2009年12月25日金曜日

Happy&Delicious X'mas★

皆さん2009年のクリスマス、楽しくお過ごしになりましたでしょうか。
さ、Emmaも皆さんにご挨拶を… (サンタ帽小さすぎるのではないか?というツッコミは無用です・笑)

なんの帽子かっていうと…さんざんイジめてトナカイさんから略奪したサンタ帽だもんね。

昨日のクリスマス・イヴは仕事後ちょっと出かけて遅くなっちゃったので、急いで作りました~
カボチャ入りのお粥にお野菜・リンゴ、馬肉のサイコロステーキ・たたき風♪


なんか、普段の晩ゴハンはベースが大体同じでお肉がミンチなだけだから、よくよく考えればいつもと一緒(~~;)


Mamaritaも昨日はちょっと遅くなっちゃったから鶏モモのロースト買ってきちゃった。 で、なぜか焼き鳥も(笑) さらにはマッコリ(爆) 


お野菜はお気に入りのディップで♪ この後さらにキムチ&ナムルを食べ、クリスマス感は全くなくなりました(笑)


Emmaは23日の祭日、実はクリスマスケーキを食べておりました(^^)v


イチゴのミニ・ホールケーキです~。


美味しく召し上がれ~~★ノノノ


で、今日25日クリスマス当日は…

(注:箱に入ってカフェにきた訳ではありませんよ~)

で、やっぱりクリスマスだしぃ~~


ということで、23日に迷ったブッシュ・ド・ノエルにしました~。


これでカフェのX'masケーキ、2種類とも制覇だねっ♪


ということで、食べまくりのクリスマスでした~。 あ、プレゼントは↑の迷彩スカートつきのワンピです。(←これはちっとも嬉しくないらしいですがっ)

(それに↑のふかふかアニマル柄マットも15日のX'masパーティのプレゼント交換で貰ったんだもんね)

クリスマス番外編です。 先週お友達と一緒に写真を撮りました。 
ささ、シュナのナナミ君とわんわん物語り風に…あらっ??


はっちゃん、この2人、どうでしょう??


だよね~(笑)
さ、気を取り直してもう一枚…

と、まったくかみ合わないお2人さん… いつかレディ&トランプ風に撮れる日がくるかしら??

友情出演のハート、はっちゃん、ナナミ君ありがとうね~

12 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃん、メリクリだなのよ。
その帽子、お似合いでしてよ(笑)。マリちゃんの代わりに、サンタさんのアルバイトが出来ましてよ~。(数年前にやった)
それにしても、いいだなのよ~。。美味しいものいっぱい、しかもあっちこっちで頂いて。
記念写真も撮ってらしたけど、そう言うときはじっくりいい子でいると、次々要求が増えるから用心なのよ。その代わり報酬も増えるけど。
あ~ぁ、うちはね~、ずっと洗濯洗濯仕事仕事でしてよ~。あげくに、部屋の中に干しといたら洗濯物ぷ~~んになっちゃうし。
とほほなのよ~。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃんケ-キがゴ-ジャスだわ~
美味しそうだけど。。。完食出来ました?
お手伝いいる?我が家にはお手伝い出来るの
二人ほどおりましてよ~
帽子かぶっていいこだわ。。。
うちは二人とも頭が下にさがるんですよ~

クリスマス記念写真いい記念ねぇ~
Emmaちゃんも可愛く写ってますよ
はっちゃん。。。貫禄ある~

箱入り娘~。。。さすが~特許だわ

mm さんのコメント...

Emmaちゃんトナカイさんのサンタ帽似合ってるよ!!略奪しちゃったの~?強いわぁ(+_+)
クリスマスディナーとケーキ豪華ですね(*^_^*)これEmmaちゃんおひとりさま用?人間も食べれそう☆おいしいXmasでしたね☆彡迷彩のワンピもか~わいい(*^_^*)似合ってるぅ(^O^)
記念撮影もちゃ~んとおりこうにしていますね☆ほんと感心ますよ。誰かさんにはムリなことなので・・・。

りんママ さんのコメント...

あり??
コメ・・消えちゃったw

メリクリでしよ!
って終わっちゃった(^_^;)

エマちゃん、ディナーやケーキ食べられて良かったね(^_-)-☆
迷彩ワンピも可愛いね♪
でもワンピよりもケーキを喜ぶんだよね・・りんもだよ(>_<)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
美味しいメリクリでしたなのよ。
マリちゃんそんなバイトもしてたのねぇ~
Emmaも美味しいご褒美があったらやっちゃうかも(^^)
でもカメラ向けるとなんだか情けない顔になっちゃうのよ(~~;)
マリちゃん家は忙しいクリスマスだったようですが、年末年始はゆっくり出来るといいですね~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ケーキ、なんだかんだ1週間に3回も食べちゃった(笑)
残念ながらハイエナ3号で平らげちゃいました~
帽子はね~、美味しいを高~くに掲げて釣ってます(~~;)
でもご褒美食べると帽子イヤイヤして取っちゃいますよ~
はっちゃん、いい味出してるでしょう~?

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
ミニサンタ帽になっちゃいました~。
ケーキはALVIN君も美味しそうなのいっぱいでしたね~。
ケーキは人間だけじゃズルいもんね(笑)
服はキライなのでワンピは相当迷惑だったみたい…
記念撮影は…オヤツでむりやり釣って撮ってるんで表情がなぁんか情けなくって。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
なんかこのブログのコメント欄、おかしくなることが多いみたいです~
ごみんネm(_ _)m
りんママ達は賑やかなクリスマスパーティになりましたね~。
プレゼントも結局…おもちゃはあんまり遊ばないし美味しいがイチバンなんだよね、特にコッカーちゃんは(笑)
りんちゃんも美味しいケーキ、良かったね(^^)v

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさん&Emmaちゃん
メリークリスマス♪
ってもう~とっくに過ぎているって!?(^_^;)アセアセ
ぶ厚いお肉にケーキ2個!?
私ですら食べた事ないよぉ~。
良いなぁ~(*^_^*)
来年のクリスマスはEmmaちゃんの隣に座っておすそ分けもらおうっと(^^)v
ちょこんと被ったサンタ帽も可愛いっす♪

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、すっごい遅くなっちゃったけど、メリクリ~♪
ちっちゃいのも大きいのも帽子とっても似合っててかわいい~♥
ケーキも2つも食べたなんて、麦と小豆には内緒にしといてねぇ~(^_^

もうすぐ今年も終わっちゃいますね。。
素敵な年末年始を~。。
来年もよろしくね。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
メリクリ…でした♪
オモチャもあんまり遊ばないし、クリスマスの週を美味しいキャンペーンにしてみました(笑)
なんか、私も忘年会やらなんやらで美味しい思いをしていてついついたくさん食べさせちゃった。
体重増えてるかも、、、あっ、私も(汗;)
来年はちゃんとしたサンタ帽買おうかなぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
麦あじゅちゃんはどんなクリスマスだったかなぁ~。
パパさんの実家で楽しいクリスマスを過ごしたでしょうね(*^^*)
サブさん、そろそろベイビ産まれてるころかなっ?って思ったんですが…
もうちょっと引っ張って元旦とかになっちゃいそうですね~。
あんまり大きくなっちゃうとサブさん大変だから、そろそろ産まれてきてね~。
無事安産で元気な赤ちゃん生まれますように
サブさんがんばっ!(^^)!