2009年7月6日月曜日

トリミングとか、プチ模様替えとか。

土日はまずまずのお天気でしたね~ 土曜です。Emmaはお昼前に出てお散歩&カフェごはんで腹ごしらえ♪



プレイスペースではハチ君が楽しそうに遊んでます(正しい使い方ですね)。


同じく、プレイスペースへ入ると、、、Emmaこうなります。 テーブル覗きやすいんだそーです。



腹ごしらえして向かった先はトリミングです。 かれこれ前回から2ヶ月経っちゃってました。


『Before』です。 だいーぶ、グルグルぼさぼさですね、この季節暑苦しいですね。

『After』です。 サッパリしました♪ 足先ですが、前回大分上まで刈り上げられてしまったのですが、今回はちゃんと説明し納得の仕上がり。


ちょっと最近いつもより体を痒がっているような気がして、薬用シャンプーしてもらいました。 よっていつもより1時間ほど長い4時間コース。  病院併設のサロンなので、ドクターにも皮膚見て頂きましたが、見た目異常はないようです。 季節のせいかな、ちょっと様子見です。


曇りがちで涼しかった日曜日~。 またまたじぃじ&ばぁばと一緒に砧公園へ行ってきました。(最近いつも同じコースだなぁ。)


ファミリーパークの外周を1周してランチタイム♪ 美味しそうなのは見逃さないね。



美術館の方へばぁばと行ってみました~



下に下りると人工滝がありました。 何故か、落ちてくる水に唸ってます。。。 腰引けすぎ~、で尻尾収納中です。 そんなに怖いかな・・・(--メ)

そしていつもながら強引なばぁば。

Emmaもこわごわへっぴり腰で覗いてますが。

Emmaが知ってる多摩川は水深3cmだもんねぇ。
またまた芝生でゴロンゴロンTime♪
(注:カバンに首を突っ込むのはやめましょう。)

ばぁばに甘え・・・


じぃじに甘え・・・

満足そうです。 最近はコレが週末の楽しみになっているようです。


帰りはホームセンターへ寄り、フロアマットを購入。


ウチのEmmaスペースの床ですが、青カビがはびこってしまってました。
実はEmmaがパピーの頃から貼っていたフロアマットの継ぎ目(パピっ子の頃Emmaがなんども食いちぎって、継ぎ接ぎだらけになっていた。)からオシッコが入ってカビてたんです(~~;) 掃除しても簡単には取れないもんですねぇ。 


その目隠しもあって、フロアマット交換しました。(もう、食いちぎらない、よね? Emma?)


前日カフェで買ったヤギミルク、余ってしまってもあんまり日保ちしないので、、、


馬肉と野菜のゴハンに混ぜてみました♪ (すごい勢いで完食しましたよん)

そういえば先週の平日の夜、お散歩へ出たとき、ペットショップグリムさんの所で立ち止まってました。 夜なんでもう閉まっていたのですが。。。


しばらーく粘ってました。

で、今日雨降ってたけど行ってみました♪(うふ、今日もお仕事お休み~) ヒートになってから暫く来てなかったので、久しぶりだったせいか嬉ションしてしまいました><;  スミマセンでした。。。 お友達と遊んだり、オヤツたくさんもらったりして。。

ここまではヨカッタのですが、、、レインコート+カラー+リードの雨の日用セットがあったので、試着。
固まってしまいました(笑) 丁度雨も降ってたのでコレ着てお店でました。


そしてここからすぐのいつものカフェへ~


今日はケーキに特別にリンゴをトッピングしてもらいました♪(トッピングって量じゃないよね、笑)


奥で今日で4歳の誕生日のカブ君が、バースデーケーキを食べてますが、椅子の下からガン見です(@_@) Emma自分の食べた直後なのにねぇ。。。
本当はせっかくの平日の休み、ドッグランにでも行きたかったのですが、お天気がどぉーもパッとしなかったんですよね~。 梅雨明け、いつごろかな~。

16 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

エマちゃん・・トリム画像見れたわ(^_-)-☆
可愛いね♪
足先はやっぱり刈り上げが楽だよねw

バッグに顔を突っ込んでいる姿・・
本日、我が家でも似たような光景を見ましたw
美味しそうなものは見逃さないし(^_^;)

りんごのトッピングなのか・・
ケーキがトッピングされているのか・・分からない量になってますよ(^^ゞ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
Emma、最初のトリミングからトン足カットなんです~。
お手入れ楽でやめられなくって(笑)
リンゴのトッピング、すごいでしょう?
リンゴ乗せますね、って言われて出てきたらビックリ(@@;)
Emma大ラッキーDayでした(笑)

ニーナママ さんのコメント...

エマたんフワッフワのサ~ラサラ♪
でも、ビフォー見ても2ヶ月経ってるって分からないですね~!
ニーナは顔周りが伸びるの早くて・・・
2ヶ月放置したらあの小さなお目目がなくなっちゃうだろうな・・・(笑)

エマたん駒沢公園にもドッグカフェい~っぱいあるよぉ♪
ニーナはね~
http://www.fumo.jp/
http://nana.noor.jp/
http://www.tarlum.com/komazawa.html
この3つに良く行きますよ♪

いつかまた会えるといいなぁ☆

yukiko さんのコメント...

emma
素敵ですo(*^▽^*)o~♪
レインコートもいいなー
ハートとおそろいでもいいですか??
リンゴシャンのせ過ぎてすいません・・・

また遊びに来てね

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、トリミングしてなくてもぼさぼさちゃんじゃなくてよ。
Emmaちゃんの姿を見ていると、やっぱりお手入れが楽な方が良いなぁ~って思っちゃうわ。
ベティなんてアンヨをEmmaちゃんより少しだけ伸ばしているだけなのに、もの凄~い毛玉が出来ていて取るのが大変だったんだもん(>_<)
カフェで良い子ちゃんにしているから、リンゴのトッピングも大サービスしてもらったのね。
もちろん完食でしょう!?
椅子の下から覗いているEmmaちゃんの後姿可愛いわ♪
カブくんが気づいてくれたらケーキもらえたのにねぇ~。。。

mahallo&merciまま さんのコメント...

梅雨明けは、毎年7月20日の海の日あたりだからきっと今年もその辺??
あと2週間ぐらいであっつーい夏がやってきますね^^;
Emmaちゃん、カフェで美味しいもの食べてますね~。そしてお家ご飯もむちゃくちゃご馳走ではないですか!笑
真っ赤なドット柄のレインコートすっごく似合ってるし、そのトリムしたふわふわアンヨがキュートねぇ♪
じぃじとばぁばに毎週甘えられて良いなあ~。甘え上手さんかな??(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>ニーナママさん
ニーナちゃんはどれ位の周期でトリミング行ってるのかしら?
Emmaも顔周りはたまに家でバリカンしちゃいます、すごく嫌がるけど(笑)
ドッグカフェ@駒沢情報ありがとう♪
BirdieNaNaってお店、行ってみたいと思ってたんです~(*^^*)
駒沢公園ドッグラン&カフェデビューしたいなぁ~
ニーナちゃんやアールちゃんに会えるといいな♪

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
リンゴ、ありがとうございました(*▽*)
Emma大満足だったようです♪(ほんと、リンゴ大好物なんで!)
あのレインコート、近くのショップにありましたよ~。
ハートサイズあったかなぁ~
色は4色くらいあったと思いますよ♪
お揃いしてみたいね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Bettyちゃん、最近お手手&あんよちょっと長めのカットですもんね~
実家の親はモフモフの長めが好きみたいなんですけど、やっぱりお手入れがね~。
しかも足はすごいクセっ毛で、すぐにグルングルンに><;
ハイ、リンゴ&ケーキはあっちゅう間に完食です♪ 
しかもなんかフガフガ言いながら(笑)
自分は食べたのに、カブ君の狙う根性が、、、イヤしいですよねぇ。。(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
そうですネェ・・・梅雨空けたらあっつーい夏、ですもんね。
レインコートせっかく買ったので、せめて梅雨の間は使わないと、ですね。
本人(犬)はナイロンのゴワゴワしたのがキライらしく、しばら~く固まってました(笑)
レインコート着てても足は濡れちゃったのでトリミングしたてのフワフワ→クセっ毛のグルグルになっちゃいました~><;
Emmaはじぃじ&ばぁばにすごっく甘えます、私には甘えないんですけどね・・・

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃん遅くなっちゃってごめんねーっ
トリムに行ったって言ってたので覗きに行かなきゃって思ったら・・・(゚∀゚)
あひゃひゃ(゚∀゚*)一緒だねぇぇー
後ろ姿なんてきっと瓜二つ間違え探しごっこが始まっちゃう感じです(^m^)♪
トリム後のこのあんよ・・・とっても好きだからしばらくシャンプーもしたくないんだけど
おうちシャンプーでもこのもこもこを出せたらなぁ~♪
ってうちは二人で4時間だったけど
Emmaちゃん一人で4時間!薬用シャンプーの効果はどうですか??モモテンもちょっとカイカイしてるので気になります~
さっ梅雨が明けたらでぃとですよぉ~(^o^)♪

サブ さんのコメント...

トリム行ってスッキリしてきたのねぇ。
ケーキのリンゴトッピングもすごいし、ちゅうかEmmaちゃんスペシャル??
フロアの青カビ、うちと似てる~!!(って、めでたくないか~)
かわいいレインコートじゃない、うちもレインコート着たら歩かなくなっちゃうけど~

みかりん さんのコメント...

なんだかすっご~く楽しそう♪
Emmaちゃんったら、美味しいものいっぱい食べてるのね(o^-^o) ウフッ
トリミングしてスッキリ~
でも今気が付いたんだけど、Emmaちゃんって尻尾長いのねぇ~
レインコート、うちもは~ちゃん固まります(≧∇≦)
一歩も歩けず、そのままなんですよ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
今回は一緒の日、トリミングでしたね~♪
薬用シャンプーの後は、、、う~ん、あんまり変わらないような・・・
いつもよりちょっとだけ、カキカキしてるな~って程度だったんで、ちょっとビミョーです。
モコモコあんよ、今日シャンプーしたらグルグルに戻っちゃいました(笑)
梅雨明けでぃと、しましょ♪ +ソフト付きで!

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
そうそう、青カビ~、サブさん家も・・・言ってましたよね~。
強めの洗剤でフキフキしたら表面は剥がれたんですが、色が落ちなくて・・・
やっぱ、ヤスリかしら?(笑)
足のついたレインコートじゃなく、ポンチョ型なので外にでたらなんとか渋々あるいてくれました。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
スッキリしてきました~(いつもだけど・笑)
うまうま隊のひなはるちゃんも、美味しいの、いっぱい食べてますよねぇ~
また一緒にウマウマ大会したいですね♪
レインコート、結構固まっちゃう仔、多いんですね。
そうそう、Emmaはいちお断尾してあるんですけど、兄弟姉妹みんな長めなんですよ。