してくれるかしらん~??
ニオイは大丈夫だったみたいですね!
しかし、素だったら6箇所ぉ??
実は昨日私、外に出っぱなしで汗で落ちちゃった所と、半袖と腕の塗りきれてない境目とか指とかめっちゃ咬まれちゃって凹みましたぁ。。先にカミングアウトしておきます^^;
河川敷とか草むらとか蚊がわんさかいるような所では効かないかもしれませんね、、^^;ゴメンチャイ
最強伝説を持つMamaritaさんは、常に携帯こまめにシュッシュして塗り残しのないようみっちり隙間なく塗り塗りしておいて下さいね~ほんと一部の塗ってない隙間とか狙ってくるから~~油断は禁物で☆
Emmaちゃん美しいわービロードのようよ!!
頭部の毛量減りましたねww
あ~暑い時はヒエヒエシャンパンがこれまたいいですねー!!
んで、おニューPCですか!
XP→7はかなり快適ですよね^^

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
アハ、、、まだちゃんと公園行っていないのでちゃんと使ってないんです~(アセアセ;)
でもニオイはサッパリ系で好きな香りです♪
というかおいしそうな香り(笑)
アドバイスありがとうございます♪
今度みっちりふりかけて公園いきます!(^^)!
ビロードもトリム後1週間だけなんですよ~
一回濡れちゃうと、ブローがヘタなんで、どうもうまくいかなくって…
あ、頭部はスッキリしたんですが、今回眉間の毛が残ってしまっていて、ちょっと笑えますww
だいぶNewPC慣れてきました~
家のPCはXPどころかすでにサポート終了している2000だってんです(笑)