2011年8月9日火曜日

Very Hot Summer Returns!!

週末から再び本格的な暑さが戻ってきた東京地方です~
前の週末はお天気悪くて公園に行けなかったので、この土曜日は早朝からおじじ&おばばといつもの公園に連れてってもらいました♪
いつもながら大急ぎで川に向かいます=3=3


川到着~♪

よっぽど暑かったのかしら… 水ガブガブ飲んでますが。。。 ここの水は湧水だから冷たくて美味しいのよね~(あ、Mamaritaは飲みませんよ)

湧水が出てくるポイントは回りの空気もひんやり涼しいの~
ここでプチ滝のしぶきを気持ちよさそうに浴びてました。


この水場の周りは芝生なんだけど、2週間前は背丈の短かった草が、この日はボーボーでした(^^;)
草木もいっぱいアレルギーあるんですが、シャンプーDayなので思いっきり走って頂きましたよ~
久しぶりにウサギになってたんですよ~
と、ここでMamarita、連写に挑戦して、いいジャンプ写真も撮れたんですが、編集中に誤ってグループごと削除…(T△T)

Emma鬼ごっこしたかったようですが、虫が苦手なMamarita、この草むらに入る勇気なし(^^;)

代わりにおじじに隠れんぼで遊んでもらいました~(笑)

ダッシュの合間にも何度か川に入ってました♪

いっぱいダッシュしてお疲れさん。

足も濡れてヨレヨレ~

おばばがトウモロコシと枝豆もってきてくれました~。(Mamarita用)
Emmaは両方ともアレルギーがあるのでお裾わけはナシ…。
いつもはEmmaのおやつ用タッパをおじじが持ってきてくれるんですが、この日は用意したんだけど家に忘れてきちゃったんだって(>_<;)

そのかわり~ソフトのお裾わけ貰ってましたww

土曜はシャンプーもしたので、早めにZzz...でした~。

4 件のコメント:

aneane. さんのコメント...

Emmaちゃんも色々アレルギーあるんですね~でも聞かなかったらわからないわぁ~綺麗だし。
でも、毎週シャンプーはやっぱ必須なんですね。うちもです。
大変だけど、カイカイ撃退のためにはえ~んや~こ~ら~ですね^^;

お父様、これまたイリュージョン?ww
まったく潜んでるのわかりませんわぁ~^^
プリンセス天功バリのEmmaちゃんだから生半可な隠れ方じゃダメなのねぇ( ´艸`)ムププ

この時期の草の伸び率はものすごいですね
Emmaちゃんの頭部とどっこいどっこいかしら( ̄m ̄〃)

みそべん さんのコメント...

相変わらず川へドボ~ンなのね
毎日これだけ暑いと頭から滝にうたれて~
って気持ちいいよシャンプ-持参で一石二鳥はいかが?

Emmaちゃん又ホラ-寝なのね
相変わらず気持ち良さそう~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
そうなんです><;
アレルギー品目が多くて、数値も高めな割には症状はそれほどでもないので助かってます。
が、油断したり週一シャンプーサボるとフケが出てきちゃいます~
じゅっちゃんもキレイにコート伸ばしてて週一シャンプーですもんね~
大変ですよね~
でもカイカイ撃退の為にお互い頑張りましょうね~(でも夏場はやっぱりドライヤきっつ。)

へへっ、おじじは雲隠れイリュージョン!?
Emmaはカーテン、じじは草むら…
両方小道具任せですワ(笑)
あ、頭のもしゃもしゃ今週末スッキリ予定です♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
暑い時は気持よさそうですよ~
私もビーサンで一緒に入っちゃいます♥
川でシャンプー♪いいですね~
でも歩いてる間にドロドロになっちゃう事間違いなし~(笑)

はい~ホラー寝は…最近うつ伏せで寝る率より仰向けのが多いですよ~。