2010年4月20日火曜日

トリミング&Newアイテム

今晩は♪ちょっと更新が遅れ気味です。 日曜日トリミングに行ってきました。 天気もよかったので早めに出てロング散歩~してからお預け。
MamaritaもトリミングDayだったのでお迎えがちょっと遅くなってしまいました。 こっそり店内覗いたらベンチの下でウトウトしてましたが、カメラを構えて扉に立ったら気付いてしまいました~。

video

はい、いつも通りツルツルです。 右耳が外耳炎になってしまったので、内側はいつもより多めに刈り込んでいただき、耳穴の毛もきれいにしてもらいました。 来月はちょっと長めのお預けもあるので(まだナイショ…)足のモフモフも短め。


いつもトリミング後はバンダナをして頂いてるのですが、今回は… 可愛らしいお花模様のビーズのチョーカーです♪ もうすぐ誕生日のEmmaに手作りしてくれたんですって~(^^)v ありがとうございます♪


お店を出てからはカフェに向わないように自転車にのせ強制連行(笑)で家に帰りました(~~;)


さてさて、ダイエットの効果が一向に出ない上に、カフェ最後だからってたくさん食べさせてしまっていたので、増えているだろぉなぁ~~~と思っていた体重・・・
じゃじゃ~ん、310㌘だけですが減ってましたよ~。 ヤッタ♪
刈り上げた体は、体型がよく分かりますね~。 なんか、胸部というか胸板?がずいぶん立派です。
女子なのにマッチョ、みたいな(笑)。


それにオスワリの後姿、なにやら尻ドーナツの出来かけみたいな怪しいふくらみもありますね~。

このまま、ごはん&オヤツの量を調整したいと思いま~す(^^)v
さて、いつもトリミング後ご褒美のカフェごはんをしていたEmma、そのまま家に連れ帰られご不満気味。 そんなEmmaさんに、朗報。 いくつかカフェのごはん、冷凍のものを買い置きしておきました。


レンジで温めたので冷ましておりますが、本犬待てない様子。 キューキューじたばたうるさいのなんのって。


さて、準備ができました。

はい、ど~ぞっ。


あっという間に・・・・


お腹もいっぱいになり・・・・


こちらは昨夜ちょっと遅かったので近所に最近出来たインド料理屋さんでカレーをテイクアウト。

辛めにしてもらいました。 
そして出来たてのナン♪ Emmaもナン食い入るように見つめています。。。


うわっ、近っ。

いい辛さで、チキンとバターのコンビネーションもよく、美味でした。 次回はほうれん草チキンカレー&ガーリックナンに挑戦してみようっと。

先月ですが、Newアイテムのキャリーを購入しました。 車のない我が家、遠出するにはスリングやキャリーが必要です。 用途に合わせて使い分けてます。
①スリング(メッシュ付き)。
乗り換えの少ない電車のお出かけで、電車に乗ってる以外は歩かせるのが可能な時はこのスリングが便利。 使わない時は折りたたんでバッグに入れられるのでドッグランに行く時よく使ってます。 肩掛け部分は幅&厚みがありますが、流石にEmmaサイズを入れたまま歩くのは10分が限界ですが。。。


カート
病院やトリミングに行く時に使用。 カートとバッグは着脱可能で両方共に折りたためます。 12㌔くらいまでOKで下に荷物入れるスペースもついてます。 内部のサイズは約幅62×奥行34×高さ34cmです。 中で向きを変えることが出来、体を伸ばした状態でフセが出来ます。
移動は私もEmmaもコレが一番楽ちんです。 電車に乗ったこともありますが、とにかくデカい。。。 空いてる電車なら大丈夫です。 あとエレベータが設置してある駅はいいんですが、エスカレーターは流石に危ないかもしれません。

(写真:去年の避妊手術の帰り)
ということで…もうちょっとバギーより使い勝手のよいカートはないだろうかと色々さがしてました。
結局今回こちらを購入しました。
約幅54×奥行25×高さ35cm 8㌔対応。 本当は↑のバギーの空間と同じ位のサイズのキャリーがあったのですが、2輪で移動時傾けるタイプだったのでやめました。 バッグ部分、見た目は↑より一回り小さいです。
でもダンボールなど、案外狭い空間を好むEmma。 そんなに長時間の移動でなければ、これでも大丈夫かなぁ、と。 さて試用してみましょ♪
ぷ、なんかギリギリな感じです。 
ファスナー閉めると…寝てるしww
ま、快適かどうか分かりませんが、次回お出かけの機会に使ってみようと思います。

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

エマちゃん、トリムしてきたのね^m^
ツルりんこ、可愛いわよ(*^^)v
チャリに乗っている時の顔、りんママ好きよ♪

mamaritaさんのトリム後がないわね?ww

エマちゃん、痩せたのね♪
良かったね。
ワンの300gは立派よ\(^o^)/
この調子だね。

カート&キャリー情報、早速のアップありがとさん(^_-)-☆
やっぱカートは乗り物乗るにはデカイよね。二匹一緒では新幹線は無理だな・・

エマちゃん、いっぱいお出掛けできるね。

みそべん さんのコメント...

あ~そうそう・・・外耳炎の件
我が家は2ワンコ共ひどいので・・・
朝ノルバサンで耳掃除の後お薬入れて
夜か夕方もう一度ノルバサン掃除してます
こじらせる前に早く治してね
Emmaちゃんスリム~
あ~~~お尻&そのド-ナツかわいい~
しわの深さがまだ若いわよ~浅いわぁ~
今度じっくりみそらの深~いシワ見せて上げる。。。
四輪コロコロキャリ-素敵~
8キロかぁ~うちは二人とも無理だわね(笑)

betty315mami さんのコメント...

つるんつるんになってEmmaちゃん風邪引かないようにね(^_-)-☆
ビーズのチョーカー、この色合いがチュキよ。
Emmaちゃんお似合いじゃぁ~あ~りませんか♪
どこかのお嬢様かと思っちゃった。
ダイエット成功おめでとう!?
ワンちゃんの300gは大きいよね(^_-)-☆
で、Emmaちゃんおnewのキャリーで寝てるし~(≧m≦)ぷっ!
もう自分の別宅だって分かって安心したのね。

mahallo&merciまま さんのコメント...

Emmaちゃん、つるりんこスタイル、ちょっと足がフンワリコで可愛くなりましたね♪
この手作りチョーカーもすごくお似合いよ。
Emmaちゃん、優秀な体重ですね!
メルなんか、メルなんか・・・
カフェに行ってオイシイを食べたこともないのに10キロでした。(泣)
きっと飼い主と同じでインドア派なので
間違いなく運動不足です。笑
確かに、Mamaritaさんのアフター写真がないよ~~♪どうしたの?わすれちゃったのかな?笑
メルにもスリングが欲しいな~って思ってるんだけど、Emmaちゃんの体重で10分が限界ならダメかな~?どうでしょ?

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
はい~、つるっと丸めてきました(笑)
なんか『ん~』みたいな顔ですが、あたしも好きです♪
は、あたしのトリム後? 画像に耐えられないのでご勘弁をww
チョッとだけ体重おちました~(^^)v
これで油断せず、ちゃんと管理しようっと。
キャリーは先月買ってから写真は撮っていたんだけど…ちょうどヨカッタわ(^^)
カート、2人乗れそうな大きいのもあるよ~
かなりデカデカだけど(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
べんつ君もみそらちゃんも外耳炎??
朝晩お手入れしてるのね。。。
とりあえず夜1日一回にしてみました。
様子見て頻度考えてみますネ。 サンキュです(^^)
まだ浅いかと思われるシワ~、油断するとあっという間に深~くなりそうww
べんつ君&みそらちゃんはおかしゃんの見事なサンドイッチ乗せで充分よ~~(笑)
がんばれ、腕力勝負!!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
夏ではないけど結果つるんつるんになりました。
今回ちょっと毛玉も出来ちゃってたんで(汗;)
ビーズ、可愛いでしょん?
これで男子に間違われないかしら。
ダイエット…ほんのちょっぴりだけ効果がありました。
太るのは簡単、痩せるのは難しい・・人間も一緒だけどね~、と、棚に上がる私(笑)
キャリーとか箱とか、落ち着くみたいですぐ寝ちゃいますww

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
はい~、切り立てホヤホヤです(^^)v
メルちゃんはちょっと伸びてきたかしら?
3週間全く効果がなかったので諦めてたんですが…ようやくすこぉ~しだけ効果が出ました。
メルちゃんもちょっと増えちゃいました?
季節的なものもあるのかなぁ。。。
Emmaも断然インドア派ですよ♪
スリングはちょっとの間なら結構便利ですよ~。
畳んでバッグに入れとけばいざって時に役に立つし。
う~ん、長時間立ったり歩くのはコッカーサイズは厳しいかも。。。
あたしもEmmaが9㌔超えたとき、もうムリ~って思っちゃった(笑)
飼い主の気力次第かな。