2009年8月27日木曜日

犬掻きが出来ない犬

旅行の番外編です。 ドッグランにあったミニプール。 暑い日だったし折角なので行ってみました♪
2M x 4M位の小さいプールです。 水溜りでも固まってしまうし、家の湯船・バケツでもパニクるEmma。 川でも水深3センチまでしか入れません。 果たして泳げるのでしょうか!?
やっとの思いでプールの淵に乗せました。 後ろ足、踏ん張ってますね~


物凄い抵抗してます(笑)

オヤツで釣ってみました。 が、この通り一歩も動かず(-"-)

はい、ココでいつもながら強引なばぁば登場~。 パシャパシャEmmaに水をかけ、リード引っ張ってドボン!!


全く泳げてません(~~;)  すぐプールの淵から這い上がろうとしてます。  
video
実はこの動画の前、プールの真ん中あたりで、『おっ!?泳ぐかしら?』と思ったのもつかの間、溺れました。  Emma犬掻きの手が出来ない事が判明しました><;  なんか両手を横に広げバシャバシャ水面を叩いている感じで、まるで人間が溺れている漫画を見ているようでした。
お友達ワンコ達はみんな上手に泳げるのに・・・どぉーしてかしら??
誰かEmmaに泳ぎ方教えてくださーい♪

10 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

MamaritaさんEmmaちゃん、お帰りなさぁ~い\(^o^)/
じぃじ&ばぁばちゃまも一緒で楽しい旅行になりましたね(^_-)-☆
このペンション、私も行ってみたいと思ってチェックしてたんですよ。
初お泊りだったのにEmmaちゃんお利口さんでしたね。
オウチじゃないから他の音やニオイが気になってワンしちゃうわよね。
ウチだってもっと酷いもんですよ(>_<)
Emmaちゃん、プールで泳いだ(?)のね(≧m≦)ぷっ!
何回も見ちゃったよん。
ベティのライジャケあるから今度ドッグプールへ泳ぎに行きましょう。
ライジャケを着た後と前とじゃ泳ぎ方も変るのよ。

momotenmama さんのコメント...

MamaritaさんEmmaちゃん楽しい旅行でしたねぇ~ヽ(^o^)丿おかえりなさぃ♪
とっても素敵なホテル♪チェックしておきましたぁ~♪♪お食事は他のお客さんやワンチャンも一緒ですか??
Emmaちゃん初めてのお泊りなのにとってもお利口さん♪偉いなぁ~
モモテンはお食事が運ばれてくるだけでワンワンしちゃぅし…お部屋でも廊下を歩く音とかすごい敏感でした…(*_*;
プールもあるなんて楽しいなぁ~♪
Emmaちゃんのバシャバシャ姿は去年の初めてプールに入った時のモモと一緒です…お友達にライフジャケット貸してもらって泳いだのを思い出しました♪
何故か今年は頑張ってたけど
来年は一緒にわんこのプール行けるといいな♪

サブ さんのコメント...

うわぁ~、Emmaちゃん、必死!!
めっちゃ動きが早い!!!
でもでも、ロマンスカー、あたしも経験してみたいし、個室まであるんですねぇ。
動物園体験までしてぇ~。。
(以前、麦連れて、ふくろうとか、鷹のいるとこ連れて行ったら、相当威嚇され、ビビッた)
じいじとばあばと一緒で、楽しかったんじゃない~。。
やっぱ海の幸最高!!だねぇ~♪

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんとおんなじ~。
必死になればなるほど、犬かきにもなってないし浮きもしないっちう。
なのでですね。
マリちゃんは昔、特訓されました。
まず、お腹を支えて、浮くところから。バシャバシャしているウチに、なんとなーく前足が正しくなり、それから(ここがポイント)後ろ足が動きだします。泳げぬ犬は、最初は全く、後ろ足が動いてないようです。
顔を上げすぎて前足だけ必死になるので、ケツから沈む。
で、全部の足が動くようになると初めて、犬かきの完成・・・に近づくわけで。
(なんちて、マリちゃんもすっかり忘れたわい)
シェパードでも泳げないヤツはいるとか。
ワンちゃんのための犬かき教室もあってよ。
ガンバルなのよ、Emmaちゃんっ。

りんママ さんのコメント...

川に投げられた(父しゃんに)りんの動きと一緒w
バタフライなのか、溺れているのか・・
でもマリちゃんのコメを読んで、なるほどって思っちゃったw

Emmaちゃん、りんと一緒に頑張ろうねw

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
初めて旅行で、しかもいつもは私と2人きりなのが大好きなじぃじ&ばぁばもいて、ハシャギぱなしでした~。
Bettyちゃんも慣れない音にワンしちゃうの?
そぉっかぁ~、ライフジャケットがあれば沈まないからあんなにパニクらないかもしれませんね。
Bettyちゃん、今度貸してねん♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
かえってきましたぁ~。
お食事は他のお客さん&ワンコも一緒です(^^)v テーブルの間隔は結構あるし、リードフックも着いてましたよ♪
テーブルの下でイイコしているコや抱っこのコ、色々でした。
Emmaはしょっちゅうモグラ叩きゲームのように顔を出し・・・(笑)
そっかぁ~、部屋食がいいなぁとも思ったのですが、きっとEmmaも気配に敏感になっちゃうかもぉ(~~;)
あんなに上手に泳げるモモちゃんも、バシャバシャだったの!?
来年はプール一緒に行きたいなぁ・・・ それまでに練習しなきゃ。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
麦あじゅちゃんのように、上手に泳げませんでした(T_T)
あじゅちゃんは湖に自らダイブして泳いだのよね?
すごいなぁ。。。 Emmaに泳ぎ方教えてね。
ロマンスカー、今回まで知らなかったんだけど4名分特急券払えば個室があったんですよ。 でも車種と座席が限られてるみたいです。
ふくろうや鷹ですか・・・ Emmaは鳥系大好きなので、大変かもしれません。。。
ペンションのお食事、地物のお魚・お野菜、美味しかったです(^_^)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
えぇっ!?マリちゃんも最初はあんなんだったのぉ~?
そうそう、後ろ足が全く動いてないかんじで。
ちゃんと教え方もあるんですねぇ。(メモメモ・・・)
ワタクシ、犬というものは、本能で泳ぐモノかとてっきり思い込んでおりましたが、大きな間違えでした(--;)
来夏は泳げるように、特訓しまっす。
水泳教室まであるのねぇ。。
てか、マリちゃんおかぁしゃん、お~し~え~て~。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あらら・・・ こちらにも溺れるワンコがおりまして?
でもりんちゃんは川でも抵抗なく入って遊べるもんね。
りんちゃんも一緒に特訓しましょー♪