2009年7月13日月曜日

久々の代々木公園

蒸し暑い週末でしたね~。 ま、雨降りになるよりはいっか~。
雨の降らない土日といえば、掃除や洗濯、干し物ををしたいところですが、、、Emma思いっきり邪魔します。

ラグを干そうとすると・・・

ベッドパットを換えようとすると、、、(--;)


ソファのカバーを換えようとすると、、、(--メ)

そんなこんなで、家事が進まないことこの上ナシ。。。

邪魔されながらも一通り終って、お出かけ~。 土曜はご近所コースです。
まずはペットショップグリムさんへ。 
保冷材を入れられるバンダナ、試着させてもらいました。 (注:舌出ちゃってるのは、オヤツ見つめているせいです・笑)


端っこが丸くなっていて、リボン風に結ぶと、カワユイです。 このまま保冷材入れてもらってサンプル貸し手頂きました~


グリムさんでもお友達いましたよ~。 Mダックスのボブ君。 ボブ君はちょっと変わっていて、Emmaに乗って、乗って、って誘うんです(笑)。 Emma、乗ろうとするも、高さが低すぎて乗れません。 あ!?♂♀思いっきり逆転してますね~

グリムさん出た後は公園経由カフェへ。 レオ君も来ましたよん♪


Emmaは自分のゴハン出てくるまで、ソワソワして誰とも遊ばないんです。


土曜の夜はEmmaお留守番お願いして大久保の台湾料理へ行ってきました♪
カラッと揚がった鯛です。
付け合せの空芯菜や大根のピリカラ漬(レシピ教えてもらっちゃいました♪ビールにピッタリ)


鳥の炒め物~、生姜、ニンニクたっぷりでスタミナ付きます!


台湾ソーメン、温麺でホッとする味~

お店のお母さんの息子さんがマグロのカマ焼きを持ってきてくれました~ もうお腹いっぱいだったんですが、食べちゃった(#^^#)

締めは、今日のお楽しみ~ 台湾マンゴー。 宮崎マンゴーみたいに大きいです。 とっても甘くてジューシー♪ 別腹です。

パッションフルーツも。 

今回もご馳走様でした~♪

さて、日曜日は久しぶりに~

にやってきました。
今回は小さいお友達とたくさん遊んできましたよ~
みんなでグルグル~~ご挨拶♪

9ヶ月のキャバリアの男の子。


Emmaと同じ2歳のトイプーのアップル君。 たくさん遊んでくれてありがと(#^^#)


いつもながら、殆ど走らないEmma・・・ なので、Emmaの周りにはマッタリ系の仔が集まってしまいます(~~;) みんな一緒にマッタリしてくれてアリガト♪

2ヶ月のちっちゃなチワワも居ました。 まだ舌に降りれないから、ずっとママに抱っこでキョロキョロしてました。

ランではコッカーに会わなかったのですが、ランから出ると親子のAコッカちゃんがお散歩してました~


あ、そうそう、公園といえば・・・ソフトですね。 もちろん食べましたよん。


相変わらずコーンを食べ忘れていましたが、コーンが落下した瞬間、バリバリ食べてました。 これでコーン食べれるの覚えたかしら?(笑)

行きには寄らなかったカフェ、帰りに寄りました♪
まずはかけつけ一杯のヤギミルク、一気に飲み干し・・・


ゴハンも食べちゃいました~


カフェにはMダックスがたくさん。 全部で8匹いました~ ランでちっちゃいお友達と遊んできたせいか、いつもより友好的なEmma。(小さい子に、しかも集団のワンコに自分から挨拶行くのは珍しいです)


みんなでオヤツ貰ったり~


そんなこんなでお疲れさんなEmma、夜どこにもいないなぁ~と探してみると・・・
アハハ、こんな所に居ました。 ひっくり返って左足が上、右足が下、みたいな(笑)


ソファとカーテンの間で、こんなんなって寝てましたZzz...

6 件のコメント:

mahallo&merciまま さんのコメント...

最後のお写真、激写ですね。笑
ちゃんとひんやりした場所を探して寝てるのは、どこのコも一緒ね。^m^
Emmaちゃんのラグやシーツの交換など
邪魔するのとっても良くわかります。
だってうちも同じですもん。笑
それにしてもくりくりお目目がとっても可愛いなあ~♪

ニーナママ さんのコメント...

このヒエヒエバンダナかわいい♪
今クールグッズ探してて、なかなかいいやつないんですよね・・・
エマちゃんにとっても似合ってます☆

エマちゃんお邪魔の達人なのね~!!
ニーナもたたんだ洗濯物の上でわざわざ遊んだりしますよ!!
かまってほしいんでしょうね(笑)

エマちゃんの見事なへそ天!
感動しました~☆笑

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん・・尻尾フリフリしながら家事の邪魔してるのが可愛い(*^_^*)
チラッとカメラを見るのねw

保冷剤を入れるバンダナはどうでした??
うちはこの間、バンダナなくて・・考えた結果、しんくんのマナー帯をちょっと拝借して頸にまいてみました(^_^;)
りんには小さくて苦しそうだったので却下でしたw

最後のへそ天・・笑えるんですけどw

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
いつもは夜、いないなぁ~と思うと玄関で寝てるんですが、、、この日は思わぬところに居ましたw
メルシーちゃんも邪魔邪魔しますかぁ?
パピの頃は、体張って邪魔してたんですが、最近はただ、ただ、デーンと乗っかって静かに邪魔する、みたいな~(笑)
おりこうさんのマハロ君はしないよねぇ~^w^

Mamarita さんのコメント...

>ニーナママさん
バンダナ似合ってますかぁ?
見本品なので、色は他にもあるみたいです。
クールベストとか水にぬらして着せる服もあるようですが、Emma服キライだし、水含ませたら重いかなぁ~とか。
ひんやりグッズ、どれがいいんでしょうね~
ニーナちゃんも邪魔しますかぁ? 
あ、でも今はアールちゃんの方がスゴイかしら?(笑)
Emmaの寝姿はへそ天&白目が基本ですw

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
邪魔っていうか、、、遊んでるつもりなんでしょうかね~(~~;)
ちょっと布物フェチなコなので、シーツとかカバーの交換、いちいち大変なんですー(--;)
保冷材を入れるバンダナは・・・とってもヨイんですが、あまりに暑い日は1時間位しか持ちませんね~。
ちょっとのお散歩とか、カフェに行ったら保冷材を冷やしてもらったりしてま~す。
マ、マナーベルト?(笑) でも、保冷材入れられる様にポケットついてますもんね~
りんママさん、ナイ~スアイデア★です!