2009年12月29日火曜日

美味しいは続く…

世の中はクリスマスも終わり、いっきに年末ムードに突入でしょうか。 さて、わたくしは先週金曜日が仕事納め。 でも土曜日はちょっと遅めのクリスマスパーティへ。 友人のMシェフのフレンチです♪



こちらのハムは先週のパーティのチャリティ抽選でゲットしたものです~

サザエのエスカルゴ風


サーモンのパイ~ サックサクです~


ここで充分お腹いっぱいなのですが、自家製ピクルスでお口直し~

腹ごなしにちょっと外へお散歩行って、帰ってきたらメインの七面鳥がでで~ん!! すごい大きかったです。 皮はパリパリ、中はクリスマスっぽいスタッフィングがたくさん詰まってめちゃくちゃ美味しかったです~(^w^)  料理もすごい量だったんですが、4人でワインを4本飲みました… 料理美味しいとお酒も進むんです~。


七面鳥多すぎたので、分けていただきました。 お留守番だったEmmaには味が染み込んでいない胸肉あたりをさっと湯通ししてゴハンにお裾分け~。 アキレス以外のターキーは初めてだね♪


で、前日買った最後のクリスマスケーキです…(まだ食べてるの?みたいな・笑)

なんだかんだといっても年末。 カーテンなど洗ったので付けようとすると…布物大好きなEmmaが思いっきり邪魔します~。 なんか去年の年末も同じような光景が…

ちょっとどいてくださいませんか。

今日は日中は暖かかったですね。 


久し振りに早い時間にカフェにいくと…これまた久し振りにレオ君と会いました。 2人とも尻尾高速フリフリ~~


MamaritaはTHハンバーガー。 今日のデミ&マヨソースは絶品♪でした。


キューキューうるさかったのでレタスのお裾分け。


レタスだけではありませんよ~。 ちゃんとEmmaゴハンもありました。(真剣すぎて顔がコワイです~)
こちらも久し振りのセナちゃん。 2人とも遊びたいのですが、なにせ大きさが違いすぎてうまく絡めません(笑) なんか2人して絡めなくってイライラしたようで床でそれぞれ悶えてました~~

そうそう、カフェの看板犬のハート。 ママになりました(*^^*) 予定日は来月中旬くらいかなぁ~。
すでにお腹も大きくなって体重も順調に増えているそうです~。 元気な赤ちゃん産んでね♪
来年は賑やかになるね~。

さて、今日はカフェから帰ってからまたまたEmmaお留守番~。 新大久保にお買い物&お食事に行ってまいりました~。
おかずとキムチ盛り~


イカの辛い炒め物~

で、この後カムジャタンのお鍋とおじやを食べたのですが、、、すっかり写真を撮るのを忘れてました(~~;)
スーパーで買ったのは…食べ物イロイロ&生マッコリ~。 こちらの生マッコリは初めてです~。 お正月に飲もうかなぁ~


Emmaちょっとプンスカプンです~~ 袋から出してたらなぜかお座りでアピールしてました(笑) Emma食べられるものはなにもないね。


ということでフテ寝です。


またまたくる~んとヘソ天

サービスショットのオチリ★

明日はEmma今年最後のトリミングです。 今回は1ヶ月空いてないので迷ったんですがお正月前にスッキリさせたくって予約入れちゃいました。

9 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

Mamaritaさん~美味しいが多すぎ~
少しは頂戴なぁ~
え~と・・・サザエのエスカルゴ風でいいわぁ~

Emmaちゃん又かわいいお洋服着てますね
とてもお似合いよん

でっ!!またまたこの お・し・り ~&ヘソ天
おばちゃま 嬉しくて涙が出てしまってよ~

プチ嶺のお顔もかわいい~(ブチュ~)

mm さんのコメント...

Mamaritaさんおいしいのい~っぱいですね☆いいなぁいいなぁ(^O^)私も辛いの大好きです♪お土産ないってそりゃあEmmaちゃんプンスカプンですよぉ・・。Mamaritaさんばっかりするいよぉってね☆彡でも寝たら忘れちゃったかな?お約束のヘソ天&オチリ♥カワイイ(*^^)v
今年最後のトリミングできれいきれいしてきてね(*^_^*)

りんママ さんのコメント...

洗い立てのカーテンが(>_<)
我が家も昨日、黒ウサギにやられましたw

年内ラストケーキ・・ホントかぁ(爆)
年末もお約束のヘソ天で交信中ですな(^_-)-☆
おちりのサービスショットもw

来年はEmmaちゃんと逢えますように・・

匿名 さんのコメント...

昨日は、どうも~。
今年最後にお会いできて、楽しくってよでした。Emmaちゃんもまぁ大変お元気そうで♪
サラっぴは、Emmaちゃん路線目指してまっしぐらでしょうな。
ねーちゃ、そのうち後ろ足だけで経つ技を教えて欲しいでち。
そりでは、良いお年を~。

マリちゃん さんのコメント...

すんません。マリちゃんです。。。
ナゾの匿名ではございませんことよ。。。
しかも、経つじゃなくて、立つだし。直しといてなのよ。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
美味しかったのですが、、、食べ過ぎました><;
怖くって体重計乗れませ~ん
あ、この服もクリスマスプレゼントでしたっ。
あれ? ヨダレじゃなくって涙ですかぁ~?(笑)
Emmaのオシリも好きなんですが、みそらちゃんのふんわりで毛がクルクルしたオシリの方が好みだわ~(^_-)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
なんかこの年末はいつもに増して、食べ過ぎたような気がします~。
韓国料理の味付けや辛味は結構好きなので、韓国食材スーパーとか行っちゃいます~♪
mmさんも辛いの好きですか?
昨日はトリミングでサッパリしてきました~。
サッパリし過ぎて寒々しいですが…(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
うふふっ、しん君もカーテン好き?
今度Emmaとカーテン遊びしてねん♪
夜はきっと交信タイムだね~。
どんどんパワーが乗り移るといいなぁ~
私もりんちゃん&しん君にとっても会いたいのよぉ~(#^^#)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
こちらこそ~とっても嬉しかったですよ~。
カフェ最終日にマリちゃんとサラっぴに会えて(o^^o)v 迷ったんだけど行ってヨカッタです。
そ~ですね~、なんだかサラっぴちゃんは、路線が…○×△(笑)
マリちゃんのわさお君顔?も見れて、お蔭様で年が越せますワ(笑)
マリちゃん&サラちゃんファミリーも良いお年をお迎えください~。