2010年4月12日月曜日

お花見2010最終編&お友達と会いました♪

日曜日のお話です。 午前中おじじ&おばばと砧公園に行きました~。 しょっぱなから大層ご機嫌なEmmaです。 なんでかっていうと~、ちょっとの間おじじが入院してたからお久しぶりの一緒のお出かけ♪ とっても暖かく、お花見日和になりました。


まだまだ桜も楽しめましたよ~。


ファミリーパークエリアの方が桜が豪華なんですが・・・残念なことにこちらはワンコ立ち入り禁止(~~;)


売店エリアには出店が出てました。


Mamarita達も早めのお昼です。 おばばに持ってきてもらったおにぎりと、売店で買ったおつまみ。


あ、そうそう、あたし達Emmaに邪魔されずブルーシートで食べれる新兵器をおじじが持ってきてくれました。 じゃじゃ~ん。 これで多摩川で枝を折る等、植物を傷めることもありません♪

ブルーシートでうねうねTime♪

食べたら歩きましょう、ということで園内お散歩、、、と思ったら美味しい匂いにつられこちらに直行~。

気を取り直してお散歩。


美術館前のオブジェにIn.

この日は水際でも尻尾が下がりませんでした~。

日向を歩くと汗ばむほどでした。 こんな日は・・・ 今年初のソフト♪ お花見シーズンの桜ソフトです。 それにしても情けない顔だこと。。。


美味しいね♪


砧公園を後にして~~、この日最終営業日のカフェへ向かいました=3
カフェの美味しいが大好きなお友達です♪ 
**ハイ、ここでクイズ** 今日はお尻当てクイズです~。 
Q1 このセクシーなおちり、誰のお尻でしょ~かっ??


Q2 剥きたてタマゴのようなまぁるいピッチピチのおちり、誰のお尻でしょ~か??


答えで~す。
この日も相変わらずみめ麗しいマリちゃん。


あ~んど、キャワユイお顔に真っ白なフワッフワの綿菓子乗せたみたいなサラっぴっぴ♪

2人も最後にどど~んとカフェの美味しいを召し上がりましたよん(うち1つはEmmaのグラタン)


Emmaのグラタンにマリちゃん&サラっぴのチャーハン&お好み焼きをトッピングしてくれました~。 いよっ、マリちゃん、太っ腹!


2人はこの後デザートもしっかり召し上がり・・・ (Emmaもちょいと頂戴致しましたの、あざ~っす)


美味しいを見つめるみんなのキラキラおめめ。


最後に記念撮影・・・といきたい所でしたが、ピシッと並んでお座りもフセもできる2人に比べ・・・協調性のないEmma、なかなか座ってくれず、結果偉そうに一人椅子の上。 おい、何様じゃい??

マリちゃんファミリーの皆様、急な閉店のお知らせに忙しい中すっとんで来てくださり、ありがとう。 またどこかでお店が再開されたらご一緒してくださいませ。 の前に、、、練馬へ進出しちゃうかもよ~(笑)

この後は夕方組のワンコに会ってから帰ろうと思ったのですが、夕方から雨予報だったのと(結局振らなかったケド・・・--;) Emmaシャンプー予定だったので、テリエ君と途中まで一緒に帰りました。
バイバイの前にテリエママにオヤツもらっちゃった。

テリエ君は最近ご近所さんになったので、お散歩でもショップでもまた会えそうな予感♪

家帰ってからシャンプーしたら、流石にお疲れのEmmaしばらく寝てました。
そうそう、カフェでケーキを食べなかったのは、、、前日のさよなら会でお土産に頂いたケーキがお家にあったんです。 さぁEmmaさん、お店のケーキ食べ納めだから、味わって食べてね~。


さぁどうぞ。。。。 あれ、何かちょっと…おかしくありませんか?


何がおかしいって、、、ソファーに坐っていたEmmaを待たせてMamarita先にイチゴを食べていたのですが。振り返ると・・・ なんちゅう格好でおねだりなのぉ~(+_+;)??


本犬、ソファーでフセをしたつもりでしたが勢い余って上半身だけ落ちて、、、そのまんま、ちう状態です。 その上さほど苦しい様子でもなく、、、食べれるなら体勢は気にしないそうです。 名づけて『腕立て食べ』ww


このまま食べさせるのもなんなので、下ろしてさしあげました(^^;)

この週末はお出かけしっぱなしでちょっと疲れたかな。。。
でもたくさんお友達に会えたし、美味しいもいっぱい食べれて楽しい&嬉しい(ちょっぴり寂しい)が満載の週末でした♪

8 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

公園のお鼻イヤお花綺麗だわ~
やさしい色ですよね桜って・・・
ナイス・・・・おちりぃ~~~
クンレンのお二人~当たりましたぁ~
まぁ~みそべんが負けそうな位 むちけちゅで・・・
Mamaritaさんカメラで近づいて「ニコニコ」してたんでしょう?・・・(爆)
わたしの為にありがとね(笑)
三人とも大きさ一緒ね~
又お食事がゴ-ジャスだし・・・(おっと・・・よだれが・・・)
Emmaちゃんのお座りすご~い・・・
気持ちがうまうまに行き過ぎてますよ
上か下かどちらかでお座りお願いね~
とっても   きゅ~とっ

betty315mami さんのコメント...

砧公園の桜、見事ですねぇ~♪
枝が下の方まであるからワンOKならEmmaちゃんと桜の素敵なショットが撮れるのに~残念(>_<)
おじじちゃま、大丈夫ですか?
Emmaちゃんも心配してたでしょうね。。。
カフェでの最後の晩餐、ワン用とは思えない豪華さで味見したくなっちゃうわ。
Emmaちゃん椅子の上で女王様になった気分かしら(≧m≦)ぷっ!
練馬のカフェへいらして~♪
マリちゃんとサラちゃんが好きなカフェが公園近くにあるのよ(^_-)-☆
(≧m≦)ぷっ! Emmaちゃんアンヨ疲れないの?
腕力?脚力鍛えて逆立ちでもする~?

りんママ さんのコメント...

秘密兵器の杭が登場したのねw
こりでもう大丈夫ね(^^♪

りんしゃんも屋台前は危険なのよ~
あの匂いは危険よねww

当たったわ(*^^)v
ぷりぷりおちり。。
いっぱい食べたね^m^
エマちゃん、マリちゃんの頭上に座ったのねww

腕立て状態でも食べたいのね(爆)
さすがだわw

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お鼻やらお尻合いやら、、、どうやらmbさんと私の入力変換はオカシくなってるでしょうね~(爆w)
当たりぃ~!!
クンレンのお2人でした♪
え?ニコニコどころか涎たらしながらニヤニヤでしたよ(笑)←まるで変態おやぢでした。
骨格はなんかEmmaが一番デカいかも。。
文字通り、腕立てフセになってましたww
ちょっとアリエナイ格好でしょ?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
この週末も公園はコミコミでした~。
おじじは大した事ないです、ピンピンしてますよ~。 ご心配ありがとうございます。
カフェの最後の晩餐、3ワン共すっごい勢いで平らげてましたww
最後だから味わって食べればいいものを・・・
太った分、筋トレしながら食べるという、新しいダイエット法なのでしょうか???
あの体勢には私も流石にビックリでした~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
新兵器は細い枝とちがって安心感?があります(笑)
でも最後の方はグラグラしてました。そのうち土掘り返して突進してくるかもしれません(汗;)
りんママも大当たりぃ~。賞品は・・ないよんww
最後にたらふく食べました(^^)v
腕立て食い、斬新でしょ?

mm さんのコメント...

うわっ!すごい!!新兵器。
杭ですかぁ。それは思いつかなかった(*_*;
元気になったおじじちゃんとおばばちゃんとブルーシートタイム楽しめましたね☆
桜ソフトも美味しそう~(*^_^*)

マリちゃんサラっぴとのお食事会も楽しかった??みんなおりこうですね☆彡ちゃんとおすわりして。
美味しいを見つめるお顔は最高ですね。

腕立て食べはダイエットに効果あったかなぁ~?

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
新兵器、次回多摩川で威力を試してみます♪
久し振りのおじじに大コーフンで公園の男子トイレにまでついて行こうとしてました(~~;)
今年初の公園ソフトが桜ソフトでした♪
ほんのり桜の香りで美味しかったですよ。
マリちゃん達とは最後の晩餐、しっかりと堪能しました♪
腕立て食い、あたしもビックリでした(笑)
お行儀悪いよねぇ。。。