2009年7月26日日曜日

暑い・・・けれど食欲増すばかり。

暑い週末でしたね~。 豪雨による大被害の地域があるかとは思えないほど、真夏全開の東京地方。(被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。)

金曜日、大久保の台湾料理・菜心さんへお邪魔しました。
いつも美味しいおつまみ。  暑い季節、ビールがじゃんじゃん進みます♪


スペアリブのから揚げ。


なんとか菜っていう初めて食べる青菜です。(名前忘れちゃった)


海老の揚げ春巻き。


そしてそして・・・ この日は伊勢海老でお料理を作っていただくことになっており。。。
なんだか、シャコみたいで大きさ分かりませんね。


えっと、こんな感じです。 海老ボクサー(あ、マニアックなB級映画です、イカレスラーなんてのもあったかな・笑)並のサイズ・大です♪ なので、集まった友人は無類の海老好き、エビラーばかりです。



まず、は伊勢海老のオーロラソース。 贅沢ですねぇ。



こちらがメインの伊勢海老料理~



こんな感じで身がゴロッと取れます。 超美味~~~(*^^*) 殻もバレッタみたいで。



ミソたっぷりの頭はお味噌汁で。 五臓六腑に染みますねぇ。



味噌汁で締まった感がありますが、、、恒例の燃える火鍋まで登場。 静止画だと燃えてる様子がわかりずらいので、動画で。 ゴーゴー燃えてます。


しっかり、デザート2種頂き、今回もあきさんのお料理堪能しました♪

さて、週末も暑かったので自転車で羽根木公園&カフェへ。
最近EmmaのゴハンはMamaritaが食べ終わった後にしております。
ヨイコちゃんのワンコ、飼い主さんの足元でじっと待っているかと思いますが、
Emmaときたら、飼い主に背を向けて、キッチンに向かってひたすら待ちます。


たまに、ぬぅっと立ち上がったりして。

はい、おまたせ。
新メニューの野菜カレーです。 スパイスは自分で調整してかけることができます。 野菜がグリルしてあって美味しいです。


お散歩、暑くなる前の早朝に出ればいいんでしょうけど、結局日が高くなってから起きるので、今日も自転車で公園&カフェ。 (もう、週末は毎回お決まりコースになっちゃうな・・・)


Emma、今日もなかなかゴハンが出てこず、ふてくされております。


ささ、Emmaは置いといて、Mamarita頂きますよ~ こちらも新メニューのサラダ♪ 野菜たぁ~ぷりでヘルシー。


シラスと葱のパスタ。 アッサリ味でこれまた美味しかったです。


相当不貞腐れていたEmmaですが、今日はサラダをワンコが食べれるものをたっぷりお裾分けしましたよ。

ワンコ食器を出してもらい、人間用にドレッシングをかける前に取り分けます。 野菜大好きワンコには嬉しいですね~。 一緒に食べれるし♪
取り分けていると、、、ウルサイです。 前はもうちょっと可愛らしくキューキュー言ってましたが、もう、かなりな低音で唸ってます(--;)

ハイ、お待たせ。どぉ~ぞ。

なんか、飼い主、ワンコともに、食べ物ネタばっか(笑)。 こんな暑いにも関わらず、なんだか食欲は増すばかり。 夏ばて知らずの飼い主とワンなのでした。

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

暑くても食欲があれば・・夏は乗り切れる(*^^)v

りんも私に背を向けて、キッチンの方を向いて待つ、待つ(ーー;)どこからウマウマがくるか知ってるんだよねw

コッカーの食欲は凄まじいねw我が家の娘さんのダイエット作戦はどこへいってしまったのかw

まあ、元気な証拠だから・・と言い聞かせてますw

mahallo&merciまま さんのコメント...

えーと、またまた美味しいものがズラリ・・
なんてうらやましい~。私もエビラーになりたいっ♪笑
Emmaちゃん、キッチンに向かってピシッと座って待ってる姿が素敵よ(^_-)-☆
ブロッコリーをひたすら見つめるまん丸お目目が落っこちそう~笑

momotenmama さんのコメント...

うわぁー美味しそっ!
私もエビ好きですよぉ~(^v^)
グァムに行った時は肉よりエビを注文してました…笑 ぷりっとした歯ごたえがたまりませんよねぇ~♪
Emmaチャン…Mamaritaさんに背を向けてってのが笑えたぁ~(^v^)おすそ分けの時の尻尾ふりふりの感じとかモモのお尻とかぶるしぃーっ
夏も本番!夏バテ知らずのモモテン家とソフトででぃと実現しましょぉ~♪

betty315mami さんのコメント...

シャコはダメだけど海老は私も大好きですよぉ~♪
Mamaritaさんについて行って一緒に食べてくれば良かったなぁ~(^^ゞエヘヘ
夕飯食べているのに、お腹がグーグー鳴いてます(苦笑)
Emmaちゃんもウマウマdayだったのね(^_-)-☆
ウチも飼い主より他の人の方がたくさん美味しいさんをくれるの分かっているからベティなんて私を無視してますよ~(>_<)
今度、一緒にプールへ行こうね(^_-)-☆
Emmaちゃんの泳ぎ見れるかなぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
夏ばて知らずはいいんですが、食べすぎ注意しないと~
あら、りんちゃんも、キッチンに忠実!?派ですか(笑)
ダイエットは、、ねぇ。。
やっぱコッカーにダイエットは難しいですよねぇ。
ウチもゴハン減らしたら、暴動とか起きそうですわ・笑

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
ママさんも、エビお好きですか!?
もう、たまにむしょうにエビ食べたくなるんですぅ~。 今回は大満足♪でした。
Emma、キッチンに向かってるとき、呼んでも、振り向きもしないんです(T_T)
普段は眠そうに目細めてるんですが、食べ物目の前にした時は、目が倍になっちゃいます(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
あっは~、momotenmamaさんも、エビラ~ですか(笑)
是非今度行きましょう♪
サラダのおすそ分けは・・・ なんか、お腹にたまらないらしく、いつまでも頂戴頂戴してました~(笑)
きっとモモちゃんの尻尾フリフリは可愛いでしょうね~・・それだけでなく、Emma、唸りすぎなんです~(~~;)
夏ばて知らずの元気なモモテン家とでぃとしたいよう~>▽<

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あら、Mamiさんもエビラ~(笑)
新大久保でなく、大久保なんですが、是非今度行ってみましょう♪
お店切り盛りしてるお母さん、強烈なキャラですが(笑)
コッカーはやはり、飼い主より食べ物くれる人なんでしょうかね~。
プール、いいですね♪
Emmaビックリするでしょうね~
でも飼い主的には、プールに放り込んでみたい気がします(笑)