2011年8月6日土曜日

泡友さんお久しぶり~♪

猛暑ではないんですが、ムシムシと蒸し暑く、突然黒~い雲が湧き上がって土砂降り~と、なんだか妙な天気が続いている東京地方です。
木曜は久しぶりに泡友さん(あ、ワン友さんでもありますよ~・笑)と3人で久しぶりに新大久保へ行ってきました♪
今回もいつもいくチング(ともだち)というお店です。 たまには他のお店も!と思うのですが、美味しいしなにより生マッコリが最安値で飲めるので、ついついいつも同じお店になってしまいます(^ ^;)
まずは泡でカンパーイ♥


突然ですが、ここで問題です。 泡を前に微笑む謎の美女、みなさんわかりますか~??

Hint: 紙のエプロンがお似合いな10代のギャルです♪ 泡飲んでるの見つかったら補導されちゃいまーすww

この日食べたお食事は~
♥キムチ盛り合わせ♥

♥ジャガイモのチヂミ♥

♥イカの炒め物♥

♥ブタミンたっぷりサムギョプサル♥

おかわりはもちろん♥生マッコリ♥

お肉もいい感じに焼け上がりました~。
今回女性の店員さんがテーブルサービスしてくれたんですが、無愛想なんだけどきっちり仕事するタイプ。
お肉の焼き加減なんかはばっちり、野菜もなに一つ焦がさずにお皿に取り分けてくれました~。
鉄板のお肉の並べ方も今までにない程きれーに並べてました♪ こだわりのあるタイプです。

野菜にまきまきしていただきまーす。

そういえば、こちらのお店、以前は葉っぱモノの種類がたくさんで、もっともっと大きな器でデデーンと出てきていたのですが、最近レタスとねぎだけ。。。他のお店でもそうだったんだけど、こちらも関東以北のお野菜が放射能の影響で手に入りにくくなっているのかしら~。
***
7時頃スタートであっという間に10時過ぎ…。昨日もあーっというまに時間が経っちゃった(^.^;)
ぜひぜひまた行きましょうね~♪

帰りは途中スーパーに寄り道。
先日テレビで話題になっていたソウル市場参鶏湯をゲットしました~。
手作りしたものがパックに入って冷凍で販売されてます(ハーフサイズ)
それと冷凍のホットック、イカキムチ、インスタントのタラスープ。 あとは生マッコリ(初めて買うメーカーです)
mさん、のり巻きのお味はどうだったかしら? 美味しかったら今度買ってみます~。


Emmaちゃんにはおばばに晩ごはんをあげに来てもらってお留守番してもらいました~。
なんか晩ごはん食べてても、私が家に帰ると(時間関係なく…)ゴハンの時間って思うみたいなので用意しないといつまでもこうしてイジイジしながらうろついてます~


ようやく諦めてたまごちゃんを持ち出しましたがテンションが上がらないようです…。

お土産もないのでなんだか恨めしそう~

あ、そうだ。 Emmaちゃんから↑の謎の美女の答えを発表してもらいましょう♪

mbさんとmamiさんとMamarita、辛いの&マッコリ好きM連でお食事してきました~
久しぶりの新大久保、美味しかったです~。 また行きましょうね♪

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

久しぶりのマッコリ~やっぱり美味しかったね(^_-)-☆
遅かったからEmmaちゃん、ぐれていなかった?
サキイカキムチ、美味しかったらしく私が食べる前にほとんどなくなっちゃのよ(^_^;)
のり巻きは元の場所に戻しちゃった。
だって~買ったらあの時間でも食べちゃいそうなんだもの。私がね。。。
アンニョンハセヨ~って本場に行きたくなってきたわ~(´艸`)
10代ギャルがmbさんだってEmmaちゃん分かったんだぁ~(≧m≦)ぷっ!

aneane. さんのコメント...

わ~みそべんさんかなぁ~と思ってたら当たりましたよ~!!(パフパフ♪w)

チングミーティングだったんですね~w
(ファンミーティングとか言いますよねw)

ほんと店員さん、いい仕事してる~きっちり並んでますねー綺麗~☆
これで愛想よけりゃ~バッチグーなのにねw
いいな~新大久保買い物も出来るんですか!
タラのスープは「魔女たちの~」ですごい大反響だったやつですね!
後で、ソウル市場~リンク行ってみま~す♪
Emmaちゃん~ちょんまげ出来そうな位、頭部伸びてますね!若いからモリモリ伸びるの早いのね^^

みそべん さんのコメント...

木曜日はお疲れちゃん
楽しかったよ~ありがとね~
まずいわぁ~お巡りさん我が家にピンポン♪って来ちゃうかしら?逃げなくちゃ~(笑)
いや~10代のわりには顎二重だしシワ多いし
バレバレ10代だわ(笑)
謎の美女ではなく謎のブシュ~って感じよね(笑)
やっぱりマッコリは生に限るわぁ~
Emmaちゃんお留守番お疲れちゃんでした
今回お土産はMamaritaさんのばかりでした1ね
残念!!ぐれちゃえ~イエ~イ(笑)
是非是非又行こうね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
前回が和食だったから生マッコリはGW以来だったのよね~
Emmaは豚耳スティックで機嫌を直していただきましたww
サキイカキムチ、パパさん殆ど食べちゃったの?(笑)
私の買ったイカ塩辛は…ビックリするほどから買ったです(~~;)
ソウルで買ったのより、辛かった(;_;)
のり巻きは見送っちゃったんですね~
私はビビン冷麺を買い忘れました~
また買い物行かなくっちゃだわ~(笑)
若さの秘訣は泡かしらね~。

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
やっぱり泡から想像出来ちゃいますよね~(笑)
そうです~チングというお店でチングと(^_-)★
あ~aneane.さんもお近くだったら絶対新大久保誘っちゃうですけどぉ(*^^*)
店員さん、若かったんですけどね、中身が本場のアジュンマ風でしたよ~(笑)
そうそう~タラスープはお肌にも、二日酔いにもいいんですよね~♪
新大久保のスーパーはここ1~2年で大分食材が充実してきました~。

Emma、毛伸びるの早いですよね~。シュケベさんなんだわ、きっと。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ふっふっふ。 楽しかった~&美味しかったですね~♪
私通報しといたんですが、あの後お家にお巡りさん来なかった?
謎の美女さんのお口、加工が必要ない位20代並みに口角がキュッ♥と上がってたんでそのままアップしちゃった♪
あ、10代か(笑)
あのマッコリ、飲みました? どうでした?人気No.2
私まだ飲んでないんです。