2010年4月7日水曜日

普段の風景

今日は雨だし、夜散歩にも出れず平日散歩があまり出来ていません。 ちうことでネタ切れ・・・ お友達のブログでゴハン中尻尾が上がってるか下がってるか・・・?というネタがありましたので、Emmaも♪

長めのシッポ、きっちり収納されております(笑) ちょっとイタズラしてシッポ持ち上げてみたりしましたが、ひょいっと収納しちゃいます。 ご存知の通り、一度も顔を上げることなくガツガツ秒殺で平らげるEmma。 なんか取られる(誰に・・・?)危機感でも感じてるのでしょうか??  緊張感走る(勝手に)お食事タイムなんでしょうね~。 もっと楽しそうに、嬉しそうに食べてくれればいいものを・・・


食後、というか、Mamaritaのゴハン中。 Emmaさん口曲げてナニを見ているでしょ~か?


トマトに釘付け。


お次はきゅうり。


いつもの唸るおねだり。 もうちっと可愛らしくねだって欲しいものです。

今日は全然オモチャで遊ぼうとしなかったので、ボールにオヤツ入れてみました♪


先ほど・・・おとなしくなったと思ったら、ソファー前で行き倒れておりました。 


頭に血が上りそうな体勢だったので、ちょいと声をかけてみました。


まぁ、怖い顔だこと。。。


コレでも一応寝顔なんですが・・・ なんか、♪来~る、きっと来る~♪とBGMが聞こえてきそうです。

★追加: サクラ散る★
えっと、お昼時ですが、写真追加してみました。
会社から目黒川が見下ろせるのですが、、、上から見るとまるでピンクの絵の具を零したかのようです。 川沿いの桜の花びらがいっせいに落ちて、流れに乗っています。 しかも今日は川の水が上流へ向かって逆流してます。  明日あさってにはすっかり花も落ちちゃってるんでしょうね。
なんか、不思議な光景だったので携帯でパチリしちゃいました。
さてと、お昼食べようっと。

10 件のコメント:

mahallo&merciまま さんのコメント...

ひゃぁ~!逆流してるなんて本当に不思議な光景ですね。
川面に桜の花びらがいっぱいでそれはそれは趣があるけれど・・・。
Mamaritaさんは、高層ビルの中でお仕事されてるのね~。田舎で働く私からするとそれだけでうらやましい~。笑
Emmaちゃんのしっぽのお写真・・・我が家のメルも一緒よ。笑
私もひっぱったことがありますが
ご飯食べてるのにしっぽにむちゃくちゃ力が入ってました。^^;
Emmaちゃんってば、見れば見るほどうちのメルシーと似てる気がします。(ごめんよ^^;)
お顔アップの写真見るとむぎゅーーってしたくなります!!^m^
とりわけ気になったのは、お口の端っこがくにゅっと噛んでるの・・・かわいすぎ♪

みそべん さんのコメント...

きゃ~目黒川ピンク色綺麗だわ~
目黒川周辺も桜綺麗なんですよねぇ~

家は食事の時二人とも尻尾出てました~
だらしのない尻尾なんですよ
EMMAちゃんのお尻アップ・・・ありがとっ(笑)
EMMAちゃんハナパク上手~勢い余って戸遠くへ飛んじゃったけどね・・・でもきうり食べる時は尻尾は出てるのね~
Emmaちゃん貞子ちっくはダメよ~
可愛いお顔が台無しよ~
みそらみたいにぶしゅかわ~になっちゃうよん

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんも収納組みでしたねぇ~(≧m≦)ぷっ!
今日のベティは夕ゴハンの時、珍しく収納していなかったのよ。
これって何か意味があるのかしらね。。。
目黒川がこんなにピンクなるなんて、どのくらいの花びらが散っているのかしら。。。
Mamaritaさん、お仕事しながらお花見出来ちゃうのね~。
くれぐれもオチャケなんて飲まないでねぇ~。
シャークボーンEmmaちゃんアミアミから上手に食べられたかな?
良く噛んで食べなきゃ、ゲーしちゃってもったいなよ~。

りんママ さんのコメント...

収納されてますね~
うちも収納されてるよ(*^^)v

きうりちゃんだ!!
上手ね~
りんしゃんは何度練習してもダメだのよねw

行き倒れのエマちゃんの顔・・
怖いよ(T_T)
ってか、交信中かい??

mm さんのコメント...

わぁ~Emmaちゃん、きゅうりさん上手に食べたね(^^♪すごいすごい♪いろんな業をもってるねぇ~☆彡
ALVINはなんでも食べるくせにきゅうりだけは嫌いなんですよぉ・・・。絶対食べないんです。。。

ゴハン中にしっぽ今度確認してみます!!

目黒川がピンク色に??
この時期しか見れない貴重な光景ですね☆
お会いした時には大崎についてのお話したいですねぇ~。

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
川がピンクでしかも逆流って、私も始めて見ました~(@_@;)
会社からの風景は・・・大体ビルや線路で味気ないものですが、目黒川だけが癒しです。
あはっ♪メルちゃんもシッポ収納組ですか?(笑)
そうそう~シッポにすごい力入ってる感じですww
似てますかっ!? 嬉しいな~嬉しいな~カワイコちゃんのメルちゃんに似てるって言われると♪
でもカットとか仕草とか動きとか…似てますよねぇ~、あたしも前から思ってましたww
こちらこそごめんよ~、メルちゃん♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ピンクの川~、初めて見ました♪
今年は週末のお花見も目黒川だったので、世田谷区、目黒区、品川区から目黒川を堪能しちゃいました(^^)v

あら、べんつ君&みそらちゃんはシッポ出てる組だったのね~。
きっと安心して美味しく食べてるんでしょうね~。
鼻パク、あせりすぎですよねぇ~~。
前はちゃんと手前で上手にパクッと出来てたのに、だんだん焦り過ぎて後ろへ飛んじゃうようになっちゃった(~~;)
ヘソ天で寝てる時はほぼ貞子です(--;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
尻尾ネタ、Bettyちゃんのマネしちゃった♪
Bettyちゃんと同じ組です~(^^)v
Emma水飲む時は尻尾上がってます、Bettyちゃんはどうかなぁ?
会社から見た目黒川は海に近いので、満潮時とかは水が増えて逆流するんですって~。
もうちょっと下流は全部ピンクだったの(@_@;) でもちょっと遠すぎて携帯写真で撮れなかったのよね。
シャークボーンは…たまに飲んじゃったりしてますが、きっちり下から出てきます~
Emma、食道が太いのかしら??

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
あはっ♪こちらにも収納組が~~
りんちゃんしん君2人とも収納??
Emmaの鼻パクは慌て過ぎだよ(笑)
咥えてマテとかも出来ないし・・・
交信★してたと思う。
でも顔コワすぎだよね~~ww
りんしゃん、殺気とか感じてなかった?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
ALVIN君はきゅうりは嫌い??
Emmaはドライ納豆と海藻とバナナは嫌いみたいです。
どんだけ食いしん坊さんでも、それなりに苦手があるんですね~。
ALVIN君の尻尾はどっち派かなぁ~~??
大崎で勤務は5年目になりますが、ピンクの川を見たのは今年が初めてです~。
大崎、再開発で大分様子が変わりましたよ~。
是非お会いして大崎談義??してみたいですぅ(*^^*)