2009年7月19日日曜日

芦花公園ドッグランリニューアル

3連休の2日が終ってしまいました。 蒸し暑い2日間でしたね~。 
人間にとっては、テラスでビールがおいしい季節♪ですが、、、


日中の外出がWanには厳しい暑さ><; アスファルトなんて歩かせたらバテちゃいますね~
ということで、土曜日Emma初チャリカゴに挑戦しました。 動いちゃったり飛び降りちゃったりするかとちょっと心配でしたが、案外大人しくちんまりカゴに座ってました。 しかも案外快適そうです。 帰りなんて、自転車まできたら乗りたがってました~ 楽チン覚えて歩かなくなってリして?

向かった先は羽根木公園。 公園内は木も多いので2週お散歩~

次はいつものカフェ♪ 公園でも会ったレオ君。 オモチャ大好きのレオ君、オモチャを忘れてしまったのでEmmaのオモチャお貸し出し~。(オヤツを中に入れれるオモチャですが、オヤツがないとEmma興味がないようで。)

Emmaがキニナルのはレオパパのケーキ、何故か遠巻きに見つめています(笑)

カフェごはんも食べ、オヤツも貰いました♪

あんまり歩かずカフェごはんしたので、帰る前にまたまた公園を散歩~ (↓はMamaritaトイレから出てくるの待ち中のEmma)


今日は芦花公園へ行ってきました。 ここのドッグラン、芝生養生中でクローズしてましたが、今日リニューアルオープンでした。
日中は暑かろう、、ということで早起きして朝7時半から。


芝生も青っとしてますね~


Emmaも久しぶりの芦花公園です。


お友達とご挨拶して~

ちょっと走ったら~

日陰でお休みです、早っ!!


やっぱりランの外でオヤツタイムの方がお好きなEmmaでした。


ドッグラン使用の登録の更新などしてたら9時を回り、すっかり暑くなってきました。
以前は登録もゆるゆるだったのですが、鑑札も狂犬病予防接種札もコピーではなく、現物が必要になってました。 ルールも以前より少し厳しくなったようです。

さて、家に帰りEmmaシャンプーしてからは、人間のお楽しみ♪です。
友人のM崎さん、来週から8月末までイギリスへ行ってしまうため、その前にということでフレンチの会にお邪魔しました~。
おつまみにピクルスとイカと桜海老の酢の物、さっぱりとして暑い日はビールに合いますね~


スペイン風オムレツと生ハムのサラダ(サラダにはお好みでキャビア★を)


ホタテと海老と野菜のホワイトクリームソース (飲み物はこの辺からワインにチェンジ~)


メインのラムチョップでーす。 お肉はワインに漬け込んであるので、柔らか~い(*^^*)

今日もご馳走様でした~。
食べ過ぎたので明日は長めのお散歩したいけど、暑いかなぁ~??

10 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

あっついついでしたね、今日の東京は。
夜になっても、風がなーーい。
Emmaちゃん、どうだった?リニューアルしたドッグランは?
足、チクチクしなかった?
出来たての芝生って、肉きうの間に入り込んでチクチクしてね、マリちゃん、きら~い。
でも、土より涼しいかもね。
ドッグランが厳しくなったのは、他の所(都立のね)でも同じで、どうーーも・・・・あんまり大きな声では言えないが、よくワカラン人が規則だけ細かくしたとしか言えない側面もあるような。。。。
けっこう、現場でトラぶってるそうです。
ランがあるのは有り難いけど、極端な話し、今年の2月に狂犬病の注射したばかりの犬に、今年度(4月~)の接種の証明書を持ってこいとか、果たしていかがなものか?
なんだかめんどくさそうですよ~・・・。

みかりん さんのコメント...

芦花公園のドックラン、リニューアルしたんですね♪
芝生が気持ち良さそうですねぇ~
以前、ここでお会いした時はドロドロだったもんね(;^_^A アセアセ・・・
都立のドックラン、何処もみんな登録制になっちゃったみたいですね。
きっと色々と問題があるからなのかなぁ~

いつもMamaritaさんのブログ見てると、美味しい物がいっぱい出てきて、ついつい食べたくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん初チャリカゴ、怖がらなかったのね(^_-)-☆
楽チンだもんね~♪これでどこへでもMamaritaさんが行ってくれるって!!!
ウチもチャリは大好きですよ~。
芦花公園のドッグラン、リニューアルオープンしたんですね。
Emmaちゃんとお友達、お顔近いっ。
接近してても怖がらずご挨拶出来るからお利口さんだわぁ~(*^_^*)
M崎さんがイギリスから戻られたら、またまたレパートリーが増えているかもしれないですね♪
いつ見ても美味しそう~(^^)ゴックン

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん自転車のカゴにちょこんと座ってお出かけしたんだぁ~ヽ(^o^)丿
お利口さん♪モモテンには無理だよぉ~汗汗。
芦花公園♪芝生のリニューアルしたんですねぇ~
芝生大好きなモモテンだからまたいっぱい走ってくれるかな(^v^)♪
Emmaちゃんもダッシュしてますねぇ~♪
3連休あちちだったけど今日はなんだか雨降りみたいだから晴れていっぱいお散歩できて良かったですよねぇ♪
おぉ~ラムチョップ!大好き!

サブ さんのコメント...

芦花公園、そんなになったんだぁ~。ほんと最近全然行ってないから。
芝生になったんだったら、我が家早々に行ってみようかなぁ~。(以前はすっごい汚れちゃうから、今一だなぁ~って思ってたんです)

フレンチの会~♪ 最高ですねぇ。 どれもこれもおいしそぅ 

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
えっとね、芝生になったドッグランはきらいではないんだけど・・・ 足チクチク刺激されるせいか、ちょっと走るとチッコチーなの。・・・
ママは『芝生はおトイレじゃないんだからねぇ~!!全く』とブツブツ言いながらペットボトルの水かけて回ってたの~ (by Emma)

なんか、木が少ない殆ど日向のドッグランなんで、すぐ暑くなるし、、、
おまけにノミ着けて帰ってきました(涙;)
入り口のところでボランティアの方が登録チェックなどしておりました~。
登録や更新の手続きもなんだか混んでいて・・・><;
予防接種なんかはワンコの状態によって接種時期マチマチなんですけど、それはヒドイですね~
都内って、私営のドッグラン少ないから仕方ないですよね。。。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
以前はドロまみれのドッグランでしたが、ようやく芝生になりました~
是非またいらしてくださ~い!といいたいところなんですが、滅多に来ないところでは登録が面倒だし、売店がないので、ウマウマガールズのお気にめさないかも~(笑)
都立のドッグランは無料だけど、その分色んな方が来ますからね~
有料でも遊具があったり設備が充実してる私営のドッグランが近くにあったらいいんですけどね・・・
みかりんさん達も大人のウマウマ、してきましたね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Emma,チャリカゴえらく気に入ったようで、昨日もマンションでたら、駐輪場へずんずん向かって行きました~~
チャリカゴは夏の暑い時間帯限定なんだけどな・・・
どうやら楽チンの味しめちゃったようです><;
お友達とのご挨拶は向かってこられるとダメなんですが、自分から行くのはOKなんです。。(あぁ、なんて自分勝手な・・・)
M崎さんのお料理、次回はあちらの食材でお料理していただけるみたいです。楽しみ~♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
自転車は気に入ったようです(^^)v
これで休日は早起きしてお散歩出なくてもいいかなぁ~というモノグサな私でした(笑)
モモテンちゃん自転車なんて乗らなくってもはママが車でドコでも連れてってくれるもんね(^^)v
芦花公園、ようやく芝生になりました。
これでドロドロにならなくって済むんだけど、早速ノミ着けて帰ってきました~(涙)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
そうなんです~。
サブさん家は近いから今度行ってみてくださ~い♪
でもぉ~、相変わらず日陰がないので、8時を回ったらすぐにアッチッチでした><;
夏はやっぱり木陰の多い代々木の方がいいかもです。
フレンチ・・・またまた今回も食べ過ぎましたw