2010年4月5日月曜日

てくてくお花見散歩♪

東京は、この土日に桜が満開になりましたね。 土曜日、Emma連れてお花見散歩へ行ってきました。
まずは世田谷公園でお友達と待ち合わせ~。

お友達待ってる間、お昼時の公園をぐるりと一回りしましたが、、、ご覧の通り、人がいっぱい、ブルーシートがいっぱい、おいしいがいっぱい… リードを短く持ち、足早に通り過ぎました~。
お友達が来たので、カフェへ移動~。
こちらはMamaritaたちのお昼ご飯。 グラスワイン付き♪


Emmaにはお豆腐のムースをチョイス。 想像通り、秒殺で完食~(^^)


腹ごしらえを終え、三宿から池尻へ歩きました。 途中、公園のしだれ桜がとってもキレイに咲いていました♪

お花見の目的地、目黒川まで来ました。 


川に向って桜の枝が垂れてとっても綺麗。 Emmaも桜を愛でているのかしら?


な訳ないです。 鴨さんがいないかと、いちいち立ち止まっては覗きこんでます。 が、目黒川の柵は狭くって、頭が入りませんでした(笑)


Emmaと記念撮影しようにも、すごい人手で落ち着いて撮れないので、抱っこしてみましたが、、、


どうにもこうにも落ち着かず、ぐだぐだなショットしか取れませんでした(~~;)


目黒川を南下し、人ごみで歩けなくなった所で山手通りに出てみたら、もう中目黒近くまで歩いてました。 この近辺のカフェで休憩したかったのですが、どこも混んでいたので、またまたぐるりと回り三宿まで戻ってきちゃいました。 次のカフェはFungo。 お茶にしようと思ってたんだけど、また飲んじゃった♪


この日、ワンコにサービスです~って、ワンミルクとクッキー頂いちゃいました♪ Emmaラッキー

大きな水飲み皿になみなみと注がれたミルク、ちょっと多すぎなので、半分飲ませて取り上げるつもりが椅子に飛び乗りお皿を下げようとすると、身を乗り出してまるでバキュームみたいな勢いで、『あ~あ~あ』と言ってる間に飲み干してしまいましたww

夕方予想外に雨も降ってきたし、まだ飲み足りなかったのでおウチ飲み♪ 昼間っからたくさん歩いたEmma、家に帰ったらバタンキューかと思ったら… 元気です。


頂戴パワー全開です(--;)


この五月蝿い要求をお聞きください。


さんざんねだった挙句、テーブルから食べ物がなくなると…足広げて友人にあんよなでなでの催促です。  友人曰く、『自由でいいわぁ~』。。。 こんなにワガママっぷり全開なEmmaですが、いつも可愛がってくれます。


さて、日曜日。 土曜よりさらにどんより曇り空。 ご近所お散歩コースです。 途中、大きな桜の木がありました。 綺麗に満開なのですが、生憎の曇り空だとピンクが翳んで白っぽくみえちゃいます。 青空だとピンクが映えて綺麗なのにな。


行き先はいつものカフェ♪ なんかEmma毛が伸びてきて、頭の毛が立っちゃいます。 撫でても梳かしても直らないのよね。。。


Mamaritaはボリュームたっぷりパスタ。


Emmaはおからとひじきとお肉の炒め物~♪

家に帰ってシャンプーしました。 前日の疲れもあったのか、すぐ行き倒れ~Zzz.

行き倒れ姿、前から~


後から~。

そんなこんなで2010年Emmaのお花見終了です~。 もちろん花より団子のEmma、お花見だけでなくたくさん美味しいもして来ました♪ きっとこんなんだから、体重ちっとも減らないんだな…ちょっと反省。

14 件のコメント:

みかりn さんのコメント...

Emmaちゃん、お花見にうまうまで楽しい休日だったのねぇ~
いいな♪いいな♪
目黒川、以前に一度だけ行ったことがあるんだけど、ホントに綺麗ですよねぇ~
Fungoも一度だけ行ったよ(*^.^*)エヘッ
Emmaちゃんはオシャレなカフェにいっぱい行けていいなぁ~って、ひなはるが羨ましがってますよ(o^-^o)
いつかひなはるも一緒にオシャレなカフェに連れて行ってね(*^-゚)v

ひなはる地方、焼き芋屋さんがこの日曜日でおしまいになっちゃいました(涙)

mm さんのコメント...

目黒川。なつかしい~(*^_^*)
5年間大崎に住んでいたので、山手通り沿いを目黒方面にお散歩よく行ってました。
風情がありますよねぇ~(^-^)

やっぱりお花見にはうまうまがないと楽しくないよね?!
キュンキュンおねだりしてももらえなかったかな??
食べた分お散歩で消費。正しいダイエットですね!!

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃんお友達と一緒にお花見&ウマウマ三昧の週末だったんですねぇ~♪
ほんと!同じ関東圏でもそちらは満開ですねぇー!こっちのしだれ桜はまだまだつぼみでした~
今週末にも期待を持って出かけてきます♪
ワンコミルク♪美味しそぉ~♪
モモテンにはあげた事ないけど飲ませてみたくなっちゃうくらい並々入れてくれましたね♪
いいのいいの♪
いっぱい食べた分いっぱい歩いたもんねぇ~♪
Emmaちゃんお友達にも懐いてお腹広げちゃって可愛いなぁ~モモテンにはありえない…ぷ。

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃんより、おかあさんのウマウマが、多いんではないっすか(笑)?
そんなに美味しい巡りをしてたら、花見なんだか花より団子ツアーなんだか、わからなくってよ(実はかなり羨ましい)。
Emmaちゃんのおねだり声、マリちゃんにも似てるなーと思ったんだけど、よく考えたら年季が入ってる分、マリちゃんの声のほうがどすが効いてて低音だった。
あげく前足でパンチも来る。
Emmaちゃん。。。。今のままでの可憐なおねだりで、居てください。

みそべん さんのコメント...

まず!!このコメから
Emmaちゃんの前から~後ろから~は絶対わたしのツボなのよ~
肉球が・・・足の開き・前足の伸び具合がいい感じ~~~
このコメ残したら「ホッ!」としたわぁ~
シャンプ-お疲れ様
でもEmmaちゃん背中細い~ですよ・・・
ダイエットなんて必要ないわぁ~ミルク沢山飲んでもまだまだ太れそうよ~
お花見=おちゃけですよ~~~
まぁ桜がなくても=おちゃけなんですケドね(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
いっぱい歩いて、いっぱいうまうまのお花見になりました~♪
三宿~目黒川がEmma連れていける限界かも~。
三宿もワンコグッズショップやカフェがいくつかあるので楽しめます。
今度ひなはるちゃんも一緒に行こうよ~。
でも世田谷公園ではお芋もソフトも見かけたことはありません(--;)
え~~、ひなはるちゃん地方のお芋、おしまいなのぉ~?
でも他のエリアよりは随分お芋シーズンが長かったような・・・
次はソフトシーズンだね(テヘッ)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
え~? 大崎に住んでたんですか?? 私、今の職場が大崎なんですよ~。
その前は目黒にお勤めしてました~。
目黒川沿いを五反田方面に歩いても桜がたくさんありますよね。
大崎は今高層ビル・マンション建設ラッシュですごい事になってますよ。 特に某ソ○ー跡地。
食べた分お散歩、というよりは、お散歩してそれ以上に食べる、みたいな(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
そうなんです~、お友達とウマウマ、じゃなかった、花見散歩でした~。
Emmaエリアは今日あたり、もう桜散りはじめてます(;_;)
モモテンちゃんエリアはこの週末も楽しめそうですね♪
ワンミルク、事実隣席のシュナちゃんは『多すぎるので、減らしてください』とか言ってたし。
Emma、お腹壊すことはなかったけど、チッコ量がハンパなかったわ(笑)
なんか、歩いた以上に飲食し過ぎた気がします(汗;)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
へ? あたしのウマウマが多すぎ?? 気のせいでしてよ(笑)。
公園でブルーシート敷いちゃうと落ち着いちゃって食べすぎ・飲みすぎになっちゃうと思って川沿い散歩にして歩いたは歩いたんだけど、結局飲んで…食べて…また飲んで、みたいな(笑)
Emmaもあと2~3年すればドスが効いてくるかしら? 楽しみだな♪
マリちゃんのおねだり声、今度聞かせてね~♪
前足パンチも繰り出しますよ~。 ちうか、テーブルの角がガリガリ爪あとだらけです(--;)
おまけにあたしの足とか腕も。。。(涙;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あら~、またまたお褒め頂いて~、ただの寝姿なのにぃ(笑)
ホントこの寝姿、魚の開きみたいでしょ? こんがり焼いて~泡泡と一緒に召し上がれ~。
なんかね、ちょっとウエストは絞れてきた感じなんです(^^)v
さてさて、次回の体重計量ど~なってるかな~。
カフェではテラスだったので、青空の下でかんぱ~いっ!! 美味しいんですよね~、コレが。
あ? 勿論お部屋でもいつも美味しく頂いておりますが(笑)

りんママ さんのコメント...

桜、キレイだね!!
って、誰も桜見てなかったんじゃないのぉ?
^m^

エマちゃん、やっぱりちゃんとくびれあるね~。
羨ましいわ(T_T)

ウマウマ欲しいのね~
おばちゃんがいっぱいあげるからおいでww
仙台はこれから花見よん♪

betty315mami さんのコメント...

お友達と一緒にお花見して楽しそう~♪
出されたミルクだって残すのは申し訳ないもん、ぜぇ~んぶ頂いちゃうわよね(^_-)-☆
目黒川沿いの桜懐かしい~(*^_^*)
ウチの会社(元)が目黒川沿いにあったから毎年桜を楽しみにしてたんです。
Fungoはお店には行ったことないけど、会議用のランチでデリバリーしてもらってました。
Mamaritaさんもウマウマ食べてて羨ましい~。
あ~お腹空いたよ。。。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あ、いいツッコミ(笑)
桜はカメラのレンズ通してしか見てなかったかも(汗;)
ま、のんべは桜口実に飲むことに意義があるのです(こじつけ)
う~ん、くびれ…毛も伸びてきたから実際どうなのかちょっと微妙なのよ(~~;)
そっかぁ、仙台はこれからですね~
桜見に、行きたくなっちゃう~(飲みたくなっちゃう~ww)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
目黒川、懐かしいでしょ??
やっぱり会社のビルなんかでお花見してる人、たくさんいましたよ~。
でもすごい人人人で、混んでました~。
Fungoはテラス席だけワンコOKなんですが、ストーブが2つあるし、冬はテント?張ってくれるのであんまり寒くないのよ(^^)
三宿や目黒川沿いはまだ行ったことないワンカフェがいくつかあるので、Bettyちゃんも今度一緒に行ってみましょ♪