2009年8月22日土曜日

ドドンパ花火★とか。

金曜日、今年初のビアガーデンに♪ 神宮外苑の森のビアガーデンです。 夜になっても蒸し暑く、無風状態。 料理はBBQのみなので、火を使うと暑くて暑くて・・・ハイ、ビールがすすみます。
神宮球場で、なんかイベントでもやってたのでしょうか。 花火が上がりました。 

ちょっとだけでしたが、真上に上がった花火。 ちょっと得した気分です♪



さて、今日土曜日も蒸し暑かったですね~。 またまた自転車でお出かけ~。 サクッと近所の公園をハシゴして、グリムさんへオヤツ買いに行きました♪ 今日もいっぱいオヤツもらっちゃったね。



トリミングルームにゴールデンのアイル君が。 とってもハイパー君とのこと。 黒ラブのアミちゃんの男の子版だそうです。 もうちょっとでトリミング終りそうだったので、出てくるの待ってみました。



さて、どんな絡みになるのか??? 勢いよく来られてEmma怒らないといいなぁ。。。なんて思っていると。
アララ? 案外っていうより、すごく大人しくイイコちゃんでした。 なんか、友好的にご挨拶♪
アイル君、ゴルの中でもとっても大柄。顔も手足もデッカデカ(笑)。 でもまだ1歳になってないんですって。 もうちょっと大きくなるのかな?


向かって来られると怒りん坊なくせに、自分から行くのはOKなEmma。 


あらら? Emmaさん? そのポーズは・・・


最近立ち上がって手をかけることはあっても、ここまであからさまにマウンティングするのは久しぶりです。 アイル君、全然怒らなくって、優しいんです。 ちょいとEmmaさん、調子に乗りすぎです(~~;)


この後、いつものカフェへ行きました。 ここで嬉しい再会です。 ちょうど1年前にも出くわした、トイプーのリュウ君、4歳のお誕生日祝いに来てました♪ 1年前はリュウ君のケーキを半分もらい、一緒に遊んだんです。 そして今日も同じ展開に・・・(笑) またまたケーキ頂いちゃいました♪
ゴキゲンのEmma、アイル君との絡み後なので、遊びスイッチがOnになってたようです。 この動画では取れなかったんですが、これまた久々にお相撲とって遊んでました(^o^)v

こちらは、今週の平日カフェに行ったときです。 Tiger君と。 最近Wanとよく絡みます(こちらは若干怒ってますが・汗;)。 何故か偽妊娠の時はワンコとよく遊ぶんです。 なんでかなぁ~? 


こちらは先ほど終った二子玉川の花火大会。 今年もベランダから鑑賞~♪ 


ちょっと遠いので小さいんですけどね(~~;)  ま、音もドドンパ充分聞こえるし、雰囲気は伝わります。


ベランダでEmmaとビールと枝豆とキュウリをツマミに鑑賞。 Emmaにはキュウリをお裾分け。

夜も風がなく、蒸し暑いですね~><;

動画で。
風がないせいか、後半は煙ってきました。 動画で撮るとなんか、爆発?みたいな。(笑)

今日はよく遊んだせいか、早々にネムネムなEmmaです。

月・火と休暇をとり、プチ夏休み第2弾です。 明日、明後日と初めてEmma連れて1泊旅行に行ってきます。 最初はEmmaホテルに預けて、両親誘って温泉旅行にでも、、、と思っていたのですが、Emmaがかわいそうだ!!などというジージの提案により、Emma連れとなりました。
ふぅ~、どうなることやら? イイコで過ごせるかどうか、チト心配。

10 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

Emmaちゃん、あんな大きいワンコにマウンティングするとは(^_^;)
やっぱりお姉さんだから、私の方が上よって教えてたのかしら??

花火キレイですねw
動画もちゃんと映ってるし(*^^)v
大丈夫、爆発には見えませんでしたよん。

Emmaちゃんと旅行、楽しんできてね(^^♪

betty315mami さんのコメント...

オウチからこんなに綺麗に花火を見る事が出来るなんて羨ましいです(*^_^*)
良いなぁ~♪良いなぁ~♪特等席ですね(^_-)-☆
花火大好きなのに、ここ数年ご無沙汰かも~(>_<)
Emmaちゃんもキュウリを食べながら毎年恒例になったりして~。
みんなでお出かけ出来て、Emmaちゃん良かったね♪
これもジージの一言のおかげね。
どこに行ったのかな~?

momotenmama さんのコメント...

おうちから花火観賞♪
ビールにきゅうりにって…羨ましいなぁ~♪
Emmaちゃんお友達との絡みが上手になってますねぇ~ヽ(^o^)丿尻尾ぶんぶん振ってお利口さん♪
さてEmmaちゃんどこに旅行に行ったのかなぁ~?旅行レポ楽しみにしてますねぇ~♪

みかりん さんのコメント...

始めての一泊旅行、何処に行ったのかなぁ~
o(^^o)(o^^)oワクワクですね。
楽しい旅行記待ってますよ~(*^-゚)vィェィ♪

sabu さんのコメント...

二子多摩川の花火は見に行ってきましたヨ。。
おうちから全部見えるんですねぇ。。いいなぁ~。。
Emmaちゃん、旅行なの~!! いいなぁ~。きっと楽しかったんだろうなぁ。
じいじに感謝だねぇ~、Emmaちゃん。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
大きくて優しいコには調子にのってマウンティングしちゃうんです><;
勢いよくこられると怒るんですが、自分から行くのはOKみたいな、我侭娘です。
花火は、イヤ、肉眼では最後の方はガスタンク爆発みたいでしたよ~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315maniさん
花火ですが、ウチからはギリギリ見える感じです。 そのうち高層のマンションなんかが出来たら見えなくなるかもしれませーん。
Emmaは・・・花火に反応していたのは最初の2~3分で、後はキュウリ&枝豆しか見てませんでした(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
本当は会場で臨場感ある花火を見るのが好きなんですが、家だとトイレの心配もないし、なにより冷えたビールもすぐ飲めるし(笑)クセになりそうです。
Emmaはお友達と絡むのに、なぜかトレンドがあるのよね。
ヒート前~ヒート中は怒りん坊になるんだけど、ヒート終わってちょっとすると絡みたがります。 なんでかなぁ?

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
初めての旅行は・・・
中々楽しかったです(^^)v
でもちょっと吠えちゃったり、室内でトイレしたがらなかったり、慣れないせいか、ちょっと大変でした(^^;)
ひなはるチャンたちは旅行慣れしてて、羨ましいなぁ~♪

Mamarita さんのコメント...

>sabuさん
二子の花火大会、見に行ったんですか!? いいなぁ~ 混んでたでしょう?
数年前まではよく河原に場所取りまでして見にいってたんですけど・・・
やっぱり近くで見るほうがいいですよね。
ウチからだと低い花火はあんまり良く見えませんでした~
初旅行は・・・ Emmaも楽しそうでしたが、何よりじぃじ&ばぁばが一番楽しそうでした(^v^)