2009年12月30日水曜日

今年最後のイロイロ…

29日です。 Emma今年最後のトリミングDayでした。 お昼前にショップへ行ったら先客のアミちゃんです~。 いつもの様に激しく?誘ってくれました。 でもオヤツが出てくるとこの女子達、大人しくなっちゃうんです。


Emma預けてる間に床ワックスしようと思って、タイルカーペットをぺりぺり剥がしたら…吸着剤がベッタリフローリングにはりついてしまってました(ToT) ベッド下と廊下全部に敷き詰めていたので、吸着剤をきれいに取るのに3時間近くかかっちゃった><;  なんか手の平は痛いし、腕は筋肉痛~。
お迎えの時間もあるので急いでワックスがけ。 (ま、狭いからすぐ終っちゃうんですけどねっ・笑)

お迎え行ったら大興奮です~。 お正月用の和柄のバンダナしてもらいました。 体重は8.4㌔、ちょっと増えちゃいました(汗;)。

トリミング後のご褒美食べにカフェにも行ったよ♪ この日がカフェの最終日だったし、たくさんのワンコ、飼い主さんと会いました(o^^o)


それにとっても嬉しい再会がありましたよ~♪

マリちゃん&サラちゃんです。 サラちゃん大きくなってたなぁ~。
そんでマリちゃんと一緒にお座りだってできちゃうし~


フセ~だって出来ちゃうんだもんネっ!(^^)!


ハウスだって自分から入っちゃうの。 サラちゃん動きがピョンピョンしていてまだ毛もヤワヤワで可愛かったなぁ~。 あ、でもあの動きとテンションと食べる早さは…将来Emmaみたくなる可能性大ですよぉ~(ニヤリ) 覚悟をば~~(笑)


で、マリちゃんにおかれましては… 美味しいを堪能した後の恍惚のお顔を激写してしまいました。
本人(犬)の許可なく載せていものか迷いましたが。。。

わさお君を彷彿させる衝撃(笑劇)のお顔でした(マリちゃん、ごみんネ・笑) 可愛い顔~わさお顔まで演技の幅がスゴイですね~。

この日の夜は…Emmaお留守番で今年最後の(本当か?)Mamaritaの美味しい日でした。
半年振りのお店です。 祖師谷のイタリアンNiccoli Eccoliさん。 こちらも年内最終営業日。
生ハム盛り合わせ、トリッパの煮込み、バーニャカウーダ、ピッツァ(辛めのカラブレーゼ)


美味しい赤ワインと牛の頬肉のワイン煮込み~♪  あとお友達からEmmaのお土産のジャーキーも貰っちゃった(^^)v
Tさん、いつも気を使って貰ってアリガトね♪

今日は午前中はそれ程寒くなかったので、ジジババと一緒に今年最後の砧公園~ 流石に30日のせいか公園は人もワンコも少なかったです。 売店も既にお休みでした(~~;)
今年最後?のダッシュ。 珍しくじぃじとMamaritaの間を何度も走ってました~。



園内お散歩してたらとっても珍しい大きいお友達に会いました~。 ナポリタン・マスティフ君です~。 58㌔あるんだって(@_@;) とっても大人しくっておっとりしてるイイコちゃんでした。 右にいる子がゴールデンの夢ちゃん。 比べると大きさが分かりますね~。


さ、Emmaさん今年最後のブルーシートTime♪


思う存分スリスリ・ゴロゴロして~ オジジ&オババにナデナデしてもらって~


嬉しすぎてひっくり返っちゃいました(笑)


家に帰って午後買い物に出たら風が強くって結構寒くなってました~。 公園早めに行ってヨカッタ。
お買い物バッグに首突っ込んでチェック~。 なにか美味しいニオイがするようです。


八百屋さんでほかほかの焼き芋買ってきました。


下でキュ~キュ~言いながら落ちてくるの狙ってます~。 そんな大騒ぎしなくても切ってあげるつもりなのに…


あ、そうそう、トリミング直後なので首のモツもクッキリ見えちゃいます(笑)


おかげさまで今年も楽しく&美味しく過ごすことができました。
皆様も良いお年をお迎えください♪

10 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

MamaritaさんEmmaちゃん今年はありがとう~
おかげさまで楽しいブログ生活送れましたよん
来年もよろしくね~
シムケンカットと箱入り娘は必ずねっ
私はやっぱり。。。お。ち。り でっ
良いお年を~

mm さんのコメント...

Emmaちゃ~ん、きれいきれいになりましたねぇ(*^_^*)バンダナも似合ってるよっ!
体重8.4キロですか・・。ALVINと5キロも違う。うちのはメタボだなぁ・・・。
マリちゃんのブログに写真載ってたよぉ☆彡すごくおりこうさんでかわいく写ってたよぉ。来年はALVINも仲間に入れてね☆

寒いお正月になりそうですが、風邪に気をつけて、食べすぎ飲みすぎはあとで考えることにして(笑)楽しいお正月をお迎えください(*^^)v来年もどうぞよろしくね♪

りんママ さんのコメント...

8.4kg‥りんも去年の今頃はそんなカンジだったのに(>_<)
今じゃ10kg台でございます(-_-;)

今年は色々とありがとうです。
mamaritaさんやEmmaちゃんと出会えて楽しかったわ\(^o^)/
来年もよろしくなのよ!!

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、カフェ納め出来て良かったねぇ~。
でもすぐ新年の挨拶回りでカフェへ行かなきゃね(^_-)-☆
MamaritaさんとEmmaちゃん、今年もたくさん美味しいさんを食べていつも見ていてヨダレが出てきちゃってたわ。
来年も美味しいさん三昧で行ってね(^_-)-☆
今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。

レディママ さんのコメント...

おめでとうございます

ご近所にコッカー友達がいることがわかり、昨年は嬉しい年でした
今年はもちょっとお会いできる事を願って....
Mamaritaさん、いつもブログに遊びに来て下さってあおりがとう
ブログやめちゃおっかなーって思った時なんか暖かいコメントに励まされたりなんかして....
今年もどうぞよろしくお願いいたします
Mamaritaさん、Emmaちゃん、今年もいっぱお美味しいして遊んで、幸せ笑顔に見せてね〜

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
年あけちゃいました~。 去年はこちらこそお蔭様で楽しいブログ生活が出来ました♪
おかしゃんにはイロイロ命名してもらったしぃ~、おしりワールドに入信?してしまったしぃ~(笑)
こちらこそ今年もヨロシクねん。

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
年末中にコメ返しできず、、、年明けちゃいました~(汗;)
去年はALVIN君と親戚さんだとわかり、こうしてブログで知り合えて嬉しかったです~。
ベストが8キロちょっとなんで、これ以上は増えないよう注意しま~す。
既にドーナツも育ってるし(~~;)
飲みすぎ食べ過ぎは…なんだかまだ続いているような~~(笑)
今年もどうぞヨロシクお願いしま~す(^^*)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんちゃん10キロ…!?
やっぱ避妊手術後、増えた感じですかぁ?
Emmaも油断すると一気に増えそうなので、気をつけます。
でも美味しい大好きなコッカ、欲しがるとついついあげちゃうのよね。
こちらこそ今年もヨロシクです(*^^*)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
カフェ納め、迷ったんですが行ってきました~。お友達にも会えてよかったです(^^)
Emmaはちょっと体重増えたけど、私は…怖くてまだ体重計ってませんっ(笑)
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いしま~す。
今年はBettyちゃんとも会いたいです~。
もちろんMamiさんも! 大久保とか?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
明けましておめでとうございま~す。
ご近所でもコッカちゃんはそんなに多くない中、レディラムちゃんが結構近いのが分かってこちらこそ嬉しかったです(*^^*)
それにお忙しいのにコメントも残してくださって、本当にありがとうございま~す。
ママさんのブログ、ほのぼの暖かい感じが大好きなの(#^^#)
ムリせずたまぁ~にひょっこり更新お願いしま~す(笑)
今年もよろしくお願いします♪