2009年8月9日日曜日

トリミング♪真夏仕様。

月・火と夏季休暇を取ったので4連休~♪ と、いっても特別な予定は入れてないので。。。
土曜はいつものカフェ行っていつものよ~にキッチン前うろうろしたり~


こちらMamaritaのカレー。 辛さは5段階で選べます。 いちばん辛い5辛で♪ 辛いとビールが合いますね(#^^#) (あ、カブ君背後に友情出演です。)

カレーのイイ匂いに誘われて覗き込むEmma。 カレーは上げられないね。(ちなみにEmmaは食べた直後ですが・・・)


カフェの後はトリミングです。 今回はじめてグリムさんでトリミングです。
いつも、Emmaにとっては遊んで、オヤツ貰って帰る場所ですが、どうでしょう?
こちらBefore。 前回から1ヶ月ちょっとで、もうすこし我慢したいところですが、、、夏だし今回早めにトリミングです。


3時間後できあがり。 最初ちょっとビビっていたようですが、大丈夫だったらしいです。
はい、後姿。


前姿。 今回は超サッパリです。 (なんか、ちょっと顔怒ってますか?)


ナニが超サッパリかと言うと~~ お耳。

季節のせいか、ちょっと痒がるしムレても困るし、ヨダレでガビガビになるので、全バリしてもらいました。
なんか、まだ見慣れないせいか、笑っちゃうんですが(Emma、ごめん^▽^)、なんだか顔の濃いビーグルのような、、、なんか耳みてると色んなモノ、連想しちゃいます。チャーシューのような? タン塩のような? エイヒレのような(どれもこれも食べ物ばかり・笑)。
ま、本人(犬)もペラペラで軽くって快適そうです。 また涼しくなったらヒラヒラ伸ばそうね~。

今日は夜、Emmaお留守番でしたが、お友達からEmmaにクッキーのお土産頂きました。

美味しかったね。 T田さん、サンクス♪

10 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

おぉ~早めの夏休みなんですねぇ~♪
って2日だけですか??土日を入れて4日?
あたしゎ…11日火曜の午後から18日まで…約1週間…そのうち2日は有給なんですが笑
夏休みは旅行があるので
モモテンも今回は1ヶ月でトリムで~す♪
Emmaちゃんすぐわかりました!
お耳ペラペラぁ~♪とっても可愛いなぁぁ~
なんだかパピーに戻っちゃったね(^v^)
それとそれと…
とっても似合ってる(^v^)
スヌード♪

サブ さんのコメント...

うわぁ~、スッキリペラペラやんかぁ~。
でも、涼しそうやし、とっても似合ってるよん。。。
以前ムギも全バリした時、ラブですか???ってよく聞かれましたよ~。
うちのパパが見たら、きっとムギもEmmaちゃんみたくしろ!!ってゆわれちゃう。。

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、お耳ぺらぺら(^^♪
夏はヨダレでかぴかぴするし、ムレルし・・さっぱり、軽くなったね(^_-)

タン塩ってw思わず笑っちゃったw

betty315mami さんのコメント...

せっかくのお休みだったのに、午前中の大雨じゃどこへもお出かけ出来ないですよね。
イメチェン、Emmaちゃん見に来たよ~\
(^o^)/
ホント、お耳ペラペラ~で雰囲気が違うよぉ。
全バリするとコッカーちゃんのお耳ってこんな感じなんだφ(..)メモメモ
この時季はペラペラ~は正解かもね(^^)v
ウチなんて暑そうにしてます。
そっか~お耳にリボン出来ないからバンダナにしてもらったのね(^_-)-☆
最後のお写真のEmmaちゃん、真剣っ!(≧m≦)ぷっ!

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
夏休みは好きな時、5日間なんですが、、後は8月後半にもうちょっとお休みします(^v^)
夏休みはドコ行くのかなぁ~?
モモテンちゃんと一緒?それともモモテンちゃんお留守番で海外のビーチ♪とか?
今回思い切ってカットしてみました~
パピっぽいですか?
そうそう、スヌード似合ってるでしょ♪
ありがとね~(#^^#)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
そうなんです~。 思い切りました!(^^)!
最初、ちょっと見慣れないもんだから、どうしても顔みると笑っちゃってたんですが、どうにか見慣れてきました(笑)
あらっ? 麦たんも、やっちゃいます~?(笑)
そしたらペラペラ同盟!?ですね~

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
お散歩後のお手入れもササッと拭くだけ、みたいな。
ラクちんです(^^)v
ま、お手入れはいいんですけど、最近痒がってたのが気になって。
顔ブルブルすると、ペタペタ音がして楽しいです(笑)
なんかね~、連想するもの全て食べ物って・・・ この飼い主にして、この食いしん坊Emmaありってカンジです。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
なんか、4連休なのに台風や地震やらで。。。><;
結局家でゴロゴロするか、いつもの散歩とカフェで終わっちゃいました~。

今回かなり思い切っちゃいました。
トリマーさんも、え~いいんですかっ!?って言ってたけど、ここ最近近所で会うコッカちゃんが結構全バリしてて。。
個人的にはコッカのヒラヒラのお耳が好きなので、また涼しくなったら伸ばそうと思います。

マリちゃん さんのコメント...

そちらにも、マルガリータ出現?
コッカーしゃんの耳って、毛がないと伸ばす前のギョウザの皮か、ピザの生地みたいですよね(食べ物ばっかり)。
やっぱり、夏は丸刈りですよね~。
世の中のコッカーに、マルガリータがもっと流行れば、マリちゃんが目立たな。。。いえ、コッカーの皮膚トラブルも減るのでは?
来月くらいには、カフェリベンジ、したいなぁ。その時は、よろしくね♪

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
真夏仕様でマルガリータしちゃいました。
あの耳、ベルベットみたいで触るとキモチーですよね?
マリちゃんのギョウザ、イヤ、ベルベットも触りたいなぁ~。
結構うちの近所じゃ、マルガリータコッカーが多いですよぉ~。 
このアタリじゃ全然マリちゃん目立たないかも~。
カフェリベンジ待ってまーす!(^^)!
ヤギミルク、早飲み競争とかしちゃう~?