2011年8月23日火曜日

Emmaの夏休み★其の弐・国見温泉編★

雨に降られることなく無事に夕刻前に岩手の国見温泉♨に到着~。
雨が心配なお友達とは…。
小さい〝ゃ〝がとれてますがww


あ~マリちゃんのブログでみた森山荘だ~ あたりは硫黄の匂いがぷんぷん。


私たちのお泊りするお部屋は・・・風情ありww


早速ワン専用の♨に行ってみました~♪
皮膚病にもよく効くという噂の温泉。
手を入れただけでもお肌がつるっさらっと感じます~。


 3ワンとも???。


本当は温泉にどぼんしたかったんだけど、この日20度を下回るほど冷えており、電圧の都合で風力の強いドライヤーが使えないということでどぼんは断念しました。
Emmaは最初ドボンされると思ったみたい(笑)


そのかわり赤くなっている口周りやカイカイになりやすい足先のみを温泉のお湯で洗いました♪


この後は人間たち休憩Time♪


まぁ~、お察しの良い3ワンズ


だって~、冷た~い湧水でいい塩梅に冷やしてあるんですもの、泡ww


♪かんぱ~い♪


連日終日ボランティア活動されているマリちゃんご一行登場までお部屋で自由時間。
せっかくりんしゃんとお揃いのスヌードを持ってきたので・・・
りんしゃんによるHow to Wasakoでもご指南いただきましょうか。


どうかしら??
若干わさこに近づいたかしら??
大御所りんしゃんには及びませんでした~(笑)


そうこうしていると~
姐御マリちゃんの登場~★


今年5月に虹の橋を渡ったバロン君のところのCooさんもいらっしゃいました~
差し入れの泡頂いちゃった❤Cooさん、ありがとう~❤


サラっぴもお久しぶり~♪
とっても礼儀正しい美しのレディに成長してました~


さて~、晩ごはんです~
土地の物がいっぱい。


筍の煮つけやイワナの塩焼きも素朴な味で美味しかった~(o^ー^o)


食後はdegipochiさんもおかしゃんもお疲れだったのに、マリちゃん部屋へ押しかけちゃいました(^^;)


これまたCooさん差し入れのスイーツをいただきまして❤



疲れて眠いはずのワン達もうまうまがあれば眠るハズもなくww


あ、サラっぴ、落ちた。
後ろでdegipochiさんもぐったりです~。
お疲れ様でした。


国見温泉の夜も更けて・・・
*
*
*
翌朝は~マリちゃんたちの頂き物のお野菜たちがずらり・・・
朝市でしか?な、りんしゃん。


Emmaも興味深々~


きゅうり、でかっ。


Mamarita達、ひとっ風呂浴びて(湯けむり画像はございません、悪しからず)朝ごはんを頂き、次の目的地へGo=3


↓押し込まれるりんしゃん。
なんかこの顔、好き❤


向かった先は・・・秋田の田沢湖。
あり? 雲が切れて晴れてきたぞ。


田沢湖のオモシロ楽しいお話はまた次回~
かなり引っ張っておりますが(アセアセ;)、引き続きお付き合いくださいね~

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

わぁ~生国見に行ってきたとね~
前回のブログでEmmaちゃんの赤いお口気になったの~
カイカイは落ち着いたかしら?

泡~~~飲んで美味しい物食べて最高ね~
mbも泡付温泉大好きよ~(笑)

そのスヌ-ド今度みそべんもあるので4ショット取れればいいね~

田沢湖も楽しみにしてまっせ~

アメショーなな さんのコメント...

ワンコ、わらわらで楽しそう~
Emmaちゃん、良い味だしてるわ~
(-^艸^-)

温泉でEmmaちゃんのカイカイ良くなるといいね!

さ~次は、お楽しみの湖編!!
O(≧∇≦)O ワクワク!!

マリちゃん さんのコメント...

いやいやいや、遠いところをはるばるどうもなのよ~。
一泊の旅行、お楽しみ頂けましたでしょうか。
・・・なんて言う必要ないくらい、楽しんでたようですな。
(マリちゃんの登場シーンが、らしすぎて笑える)
今度はもう一泊なさいませ。お勧めのテラスワン可のぴょんぴょん舎、
激うまアイスの松ぼっくりなどお連れいたしましょう。
あっ田沢湖にもテラスワン可はあってよ♪
また行くだなのよ~☆

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
そうなのよ~、あの国見。生で。
泡泡も冷え冷えよ~ww
温泉は部分浴だったし、翌日湖入っちゃったし、砂まみれになっちゃったしで、ちょっと効果はわからなかったの><;
次回は浴槽に思いっきり投入してみたいわ~
みそべんさんも今度一緒に湯けむりしましょう♪
あら、みんなでわさこごっこ~楽しいよね~

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
はい~わらわらワイワイ楽しいのなんのって。
カイカイはちょっと良くなったような…
変わらないような…。
ここの温泉の湯の花でも売ってればいいんですけど。
マリちゃんにお願いしてみようかな~
湖編、まるちゃん来てたよ、確実にww

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
あ、Emmaと自力で行ったのは仙台までなんで~(汗;)
はい~お陰様で楽しいのなんのって。。
マリちゃんたちがボランティアで忙しくしてた所ただただ楽しみに行っただけの我が家で申し訳ない~(滝汗;)
次回はぜひ2泊して温泉三昧したいです~。
なに?激うまアイス??
次回、いつ??(笑)

ベルママ さんのコメント...

Mamaritaさん わさこスヌード(そんな名前付けた記憶はないが・・・)わざわざ持って行ってくれたのね~りんちゃんとの2ショット見れて嬉しかったです
いいな~温泉・・・
貧乏暇なしのベルママはどこにも行けません(泣)

Mamarita さんのコメント...

>ベルママさん
え、これは有名な?わさこスヌードですってばww
これは絶対にコラボしないとっ♪って思って持っていきました。
温泉♨私も久しぶりでした。
あっ、新大久保に韓国風のスパがありますよ~
もちろんそのあとは泡つきですが。。。
今度ぜひご一緒しませんか?なんちゃって。
(泡の会に引きずり込もうとしている…ww)