2009年8月13日木曜日

模様替えとか。

夏期休暇(第1回目)の最終日の火曜、台風が通り過ぎ、幾分さわやかに晴れた午後、久しぶりに羽根木公園へてくてく歩いて行きました。 ここんとこ、暑いからずっと自転車だったもんね。
公園を通り過ぎ、いつものカフェへ行ったら、火曜は午後4時オープンだったんです。 それすっかり忘れてて到着したのは3時前。 1時間ほど時間をつぶしにグリムさんに寄って、またまた公園をグルグル歩きました。 久々にいっぱい歩いちゃった。


たくさん歩いてお腹すいたEmmaにゴハンです。 よっぽどハラヘリだったのか、大コーフン。 いつもよりたくさん回ってます(笑)。
夕方近くだったので、たくさんワンコやって来ました~。 久々に会うムーちゃんも♪
ムーちゃんが、気分でなく飲まなかったヤギミルク。 みんなで分けて頂くことにしました♪
みんなで仲良く飲めるかな・・・?
最初は大人しくお座りで待っていたEmmaですが、、、なんと途中で待ちきれず突進=3 挙句、器ごとひっくり返すという暴挙に・・・Orz... 半分台無しに(T_T)

さて、うちのEmmaスペースにあったケージですが、普段はケージの扉開けっ放しでフリーだし、ケージに入るのは水を飲むときのみ。 ただの水のみ場にしてはデカすぎるし、もともと部屋狭いのでそんなに使わないんだったら邪魔だし、、、と思っていたので今回思い切ってケージを処分しました。
でも知らないオトコの人(特にオジサン)が苦手なEmma、マンションの点検や配水管清掃の作業員の方に過剰反応してしまうし、何かって時に隔離する場所はやはり必要。。。 ということで、今回移動用のケンネルキャブ(っていうの?)を購入しました。


ちょっと狭いけど箱モノが好きなEmmaには丁度良いかも(笑)
いざというときには、扉を閉めてこの状態に。

扉は取り付けたまま開けっ放しにしたかったのですが、空けたままだと尖った部分が剥き出しになりちょっと危ないので、はずしました。

これ、色の指定が出来なかったんです。 ショップのHPの見本では、白xグレーや白xベージュなど明るいトーンの色だったのですが、来たのは茶色xベージュ。 ま、激安だったし、もともと狭い部屋も少しは広くなったし、Emmaも気に入ったみたいだからいっか。 

早速夜中で寝てました(^^)v でも暑くて1時間ほどで出てきちゃったけど。 冬とかは中入ってれば結構暖かいかも。

4 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、勢いあまってミルク引っくり返しちゃったねw

箱もの好きなのね(^_^;)
りんしんはダメ・・入りたがらなくて(ーー;) 羨ましいw

momotenmama さんのコメント...

これいいですよね!
モモテンにも入ってもらいたいけど
もぅ絶対ダメぇ~^_^;
いつも開放的にしてるから
お店に行って入れてみようと思っても
逃げちゃうしテンは怒ってる…
Emmaちゃん自分から入るなんてとってもお利口さん♪♪
車の移動なんかも
これだったら絶対安全だと思います♪
モモテンは簡易的なリードベルト^_^;

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あはは、Emmaは食べ物に関してはいつもせっかちさんで、あわてん坊なんです(~~;)
猫ちゃんにあこがれているせいか、せまいとこ、好きみたい。 箱類はとりあえず入るんです(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momtenmamaさん
ウチもいつもフリーだからイラナイかなぁ~って思ったんだけど、ホテル預けたりするし、とりあえず買ったんですが、結構気に入ってくれたみたいです~
もともと箱とかカートとか、好きみたいなんです(笑)
車の移動にもいいですよね~、って私車ありませんが(^^;)