2009年7月16日木曜日

飲めないの・・・&夜散歩

みなさんのワンコ、お水はナニで飲んでいるでしょう? Emmaはパピっこの頃からオアシスで飲んでいて、ずーっとそのままなので、上手にフツーの水入れの器から飲むことができません。
外で器でお水出されても、口を思いっきり入れるため、ボダボタ、ダラダ~ラ、周りびーしゃびーしゃ(~~;)

そこで、ウチでも練習~、ということで、水入れの器を置いてみました。



固まってしまいました(--メ)



ええ、そうですよ、水ですから飲んでください。。。
なんか、しまいにはズリズリと後ずさりする始末・・・


ええ、ですから飲むんです!! が、一切飲んでくれませんでした、っと(涙;)。 器を除けたらこれ見よがしにオアシスから飲んでました(ーー;)

今日、仕事から帰ったら結構風も出て涼しいかな~と思いお散歩出ました。 が、暫く歩くと暑いし・・・グリムさんへお邪魔しました♪
黒ラブのアミちゃんが来ました~



アミちゃんは2歳前で、とっても懐っこいの(人にもワンにも)。 何度もEmma遊ぼう~と誘ってくれたのですが、Emma逃げるか怒るか(あ、ちょぴっとだけ遊んだよ♪ ガウりながら・汗)・・・ でもオヤツが出て来ると食いしん坊さんのお2人、この通り仲良く並んでました(笑)



そうそう、先週お借りしてた見本のクールバンダナお返しして、Emma用に一つ購入~
見本より一回り大きくて、保冷材も大きめのものが入るサイズにしました。 ピンクのドット柄で可愛いでしょ?


お店で装着して遊んでいたら、フレブルのチェリーちゃん&メアリーちゃんもやって来ましたよ♪
何度かあったことのあるフレブルちゃんで、若いメアリーちゃんは超遊び好きです。


アミちゃんとメアリーちゃんにダブルで迫られ、いっぱいいっぱいのEmmaでした(~~;)
でもね、いくら逃げていても、オヤツが出てくると、いち早くオヤツの気配を察知し(Emmaのオヤツセンサー、すごいですねぇ・・・)、後からせまられようが、パンチされようが、お構いなしでオヤツに一直線のEmma。 どんだけ食い意地張ってんだか・・・



キャバリアのパピっこちゃんもやってきました~ まだ3ヶ月なんだって、毛もホワッホワで可愛い~の(#^^#) Mamaritaの足の間に来てチョコンとお座りしてくれました♪


Emmaと比べるとこんなにオチビちゃん。 パピっこらしく、何でも興味シンシンみたいで、他のワンコのニオイをかいだり、Emmaにも遊ぼうよ~と誘ってくれました。 次会うときはもうちょっと大きくなってるんだろうなぁ~


公園よりもたくさんお友達に会って、オヤツもイッパイ貰って、Emmaお散歩出てヨカッタね~(実は家出る時、散歩イヤだって、玄関で伏せボイコットしてたんです・・・)。
あ、ワタシもお新鮮な野菜頂いちゃいました~。 いつもありがとうございま~す。 キュウリ、早速Emmaと頂きました♪

4 件のコメント:

mahallo&merciまま さんのコメント...

きっとEmmaちゃんは、お皿からお水を飲むとお口の周りがびしょびしょになっちゃうのが嫌なのね~^m^
「私はレディだから綺麗な姿で飲まなきゃいけないのよ♪」とか、こだわりがあるのかも。笑
我が家の2WANもオアシスから飲んでます。
このクールバンダナも優れものですね~!
ピンクのドット柄がかわゆいわ♪
似合ってるよ~\(^o^)/

betty315mami さんのコメント...

ペロペロしながら飲むアレって『オアシス』って言うのね(^_-)-☆
ウチも使ってますよ~。
Emmaちゃん、お皿でお水を飲むとイッキのたくさん飲めちゃってゴホゴホになるからイヤなのよね(>_<)
ウチなんて水分補給させたい時には、お皿を使うけれどお水だけだと飲まないの。
そんな時はカリカリフードやオヤツ数粒をお水にトッピングすると飲みほしちゃいます(^^)v
Emmaちゃんがオヤツもらう姿、ベティとダブっちゃいました。
お座りして後ずさりするのも可愛いわ(*^_^*)
クールバンダナ、可愛いよん(^^)v
ウチなんてただのバンダナを巻いて、田舎っぺみたいですから~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
外では飲めないワケではないんですけど、お後がよろしくない感じで(笑)
レディ? ププッ、公園では水道の蛇口からダイレクトにガブガブ飲んでは、グワッハ、みたいなオヤジな飲みっぷりでございます(恥)
mahallo君もmerciちゃんもオアシス派なんですね~
クールバンダナ、私もつけてみましたが、結構いい感じでした。
エアコン止めて掃除するときとかイイかもです♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Bettyチャンもオアシスですね~。 結構オアシス派多いもんですね。

お水にトッピング? ナイスアイデアですね~。
今度是非やってみますネ(*^^*)
Emma確実に飲むと思います!!
お座りはね~、Bettyちゃんには負けますよ(~~;) 第一、Bettyちゃん、姿勢がイイもん。
Bettyちゃんの微動だにしないお座り、また見たいなぁ~
絶対にもらえる!!という確信があるんでしょうね~(笑)