2010年4月17日土曜日

コッカしゃんは狩猟犬♪

昨夜~朝にかけて東京でも雪が降りましたね、ビックリでした(@_@;) 今日は午後から晴れマークだったので、午前の用事を済ませてからおじじに連絡してお迎え来てもらいました。
雨上がりなので、木の多い公園は地面が乾かないだろう・・・ということで、日向の多いこちらへ行きました♪ 今日はおばばが法事で不在につき、おじじとMamaritaだけ~。



グラウンドの方は濡れてそうだったので、コンクリートの方へ。 久し振りにたくさんダッシュしました~♪


出発した時間はまだ曇り空で肌寒かったのですが、多摩川へ着く頃には青空~♪ しかも歩いていると汗ばむほどでした。
雨上がりの多摩川は水量が多く、ゴォゴォ音たてて流れる音につられ、ダッシュで見に行くものの~


水覗くとすぐまたダッシュで戻ってきます(笑)

怖いクセにわざわざ水際まで行くし~。

あ、やっぱすぐ戻ってきた(笑)


遊歩道からいちいち川まで降りたり登ったりで、こっちも結構疲れるんですけど~(~~;)


ちょっと原っぱで開けた場所があったので、こちらでブルーシートタイム♪
お尻もしっぽも嬉しそう♪

暑くなったので服脱いじゃいました♪ おじじのナデナデ嬉しそうです。


はい、こちらでMamarita達、遅めのランチタイム♪ メンチカツサンド&ヒレカツサンド。 Emmaはみ~る~だ~け~。


Emmaはリンゴ&キャベツ。 おじじが切って用意して来ました~。


食べたらお散歩です。 グラウンドと逆方面、いつもは来ないはじめての場所です。


初めてのコース、色々確認事項が多いそうです、はい。

川の支流がありますね。 こ~ゆ~ポイントに鴨さんが居る気がするんだけど、中々居ません。


なにか発見しました。


こんな看板がありました『狛江水辺の楽校』。 なんでしょね? バードウォッチングなんかも出来るようです。 とりあえず行ってみましょう。

まるでけもの道みたいですが、気にせずずんずん入っていきました。


とここで・・・Emmaさんなにかハッケンした様です。 身を低くして一点を凝視。


お、居ましたよ! しかも陸に!!


そぉ~と近づいて・・・


ハイ、狩り開始。


あ~あ、水に逃げちゃった。


Emma大回りして、またまた鴨さんに接近。 あ1羽増えて2羽になってます。 ここ坂になってるのですが、ロングリードもマックス伸びてすごい勢いでダッシュ。コンクリの出っ張りで蹴つまづき、あたししりもち。 いて。 それにすごい力で腕抜けそうだし(--;)


はい、こちらでも本能剥き出しに襲い掛かろうとしてました。

この後、勢いあまってEmma入水。 水嫌いなEmmaが珍しいこと。。。 今日は鴨鍋できるかしら??と思ったのですが、絶好のチャンスを逃しました(笑)

せっかく汚れないように歩かせてたのに、意味なし。 水と泥で足全部汚くなっちゃいました。 ということでブルーシートへ戻り・・・

乾かしてから帰りました。 家に着く頃日が陰って寒くなってました。 丁度いい時間に遊びに行けてよかったね~。
明日はEmmaトリミング予定だからシャンプーは省きたかったんだけど、結局足だけシャンプ~。 でも楽しそうだったから、まいっか。
トリミングといえば、、、トリムのショップ、閉店してしまったカフェ方面です~。 ど~しよ、今までトリミング後はご褒美でカフェごはんだったからな~。 Emmaの足が向いてしまいそう~。

6 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

エマちゃんがダッシュしてるww

水が嫌いなエマちゃんが・・
鴨しゃんをおいかけて入水とは^m^
よっぽど鴨鍋にしたかったのねww

って、mamaritaさん、転んじゃったの??
大丈夫?(^_^;)
怪我しないでよw

みそべん さんのコメント...

やった~嬉しそうなお尻と尻尾・・・・
ナイスシャッタ-チャンスよグ~だわ
そんなにmbサ-ビスしてくれちゃって
申し訳ないわぁ~
土曜日午後と日曜日はいい天気でしたね~
Emmaちゃんもたっぷり散歩出来たかなぁ~
んで・・・鴨さんは採れました?お鍋は?
泡泡飲みながら暖かいお鍋
汗かきながら・・・いいわぁ~~~
Emmaちゃん~おばちゃんは
え~と1羽でいいよ食べるの・・・・よろしく(笑)

betty315mami さんのコメント...

お水遊びするにはEmmaちゃん、まだチト早いかもよぉ~(≧m≦)ぷっ!
あともう少しで鴨さんゲット出来そうだから、今度お散歩行った時に鴨鍋食べられるかもね。
怖いもの見たさで川を覗き込むEmmaちゃんおオチリが妙に可愛すぎだわ(*^_^*)
Mamaritaさんのオチリ、青タンになっちゃったかしら?大丈夫ですか?
チッコイ体のどこにあんな力があるか不思議よねぇ~。
トリミングして~あれ~!?カフェが閉まっているって思っちゃったかな?

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ドッグランではダッシュはしませんが、多摩川だとダッシュしま~す(^^)v
ね~、入水にはビックリでした~。
よっぽど好きなんだわ、鴨。
へい、しりもちついちゃいました><;
お肉たっぷりの尻なのでへっちゃらです~(笑)
ちょっと痛いけど。。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あ、やはりソコ、見て頂きました?
どうしてもお尻姿撮るとき、mbさんが頭に浮かびます(笑)
信者として合格でしょ??
鴨はまた次回のお楽しみ~。
リードが無ければまじで狩りしてたかもしれませんねぇ。。。
で、mbさん、一羽でいいのっ??
鍋にして~、燻製にして~、お蕎麦にして~。。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あはっ、一足お先に水遊び~しちゃいました♪
これならBetty's cafeの夏のプールに参加できるかしら??(笑)
いつもの近所の神田川や公園の池なんかじゃ、柵越しにしか見てなかったから、至近で鴨見れてコーフンした様子でした~。
あ、mamiさんもオチリ★に入信ですかっ?
で、あたしのおしりはちょっと青ですww
Emma、犬ソリでも引けるくらい力があるかもしれません。。