2010年4月16日金曜日

お届けもので~す&病院。

先週末は暑いくらいだったのに、またまた寒くなりましたね~><; もう4月後半なのにねぇ。 
ちゅうか、さっき外見たら雨音というか、ちょっとシャリシャリした軽い音でした。 これってみぞれ!?
今週は雨も多いしちょっと忙しかったりして今週は夜散歩出れませんでした。 
唯一外に出たのが火曜の夜、動物病院に狂犬病の予防接種を受けに行った位。 あとフィラリアの薬の処方と、週末耳掃除したら血が少し拭き取りコットンについたので、耳も一緒に見てもらいました。  どうやら外耳炎のようです。 垂れ耳ワンには多いようですが、いままでは病院でもトリミングでもキレイ~って言われてたんですけどね。。。 でも酷くはないので薬を飲む程ではなく、これまで通りの洗浄で様子見となりました。  先生曰く、『体重も増えたし、手術して体質変わっちゃったかな』だって。  みなさん耳掃除ってどれ位の頻度でされてますか? ウチは週に2~3回、コットンに洗浄液つけて小指が届く範囲を軽く拭き取る程度なんですが。。。 さて、先週閉店したカフェでお土産頂いておりました。


デジカメ撮ってたらイライラしてきたようです~。 


Hさん手編みのボールです。 中にカランコロン音が鳴るのが入ってます。 すっかり気に入った様子でクチュクチュ噛んでおります。


モッテコイをしようと思ったのですが・・・渡す気ナッシング(~~;) なんだぁ~?その悪~い顔は~~。


出っ張りを集中してカミカミするので取り上げてみたら、、、Emmaの名前が編みこんでありました♪ Hさん、忙しい中、ありがとうございました。

でも、、、文字のところ、飛び出ちゃいました~(汗;) あ、でもまだまだ壊れてませんよ~ww

そして今日、Emmaに宅急便が届きましたよ♪(といっても、宅配ボックスからヨイショって運んできたんですけどね、、)
なんだか自分のモノって分かってるみたいです。 早速検品係がやってきました(頼んでないけど)

熱心に検品中です。


下の方も念入りに・・・


もう終わり?な顔してますね。


検品結果のご報告をお願いしま~す!

だそうです(笑)。
今日の箱は入るにはちょっと小さすぎたので・・・


もちろんプチプチでエコ遊びも♪


先週末はMamaritaのお届けモノもありました♪

これこれ~。 CocoFarmワイナリーのお気に入りワイン。 本家のウェブサイトでは完売だったのですが、ブログのお友達のmbさんに教えていただいたサイトに行き、購入ボタン押しました~。

自分のでないと分かるとテンション下がります。 (分かりやすいですね・笑)

こちらの梱包紙でも遊んでみました。 これはなんでしょう~? なんか穴が妙にマッチ♪

Emmaさん、ちょっと怒ってますか? 私は楽しんだのですが、Emmaはちっとも楽しくないようでした(~~;)

14 件のコメント:

nogu さんのコメント...

こんばんわ〜♪
チェリーパパです!ww


エマちゃん可哀想に外耳炎ですか.....。
知り合いのコッカーちゃんも、この前外耳炎になっちゃったあ〜って言ってたけど、タレ耳ちゃんには多いみたいですね(泣)。


エマちゃん、お大事にねっ!!!

りんママ さんのコメント...

外耳炎になっちゃったの(T_T)
うちは一応、毎日洗浄はしているよ。
たまに忘れるけどww

エマちゃん、お勤めご苦労様でした(*^^)v
ダンボールに穴、って面白いね。
エマちゃんは別に~ってカンジだけどねww
分かるわ~
私たちは楽しいんだけどねww

マリちゃん さんのコメント...

昨日は、ども。楽しゅうございました。
Emmaちゃん、美味しいカフェがなくなっちゃって、こりからどうしましょうなのよ。
・・・・と思ったら、けっこう良い頂き物なんか貰っちゃって~。しばらくはだいじょぶそうでしてよね。
あ、そうそう、ウチも外耳炎はありですよ。
洗浄液で中も拭くんだけど、どうもマリちゃんの耳は入り口が小さいようでね、サラっぴの耳と全然形が違うんです。
あと、毛は抜けと。それだけでも蒸れるから。でも確かEmmaちゃんは、耳の毛キレイにトリムしてたよね?
そしたらやるべきことは十分だと思うけどなぁ。。。。 お大事にね~。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんもおもちゃ咥えたら離さない派・・・うちはべんつがそうなんですよ~
咥えたお口可愛い~
んで・・・カミカミして破壊する所も一緒だ・・・似てる~~~
うちはスパ-クリングもう飲んでしまったの
又ネットでお願いします・・・だってとっても大人のうまうまシュワ-なんだもん
鼻~~~(爆)可愛い~思わず画面に人差し指で鼻の穴めがけて~~~してしまった(笑)
吉本新喜劇へ・・・・推薦しま~す

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん♪お届け物のダンボールと
うまい事コラボってますねぇ~(≧m≦)
可愛いぃ~!
ダンボールにシュシュっと入る猫のCMありますよね!Emmaちゃんも挑戦できそうな!
そうそう
ティアハイムさん閉店しちゃったんですね(>_<)
また一緒に行けたら…なんてのんびり構えていたから結局一回しか行けなくて残念…
またいいカフェがあったらご一緒してくださいね♪
Emmaちゃん最後にお友達いっぱいと
お別れ会できて良かったね♪

Mamarita さんのコメント...

>チェリーパパさん
こんばんは~♪
そうなんですよ~、初めて外耳炎になっちゃいました><;
でも薬処方するほどではないので、湿気の季節の前に治しちゃいたいで~す。
やっぱりタレ耳ワンコは多いんですね。。。
梅雨のBBQイベントでチェリーちゃんに会えるかなぁ~ww

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんちゃんは毎日??
とりあえず今までよりは頻度多くして頑張ってみま~す!
りんちゃんもしん君も、検品のお仕事は熱心だよね(笑)
ダンボールにワインボトルのネックの穴が丁度いい具合に開いてたんで、ついやっちゃいました>▽<

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃん
こちらこそ~、とっても楽しかったワ♪
これからねぇ。。。うちは南側へ行くと羽根木&カフェって思い込んでるからとりあえずお散歩コース変えようかなぁ~
でもそうするとお友達に中々あえないしぃ(T_T)
外耳炎はマリちゃん?
耳の穴が小さいと難しいですねぇ。。指じゃ限界あるし。。。
ペラペラの耳は夏限定だったんですが、今年は早めにペラペ~ラにしちゃおっかなぁ~~。
耳の中毛抜きですね! ありがとうございます。
次回トリマーさんにお願いしてみます(^^v

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あらぁ~、べんつ君も離さない派?でもって破壊派?
やっぱしなんだか似てるわねぇ。。
あら、mbさん全部飲んじゃった?
ウチはあと4本ありま~す(って一体何本買ったんじゃい!?笑)
あら~人差し指に鼻汁つかなかった?(爆)
推薦状ありがとです(^^)v
Emmaには新人ピン芸人として、稼いでもらいま~す。
あたしもこれで楽ができるかしら??

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
いつもは箱に入って貰うんだけど小さかったので。
あのCMおもしろいですよね~、大好きです♪
でもEmmaは中で止まるのであの猫ちゃんの様にはうまいこと行きません~
そうなんですよぉ~。 あのカフェ閉店しちゃって・・・><;
モモテンちゃんと始めて会った時に行った、思い出深いカフェなのになぁ。
たくさんお友達が出来て、ごはんも美味しい素敵なカフェでした。
ハイ~、新規カフェ開拓、頑張ります!(^^)!

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、美味しいさん食べすぎで太っちゃった!?
お耳洗浄で良くなるなら外耳炎もすぐ治りそうね(^_-)-☆
ベティは綿棒(あまり使わないほうが良いって聞いたことあるんだけど)で汚れをチェックすると右耳が汚れているのよ~。
毎日じゃないけどイヤークリーナーでクチュクチュやってます(^_^;)
名前入りのオモチャなんて嬉しいよね(^_-)-☆
Emmaちゃん大切に使わないとね。。。
お届け物~♪自分のとそ~でない時のEmmaちゃんたら何て分かりやすいお顔するんでしょう(≧m≦)ぷっ!
シュワシュワ~よりミルクなら何杯でも飲めるのにね♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~、ちょっと美味しいを食べ続けちゃったので、病院で計ったら増えてました~(~~;)
Emmaも外耳炎て言われたのは右側です。
拭き取りだけでなく、耳に洗浄液入れてクチュクチュしたほうがいいんですよねぇ。。
ただこないだやったら、すごい嫌がってました~。 慣れさせないとなぁ。
名前入りのオモチャ、嬉しかったです(*^^*)
でも名前部分は・・・すでにホツレちゃいました。
自分のお荷物でない時は、検品も途中でやめちゃって冷ややかに見つめてます(笑)

みかりん さんのコメント...

あれぇ~さっき書き込みしたんだけど入ってないみたい(;^_^A アセアセ・・・
気を取り直してもう一度(笑)
Emmaちゃん外耳炎?
でもたいしたことなさそうで良かったですね。
ひなはるは毎日、洗浄液をコットンにつけて拭いてます(o^-^o)
クチュクチュすると、お耳周りが濡れちゃうから濡れたコットンを細く丸めてお耳に入れてくりくりしてます(笑)

赤いシュワシュワ、前から気になってたんですよ。
お味はいかが?
そろそろ飲みにご一緒したいですね(o^-^o) ウフッ

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
気を取り直して頂いてありがとうございま~す♪ なんか・・・前からよくコメント入れたけど入らない…とご指摘頂くことがあって。
スミマセンm(_ _)m

そうなんです~、初めて外耳炎になっちゃいました(x_x)
ひなはるちゃんも毎日なんですね~。
ウチも頑張ります!(^^)!
こないだクチュクチュしたら、すごい顔して怒ってました(--;)
赤いシュワシュワ美味しいんですよ~。ここのワイン、結構軽めなのでのみやすいんです♪
ウフッ♪ 飲みに…行っちゃいますぅ? 行っちゃいましょ♪