2010年4月30日金曜日

GW始まりました

GWが始まりましたね。 Mamaritaは29日からGW開始ですが、遠出をするなどの予定はなく、ゆるゆる過ごす予定です。 
さて、Emmaの右耳の外耳炎ですが、飲み薬、塗り薬の効果があって、掻く事も少なくなり赤みもすっかり治まりました。 痒みが止まったら飲み薬はやめていいとのことだったので、こちらは止めて洗浄&痒み止めの塗り薬だけにしてみました。 今のところぶり返す様子もなくいい感じです♪


こちらは先日~、お届けモノが来ました。

箱でなく封筒なのに、首突っ込んでます(笑)


ブログのお友達、りんちゃん&しん君からでした。


りんちゃん、しん君パッケージのKitKat。 可愛い写真がのってます♪もったいなくて食べられそうにないな・・・


オレンジのマカロンも入ってました♪ マンゴーの匂いで美味しそうね。 早速ハムハムしてました。
りんママいつもありがとね(#^^#)


さて、GW初日の昨日は~~ ようやく晴れたので休日恒例のおじじ&おばばとお出かけ。


八重桜が綺麗に咲いてました。


はじめましての黒コッカーのこう君と会いました。 5歳のとってもなつっこい♂の子。


公園の噴水も見に行きましたが、砧公園は鴨いないんだよね~、残念。


ブルーシートタイム♪ おじじにすりすり~


おばばにうねうね~。 白目むいてますよ。


昨日はまたまた宅配で冷凍便が。 さぁ、検品のお仕事ですよ。 


いつもの様に首を長~~くして検品です。


ゴハンの素材、冷凍生肉。 


あら、納品書も確認してくれるみたいです(^^♪


このGWはお天気に恵まれるようですが、みなさんどこかお出かけするのかしら?
Emmaは明日は楽しみにしていたお出かけがあります♪

6 件のコメント:

mm さんのコメント...

いよいよGWですね☆
mmは明日までお仕事なので、日曜日からGWとなります。
外泊してきたおじいちゃんのところへALVIN連れて遊びに行ったり、mmだけおでかけしたり(ALVINはお留守番ですが・・・)・・と予定はそこそこかな?
Emmaちゃんのところにも行っちゃおうかなぁ~?

お耳お大事にね☆彡
ALVINは慢性の外耳炎です。
暖かくなってきたのでボリボリと耳を掻いてます。
近々トリミングしてお耳の内側さっぱりしてもらいま~す!

りんママ さんのコメント...

検品、ご苦労さまです(^_-)-☆
いつの間にやら納品書のチェックまでww
袋の中にそんなにお顔を入れなくても・・
エマちゃん用のウマウマは入ってなかったのよ(^_^;)
ごめんねw

お耳、良くなって良かったですねw
うちも今日、薬を出されました(ーー;)

うちは父しゃんのお休みが最終日だけなので、まったりGWになりそうよww

みそべん さんのコメント...

お耳調子良くなってよかったね
その調子で頑張れ~
キットカット我が家でももったいなくて。。。。そのまま保存してます~
オレンジマカロンも美味しそう(あれ?食べ物ではなかったかな)
mbが命名オレマカちゃんではいかが?
まぁでも相変わらず長~いお首だこと
今八重桜見ごろですよね~
とっても綺麗です
こうちゃんもお身体ムチムチくんで可愛いわぁ~
検品&納品書確認御苦労さん
そんでの後は。。。プチプチ(エアマット)でお遊びタイムだったかしら

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
mmさんは4連休ですかぁ。。
しばらく忙しそうだったのでゆっくり出来るといいですね。
おじいちゃま、早く良くなりますようにっ!
mmさんとALVINくん見たら元気になりますね、きっと♪
う~ち~来る~? 明後日からEmma長めのお留守番なんです><;
お休み予定が合えば会いたいなぁ。
お耳の心配ありがとです。
Alvin君もお耳カイカイなんですね…
お互いひどくならないよう、ケア頑張ろうねっ。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あは、検品はハズせないらしいです~。
納品書は多分お肉の匂いが付いてたのかな。
袋食べちゃうかと思うくらい、しつこく嗅いでましたよぉww
薬止めて様子みてるけど、今度は口周りカイカイはじめました><;
りんちゃんもお薬出たのね。
これからカイカイ季節の本番だもんね~
お互い酷くならないといいね。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お耳は良くなってますが、気を抜かないよう洗浄続けるよう頑張ります!!
空けれないよねぇ、キットカット。
もったいなくって~。
あら、オモチャの命名ありがと~。
はい~、長~い首は特に使い道がないので、何かを覗き込む時のみ、活用してます(笑)
こうちゃん、お尻周りだけ白くって形もヨシ、絶対mbさん好みのオチリだわww
プチプチ遊びも激しくしましたよ~♪