2009年10月31日土曜日

いざ、練馬かぼちゃホールへGo★

10月31日♪Happy Halloween♪
さて、本日はマリちゃん&サラちゃん主催で練馬かぼちゃホールにて盛大なハロウィーンパーティが開催される模様です。
さぁさ、Emma、急がないと遅れちゃうよ!! つーか、そんな所でうん●している場合ではないかと。。。
video
Emmaさん、出足は早かったのですが、ナゼか一っ風呂(トリミング)浴びティアハイムさんに寄って一杯引っ掛けて(ヤギミルクです・笑)途中でスッキリ↑している間にすっかり出遅れてしまいました~(汗;)

ほらほら、そんな所で立ち飲みバーよろしくやってる場合ではなくってよ(-"-)
(アラ、いつもお上品なチェリーちゃんまで立ち飲みバー参加しちゃって…)

ほら、ちゃんと正装しないと。

(やっつけ、オレンジでまとめてみました・汗;)

かぼちゃホール初参加のEmma。 手ぶらでは行けないよね~。
あら、Emmaさん何を見ているかというと…
ティアハイムさんのメニュー物色中…
全部大人買いだそうです~(~~;)

という訳で、すっかり出来上がってしまったEmmaですが、ティアハイムさんからたくさんのお友達を引き連れたった今手土産わんさか持って梅ヶ丘から練馬かぼちゃホール直通・特別急行かぼちゃ列車に乗り込みました~
すでに一杯引っ掛けた後ゆえ、妙なハイテンションで乱入することと思いますがマリちゃんサラちゃんよろしくね~
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、一緒に引き連れていった可愛いお友達をご紹介シマース!
ティアハイムの看板犬、Heart





こちらはグリムさんからムリヤリ連れてったBob君

Emmaもハートからお帽子借りて試着してみました~
ぶっ! 似合いませんね~(笑)
でもすっかり出来上がったEmma、何でも乗せちゃうらしいです~。

被り物、洋服イヤイヤなEmmaですが、美味しいさえあればとりあえず何でもやってくれるみたいです~。
さて、Emmaを練馬かぼちゃホールへ送り出した後は、、、Mamaritaのお楽しみ♪です。
浜田山のフレンチ会のHalloweenPartyです
前菜イロイロ
鰯の香草焼き&サラダ
牡蠣のグラタン
フランス産鳥の丸焼きハーブ&レンズ豆詰め
4人でワインも3本空けちゃった(笑)
デザートで〆
Emma&Mamaritaそれぞれ楽しい(=美味しい)Halloweenを過ごしております(o^^o)

2009年10月29日木曜日

Emmaで遊ぶ。

先日Emmaのドライフードを購入しているネットショップで『the DOG』の2010年カレンダーがありました。 そういえばアメコカのカレンダー、Emmaの兄弟の金時君が10月を飾っているのを思い出して思わず購入ボタンをポッチリしちゃいました~
今日届きました。 Emmaが興味があったのは勿論カレンダーではなくフード&オヤツでしたが。

早速10月見てみました~ 金時、お鼻ペロンチョのすっごく可愛いショットです(o^^o)

さ、Emmaさん、記念に並んでみましょう♪


う~む、なんか違う気が。。。 ま、Mamaritaもプロではないしねぇ。 仕方ないよね。


あ、やっぱり鼻デカ写真かしら? ということで…

魚眼レンズでもないのに、ただの寄りすぎただけの写真になってしまいました(笑)
なんかEmmaムッとしてきちゃいました~。 

ま、アナタにモデルはムリよね。 プロのカメラマンさんに撮ってもらった所で、散々な結果になるのは実証済み。
さて、小さいおもちゃをお鼻に乗せるのは。。。
最近ばぁばに貰ったマンモスちゃんも乗せてみましょう。 あら、鼻でなく間違って頭に乗せちゃいました。
ここでふと、ヒラメキました(ピーン!!)。 食べる時のスヌード以外、被りモノが大キライなEmma、大きいオモチャで練習したら慣れてくれるかしら??


ささ、頭にも乗せましょう。 ご褒美があればなんとか頑張れるようです~。


いろいろやってくれたのでご褒美あげましょう♪


やはりEmma用にはぺらぺら~~

このネタ、若干しつこくなってきた気が(アセアセ;) そろそろ封印しようかしら。

2009年10月27日火曜日

秋の夜長は。

そろそろハロウィンですね。
ちょっとは季節感を…ということでハロウィン・トイを買ってみました~。
頭の後ろを押すと悪魔君の笑い声♪がします。

さて、Emmaさん。 気に入ってくれるでしょうか~?
video
新しモノ好きなEmma(あ、その代わりすっごく飽きっぽいで~す)大いに気に入った様子です。
video
週末です。
土曜日はEmmaの術後経過検診に行ってきました~。
経過は順調でしたがトリミングはあと数日後まで我慢して下さいって言われちゃった><;
でも部分洗いはOKだったので足とお尻回り洗いました。 チッコ臭さはちょっと消えました~。
でも結局午後にお客さんが来て、またまたうれション~~(汗;)結局クサクサに逆戻りです(--;)
この日はチーズフォンデュにしました~。

video
美味しい匂いにずっとソワソワなEmmaでした。 フォンデュの具材ってEmma食べれるもの多いからたくさんお客さんにおねだりしてました。


日曜もいつものカフェに来ました~。


看板犬のハート、久しぶりにお膝に来てくれましたよ~。


お友達のブログで柿が美味しそうだったのを見て、今年初めて柿買いました。
柿も好きなEmmaにもあげようっと。


はい、Emma様にはやはりペラペラカットで(笑)



涼しいを通り越して朝晩は寒いですね~。 
夏の間は床や玄関のひんやりするところ寝るのが多かったEmmaですが、最近はソファやベッドの暖かいところで寝るようになりました。


お腹冷えないのかしら?? カメラの音が気になるようで、、、起こしちゃったかしら。


いや、全然起きません。 Emmaさん、もしかして…


あ、やはり白目です~(~~;)  相変わらず怖い顔。 
ま、でもこんなコワカワイイ?顔が好きなんですけどぉ~~


ご報告です:
以前ご紹介したペットショップに預けられたまま捨てられてしまったクロちゃんですが、ようやく里親さんが決まりました。 良かったね~。 今度こそ幸せになってね。

2009年10月23日金曜日

最近…

ようやく金曜日~。 なんか最近1週間が長いです~。(1年はあっという間なんだけど・笑)
今週は実家のばぁばが目の手術で2泊3日入院してましたが、手術も無事終わり今日退院しました。

Emmaは今週は平日1回しか散歩出てないせいか、エネルギー有り余ってます。
ただの紐に反応して、引っ張りっこしたり~



勿論おもちゃでも遊ぶんですが、Emmaはこーゆー買ったものでない梱包材とかペットボトルとかがオモチャになります。(ある意味エコ)


video

なんか思ったのですが、手術後テンションスイッチが入りやすくなったっていうか、前も遊ぶことは遊んでたんですが、すぐ飽きてしまう子だったのが、なかなか遊びを止めなくなりました。
手術前はこれでも大分落ち着いて大人になったかなぁ(そう見えないでしょうが…汗)、と思ってた所なんですが、幼稚っぽくなった感じです。 2歳過ぎて避妊・虚勢手術した方、どうでしたか? 性格とか変わりました?

涼しくなったのでソファのカバー秋仕様にしました。 これも勝手にスイッチOn… 


video

ずいぶん遊んだ後、やっとお疲れモードです。


うとうと…


どんなに眠くても冷蔵庫の開閉の音には過敏です(笑)
梨食べました~♪ 大好きなんだよね。 ずいぶん大きなカットあげちゃうんだなぁ。。。と思った方。



大丈夫です。 Emma用にはペラッペラに薄~く切ってます(笑)


こちらは今日。 Emmaの晩ゴハンをカウンターで冷ましていると、、、まだなのかアピールです。『キューキュー』うるさいんです。





今日はアッチッチになっちゃったからちゃんと冷まさないとね。



明日は術後経過のチェックに病院に行ってきまーす。 手術の2日位前にシャンプーしたのですが、うれションで大分クサクサになってしまったので、シャンプーOKが出るといいなぁ~
えと、傷跡の状態はちょっとプックリしてます。 大きさは3センチくらい。
黒っぽいところはカサブタなのか糸なのかちょっと分からないかんじです。 Emmaはキズを気にする様子はないですが、ちょっと端が赤く見えて大丈夫かな、と。 素人目にはどうなのか分からないので、ま、明日獣医さんに診てもらいましょっと。