2010年4月25日日曜日

初めて公園♪

今日も朝からいいお天気でようやく春が戻ってきた感じがしましたね♪
明日はEmma3歳のお誕生日~。 でも毎週月曜はちょっと帰宅が遅くなるので、変わりに今日おじじ&おばばとお出かけしてきました。
こちらは朝の様子。 昨日の検査で疲れたせいか、起こしても寝ぼけてボケーっとしてます(笑)



起きる気がまったくありません… 目が開かないようですが、足が開いてますよ(^^;)


ま、ゴハンの用意するとシャキッと起きるんですけどね。 
と、そんなこんなで今日は初めての公園へ行って来ました♪


駐車場のすぐに池がありました。 池といえば…

早速鴨さんが!(^^)!

おばばが鴨をパンで餌付けして、たくさん呼び寄せました~、ハイ、やらせです。


このままここに居ると池に飛び込みそうなので、園内をぐるっと回ることの。 すると、途中にも池。 なにやら発見した様子です。


はい、こちらにもいらっしゃいましたよ。

日本庭園なるものもありました。 で、またまた池。

なんだか、池だらけでEmmaの狩り心を刺激する要素、満載。 すっかりお気に入り公園になったようですww


園内の美術館横に、カフェがありました。


こちらのテラス席はワンコOKです。

Mamarita、おじじとカフェタイム♪
ドッグランはないのですが、ワンコNGの場所がない公園。 お散歩ワンコがたくさんいました。


Mamarita達、公園でオニギリのお昼を食べたのですが、Emmaのお誕生日のお出かけなのにEmmaの美味しいがなかったので、、、公園から歩いて数分のドッグカフェに行ってきました。 ちょっと道に迷って遠回りしちゃったけど。 Cafe Trois Cienさんです。 住宅地にある小さなカフェ。


こちらのカフェはワンコたくさんいましたが、みんな大人しくてとってもイイコちゃんでした。 落ち着きのないEmma、浮いちゃうかしら??と思ったのですが、初めての場所のせいかアウェイ感たっぷりで案外大人しかったです(笑)


注文したかったお誕生日ゴハン、売り切れだったので、かぼちゃのマフィンをオーダー。 え~?お誕生日、これで終わりぃ~!?という顔ですが、前日の検査結果もあるので…これで我慢してもらいましょう。。。

家帰ってシャンプーしたら、ネムネム。。。 陽の当たるベストポジションのオットマンでお休みです。

折角の前倒しお誕生日、美味しいは少なかったけど、楽しいお出かけが出来たから少しは満足してくれたかしら?

先週トリミングでサマーカットに刈り込みましたが、朝晩肌寒いし尿結晶に冷えはよろしくないので、イヤがるEmmaにさっき服きせました。 思いっきりフテ寝です(~~;)
この週末は検査フルコースでお疲れ、大興奮の初めて公園でお疲れのEmmaさん、明日からゆっくりお留守番して休んでください。

18 件のコメント:

チェリーパパ さんのコメント...

こんばんは!チェリーパパで〜すww

府中の森公園、良い公園ですね〜♪
今度行ってみようかなっ!
エマちゃんらしい仕草が癒されます(笑)

カモさん、本当に大好きなんですね〜★

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん~お誕生日おめでとさん~
お幾つになった~?
ばちゃんの歳越したかしら~
足上げ寝んね~~~~いやぁん女の子なのに・・・・
あたらし公園綺麗ですね~
お鍋さんの材料も沢山~
おばちゃんお野菜持ってEmmaちゃん家へ行くから一緒におめでとうお鍋しましょう~
素敵なcafeですね~Cafe Trois CienのHPにEmmaちゃん出てたよ~
可愛いお顔でブッチュ~しちゃう~
改めまして~お誕生日おめでとう素敵な1年にして下さいねぇ~

G&J+cha さんのコメント...

エマブ〜お誕生日おめでとう。
君たちが産まれて来たときの事、昨日の事のように思い出します。手乗りサイズで産まれてきてどんどん大きくなって、そしておもいっきりお転婆になって、mamaritaの元で元気に暮らしているのを嬉しく思ってます。
検査結果少々心配、ですが、じゅでおかさんの子のエマブ〜なら大丈夫!一番母似の君は性格、体質もよく似たのかもしれないね。顔はまさしくそのままんまだし(笑)
3歳の頃のじゅでおかさんは10kg超えてたけど、ダイエット出来たし。
またこの1年元気に幸せに、そして楽しく暮らしてくださいな。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんお誕生日おめでと~さん♪
昨日お祝いしてもらえて良かったね。
カボチャマフィン待っている時のEmmaちゃん嬉しそうだわ(*^_^*)
検査お疲れ様~。
健康優良児のEmmaちゃんだと思っていたのに心配ですよね。
ph値が正常値なのにストラバイトが出ちゃったのね(@_@)
でも水分多目に取れば大丈夫ですよ~(^^)v
ベティもタプタプのお水の中にドライフードが入った状態で食べてます(≧m≦)ぷっ!
今日は誰もいないお部屋で思う存分寝ているかな。。。

mm さんのコメント...

お久しぶりです。。
あれ?忘れちゃってないですよねぇ??
大丈夫かな?

Emmaちゃんお誕生日おめでとう!!
昨日お祝いしてもらったんだね☆
でもでも前日の検査結果心配ですね。
水分多目に摂って予防しましょう!

今年1年健康で美味しいをいっぱいもらえますように。

りんママ さんのコメント...

いや~ん、日付が変わっちゃったよ(T_T)
出遅れた・・
お誕生日おめでとう、エマちゃん(^_-)-☆

ウマウマ誕生会、良かったね。
りんママから明日、明後日あたりにプレゼントが届くからねww
遅くなったキットカット・・やっと送る準備が出来ましたのよ^m^
誕生プレゼントにしてはしけているんだけど・・
って、誕生日プレゼントにするな~ってカンジよねm(__)m

今年一年、ステキな一年でありますように!

mahallo&merciまま さんのコメント...

Emmaちゃんお誕生日おめでとう!!
あ~ん、おめでとうが1日遅れちゃったっ^^;
検査も頑張りましたね。
Mamaritaさんと二人三脚で
また楽しい素敵な一年でありますように!
狩人の気分になったり和を堪能してるEmmaちゃんの後姿(首が伸びてる。笑)がコッカーだよね。好きです。^m^

ボンドママ さんのコメント...

Emmaちゃん,お誕生日おめでとうー。ボンドママです。検査の結果はちょっと心配だけど、心臓もストラバイトも未だ初期みたいだし、これからケアすれば、ずーーっと今のまま元気なEmmaちゃんでいられるから大丈夫!以前に話したかもしれないけど、ボンドも胆泥が発覚してから、手作り食の炭水化物を減らして、脂肪分の少ない食事に切り替えたり、私も試行錯誤中。Emmaちゃんも、ずっと美味しいを食べられるように、今から一緒に頑張ろうねーー!

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、お誕生日おめでと~
プレゼントもドッグドッグなんて、すごい!!
元気でもいろいろあるんですね。
うちもあるのかなぁ~。。
なにはともあれ、Emmaちゃんにとってすてきな1年になりますように♥
府中の森公園、いいですよね。あたしたちが行った時も、ワンちゃん集団でいました。。

Mamarita さんのコメント...

>チェリーパパさん
府中の森公園、ドッグランはないんだけど広い芝生もあるし、木がたくさんで人気のない場所も池もワンOKのカフェ(テラス)もあって、なかなか楽しいですよ~!
チェリーちゃんも是非行ってみて~♪
はい~、Emmaは水辺ではカモさん、街中ではニャンコを見つけると、大コーフンなんですよ~ww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お祝いコメありがとうございます♪
3歳なので人間で言うと…28歳ですよ~、そろそろギャル卒業してもらわないとっ。
え?みそべんさんはまだまだギャルですかっ?ww
初めての公園、思わず池だらけ、鴨だらけで楽しく過ごせました~。
カフェのHP、覗いてみます♪
え、お野菜と炊きたてご飯ヨロシク~、泡泡は重たいからこちらで用意しときます~(爆)

Mamarita さんのコメント...

>G&J+Chaさん
お祝いコメありがとう♪
あたしもワクワクしながらご対面に行った日、覚えてる~。
ちっちゃくて、赤ちゃんの匂いがして…手にとって胸に抱くとスヤスヤ寝ちゃったり。 で、その横にちょっとスネたゴンチがいたりしてww
なんだか日々楽しくってあっという間の3年間でした。
検査結果はまだグレーだし、ケア次第でなんともなく過ごせると思うし、なにより本犬いたって元気いっぱいだし~ 大丈夫。 だってじゅでおかさんのコだもの~♪
今年もEmmaと楽しく過ごすよん。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お祝いコメありがとうございます♪
なんだか去年、一昨年に比べ、美味しいが少ないとEmmaからクレームが上がっております(汗;)
そうなんです~><; 今回も健康優良児のはずが… でもまだどれもグレーだし、あったとしても大事なく初期なんで、今から気をつければなんともないと思います!
Bettyちゃんもストラバイト出ちゃうもんね…
Emma晩ご飯は手作りで水分はあるので、朝のフードに今朝ダシ汁加えてみました♪
ナイスアイデアさんきゅです

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
お祝いコメありがとうございます♪
覚えてますよ~、大事な親戚さんだもん(o^^o)
mmさんもお忙しい中、遊びにきてくれてありがとう。
去年まではとびきり美味しいでお祝いしてたんですけど、今年は…プレゼントがドッグドックだなんてぇ~、ってEmmaは怒ってます、ハイ。
水分多目に摂るように、工夫したいとおもいます~
ALVIN君はお誕生日今日だったんですね~、おめでとう★★
1日違いですね~。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
お祝いコメありがとさんです♪
りんちゃんとお誕生日1ヶ月違いだね。
あたしからはドッグドックがプレゼントだったからりんママからのプレゼントの方が嬉しいと思うわ~
キットカットはあたしの胃におさまりますが(笑)
ホント、いつもありがとね~。
今度会ったときにはEmmaの嬉ションでお返しするわぁ~ww

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
お祝いコメありがとうございます♪
はい~、今年はとびきり美味しいがなく、Emmaにとってはちっとも嬉しくないお誕生日プレゼントだったので、非難轟々です(^^;)
ま、少しは美味しいをしたし、鴨狩りもできたからいっかなぁ~と勝手に思ってます♪
はい~、この1年も二人6脚?(笑)で楽しく過ごします♪

Mamarita さんのコメント...

>ボンドママさん
ボンちゃんまま~、お久しぶりっ♪
お祝いコメ、ありがとう~。
今年の検査項目、病院でどうします~?って聞かれた時、ボンちゃんの検査の事思い出して、せっかくなのでフルコースにしてみたの。
とは言っても、本犬いたって元気いっぱいでなんら変わりはないんだけどね。
お陰様で今回心臓の大きさの事が分かってヨカッタです~。
ボンちゃんもEmmaも美味しいが大好きさんだもんね。
一緒に頑張るお友達がいるととっても心強いわ!(^^)!
ボンちゃん羽根木公園行ってる? また会いたいなぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
お祝いコメありがとうございます~♪
ドッグドック、Emmaにとってはぜ~んぜん嬉しくない、むしろ苦痛~みたいでしたが(~~;)
健康優良児だと思ってたんですが、調べると色々出てくるものですね…
検査も色んなコースがあって、今回は折角だからフルコースにしちゃいましたww
府中の森公園、麦あじゅちゃんも行ったんですよね~。
ちょっと遠いんだけど、いい公園ですね。 Emmaも鴨狩り思いっきり楽しんだみたいです~。