2009年8月27日木曜日

初Emma連れ旅行

日・月とEmma連れで実家のじぃじ&ばぁばと一緒に1泊旅行に行ってきました。
お宿は小田原と真鶴の中間くらいにあるところです。
車が楽チンなんでしょうが、私、筋金入りのペーパードライバーだし、じぃじも普段は近所運転しますが、高齢につき、あんまり長距離や知らない道運転して欲しくないし・・・ということで電車で行きやすい所にしました。 新宿から小田急線のロマンスカーを予約してたんですが、新宿着いたら人身事故で特急運休でした。 払い戻しなんかしたりして出端くじかれたよぉな。。。(-_-") 結局普通の急行で小田原へ~。

小田原って、伊豆や箱根なんかに行く途中、通り過ぎた事は何度もありましたが、降りたのは初めてかもしれません。  とりあえず、小田原城へ。 城跡公園の天守閣や資料館などの建物以外は犬OKです。


知らなかったんですが、子供向けのプチ遊園地があったり、なぜか動物が居たりして。。
大きい象さんいました。 Emmaに見せてみたのですが、大きすぎるのと動きがユックリすぎて、生き物と認識しなかったようです(笑)


こちらは興味津々。 食い入るように見つめているのは。



小さいんですが、サル山もありました。 初めて見るサルの動きに、Emmaさん、もう釘付けです。
サル山の檻をグルグル走り回ってました。



お堀には鴨さんもいたしね。



暑い日でしたが公園は木が多く、夏日でもまぁまぁ歩きやすかったです。 でも結構歩いたのでお疲れになった様子。 カートに飛び乗ると出てこなくなりました。



さて、今回お世話になったのは、Jody and Purinさんです。 予約したのがちょっと遅かったので、海の見える部屋は取れませんでしたが、和洋室の広いお部屋でした。


ベッドもカバーをすればワンコ乗せてOKです。

部屋に入るとテレビで高校野球見入っているじぃじ(それじゃ、家にいるのと変わりないじゃんか)を部屋に残し、ドッグランに行ってみました。 いつもの通り、走りませんでしたっと。 
video
ランに、ミニプールもありました。 その様子はまた後ほど・・・(笑えます。)
プールで濡れたEmmaを乾かし、人間も一風呂あび、夕食です。
高台にあるこのお宿、食堂からも海がよく見えます。


お食事は洋食ですが、海が近いので、魚介類がとっても新鮮で美味しかったです。 前菜は生タコとアジのカルパッチョ。


目鯛とお野菜のグリル。


メインは鴨ロースト。 手作りの焼きたてパンも美味しかったです。 お料理のお供にはビールとワイン両方いただいちゃいました♪


デザートとコーヒーも。 Mamaritaスイカは食べられないのでEmmaにおすそ分けしました。


お食事タイムはワンコ同伴だったので、どうなることやら??と思ってましたが、たまに立ち上がってテーブル覗くものの、騒ぐこともなかったです(ホッ・・・)
大体床でイジけてたり。


あ、もちろんジージにパン貰ったり・・・

ばぁばにパン貰ったりしてましたけど・・・


夕食後は看板犬とオーナーさん夫妻とラウンジで歓談。 この日出てきてくれたのはジョディ君&ウルフ君♪ さすが看板犬、とっても落ち着いていておりこうさん。 お写真とるのにポージングもオヤツなしでできるし。 どっかの誰かさんに見習って欲しいです。

夜は疲れたこともあって、早めに寝たのですが・・・ 慣れない場所のせいか、廊下や他のお部屋のドアの開閉の気配があると、ワンワン!! 結構夜中遅くまで出入りがあったようでイチイチ反応してました><;  普段家ではこんな事ないのですが、なぜゆえにこんな時に限り番犬?

そんなこんなでちょっぴり寝不足のまま朝。 部屋でオシッコしようとしないので6時すぎじぃじと一緒にお散歩へ。  ちょっとモヤがかかってますが、晴れてたら高台から見る海は綺麗でしょうね~。


この日も朝からちょっと暑かったです。


朝食は和食です。 ベーコンエッグかアジの干物を択べます。


特にすることもないので、チェックアウトまで、テラスでユックリしたり、またまたランに行ったりしてました。  こちらのお宿、お部屋も広く、ドッグラン&ミニプールもあり、入り口には温水シャワーの洗い場とタオルも。 部屋には消臭剤、トイレシート、ご飯のお皿、コロコロなども備え付け。  ワンコもお部屋以外はリードで自由に過ごせます。 お料理も美味しくてラウンジではフリーでコーヒーがあり、とってもいいお宿でした。 お世話になりました♪


日も高くなると結構暑かったし、他に見るところもナシ。 早めに帰ろうということになり、とりあえずまたまた小田原城へソフトしに行きました♪  暑くってソフトもすぐ溶けてました。


帰りは平日だったせいか、ロマンスカーの個室を取ることができました♪ 駅弁も久しぶりです。


Emmaはこのテーブルの下でじっと我慢。

なんだかんだであっという間の1泊旅行でした。 Emmaも大好きなじぃじ&ばぁばとずっと一緒で嬉しかったようで、寝不足なのに、ずーっと興奮状態のハイテンションでした。
家に着いたら、バタンキューで寝ちゃったもんね。
夕方前に家についたのですが、少ししたら急に外は雷&大雨。 早く帰って正解でした。

5 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

お帰りなさい♪
Emmaちゃん、移動中は大人しくしているんですね(^^♪
うちは逆に車でしか移動しないから・・公共の乗り物に乗せたらどうなることやらw

ソフトのよれってなるくらい暑かったんだ(^_^;) ゾウさんやおサルさんに会えたなんて貴重だわw

さあ、早く番外編見なきゃw

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
帰ってきました~。 楽しかったデス(*^^*)
Emma、カートとか大好きなんで(あんま歩きたくない)イイコにはしてるんですが、たまにガリガリしてオヤツ要求します(笑)
公園に動物がいるの知らなかったので、ワタシもビックリしました。
あ、でもいたのはゾウさんとおサル『のみ』でした~。
もうちょっと涼しければ色んなとこ行けたんですが、、、今度は秋に旅行してみたいなぁ~~。

みかりん さんのコメント...

初のお泊り楽しそう~♪
腰が引けてるEmmaちゃんに思わず笑っちゃいました(o^-^o) ウフッ
ここ、一度行ってみようと思ったりもするんだけど、ちょっと近いかなぁ~って結局まだ行ったことがないの(;^_^A
でもきれいで良さそうですね♪
最近は電車で旅行することがなくなっちゃったけど、駅弁見るといいなぁ~って思うね。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
そうですね~、小田原だと都内から車では結構近いですもんね~。
ひなはるちゃんは車で遠くまで行けていいですね~。
プールは…ひなはるちゃん達のように上手にはおよげませんでした(x_x)
来年はちゃんと練習して泳げるようになれたらいいなぁ~

PeikuMagazine×12192.jp さんのコメント...

お世話になっております。
PeikuMagazine編集部です!
勝手に「あなたのブログ」を掲載させてていただいております。
http://12192.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お問い合わせはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールについてご不明な点がありましたら、下記までご連絡ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〒105-0004 東京都港区新橋4-31-3新橋オーシャンビル
株式会社ペイク カスタマーサポート 
E-Mail:contact@peiku.jp
株式会社ペイク Copyright(C) Peiku Co.,Ltd. All Rights Reserved
本メールは株式会社ペイクの著作物です。また、本メールには登録商標や商
標に(TM)、(R)マークは明記しておりません。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓