2009年7月1日水曜日

暑かったり、里帰りだったり。

先週末は暑い土曜日になりましたね。 早起きしてお散歩~♪の予定がすっかり寝坊したため8時半ですでにアチチになってました。
いつもの神田川コースです。 非常にあっついのでチャッチャとお散歩済ませたいところですが、イチイチ川をのぞくため、全然進みません。


この日はすぐに鴨さん発見。 


だいたい川沿いを20~30分くらい歩いた所の公園で一休みし、川沿いをまた帰るコースなのですが、この日は神田川ウォーキング大会?みたいのが開催されており、妙齢の?というか、アクティブシニアな方々が、割と日陰の多い側の道を占拠。 よって私達は日の当たるアチチの道を帰ってきました。(お陰ですっかり土方焼けです><;)  そんな帰り道、貴重な日陰の東屋ではじめましてのコッカちゃんです。 チョコ君で~す。 冷た~い石の上で休憩中でした♪

曇りがちでちょっと涼しかった日曜日~。 最近のEmmaの週末の定番、多摩川です♪
芝生が伸びて、ちょっと走りにくそうですが、ピョンコピョンコ跳ねてます。


多摩川の後はこれまた定番の砧公園のランチタイム


パンのおすそ分け。


食べた後は芝生でフガフガTime~
ばぁばにコチョコチョされ~


じぃじにコチョコチョされ~


大満足♪ と、小雨が降ってきたので帰宅。

実は月曜もお休みで3連休でした♪ Emma連れて里帰り。
お洒落にハンカチフレンチ巻きにしたJudy母さん。 なんだかフ○ンソワーズ・モレシャンみたい。

オヤツを見つめているせいでしょうか。 真剣すぎて悲壮感が漂う娘Emma。

美味しいがテーブルにのぼると・・・

この母娘ときたら、、、左から・・・

右から・・・

よこせオーラ全開です(笑) この視線と、生暖かい鼻息と、ぬるぅ~っとしたヨダレで食べにくい事この上ありません。

ゴンタ君はというと、事情により・・・・・エリカラ中です。  Mamaritaのお膝でねんね。
そうそう、憧れのマリちゃんの鼻てっぺん乗せですが、、、ついにできるようになりましたよん♪ (チョピットだけね)

なんか、嗅覚全開の鼻の真上に乗せられるせいか、思い余って『ヨシ』の前にパクッってしちゃうんですよね~。 マリちゃんみたいにアンパン丸ごと乗せられる日が来るといいなぁ~。

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

うわぁ、マチコ巻き(^_^)v
最近の話しだったのね(^_^;)

エマチャン、鼻てっぺん乗せ・・すごいすごい(^^♪
マリちゃん、あんぱん乗せちゃうんだ~。
すっごい!!

りんは何にも乗せられません(ーー;)

mohisa さんのコメント...

こんにちは〜
iggyのとこのmohisaです

エマちゃん
ぴょこぴょこ走って嬉しそうですね〜(^-^ )
そうそう、
この間、一週間くらい前の月曜日とか火曜日とかそのあたりに
iggyのボスが「エマちゃんがいた」って言ってました(^-^ )
仕事帰りティアハイムの前をバイクで通るんですけどね。
もしかして納豆チャーハンの日かな〜と思いました。
iggyはその頃
経堂の駅前でおやつをくれとせがんでいました(笑)

サブ さんのコメント...

なんか緑が美しい~♪

ほんと最近、雨もあるけど、今一お出かけしてないような・・・。
ちゅうか日々の散歩も1日1回行くか行かないかになってきてるし・・・。

Emmaちゃんは、色々お出かけできていいなぁ~

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン芝生の上ピョンピョン尻尾振って走ってるぅ~嬉しいのかな♪楽しいのかな♪
おじいちゃまおばぁちゃまにこちょこちょされてひっくり返ってるのが
モモの布団の上でゴロンゴロンとそっくりぃ~♪
って
Emmaちゃん♪ママとお顔そっくりさんですねぇ~ヽ(^o^)丿食いしん坊も一緒だ笑♪
鼻に乗せて待ってる待ってる!
すごいすごーい!
モモテンはその位置は全然できないんですよぉ~
顔を上にきゅって動かすとモモったら口まで開けちゃうの^_^;テンは怒って唸るし…

betty315mami さんのコメント...

川沿いのお散歩コースだと往復で1時間ぐらい歩いているなんてスッバラシィ~(^^)v
私なんて往復30分しかしてないかも(^^ゞ
この日はソフトクリームはなかったのかなぁ~?
Judyママと一緒に頂戴♪したら、私だったらその可愛さに何でもあげたくなっちゃうわ(*^_^*)
わぁーEmmaちゃん、鼻てっぺん乗せ出来てるよん。
お写真撮るまで乗せてられるんだから凄いね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうよ~ん♪ 同じくらいにみぃ~んなマチコまきまきしてたんですね~(^^)v
てっぺん乗せは、すぐ食べようとするので、写真撮るの必死でした~~
マリちゃんみたく、ピシッとイナバウワーみたくのせてみたいんだけど、なかなか・・・

Mamarita さんのコメント...

>mohisaさん
どもども~
iggy君元気ですかぁ?
Emmaヒート中だったので、いつもと違う散歩コースだったり、ランとかにも行かなかったので最近全然会えないナァ~って思ってたんです。
そうそう、先週・今週は火曜の夜にティアハイムに行きました♪
先週は納豆チャーハンの日でしたよん(^^)
羽根木でiggy君に会えたらいいなぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
多摩川行くと、麦・あじゅちゃん達にあえないかなぁ~ってキョロキョロしてます(笑)
なんか今年は有給消化に励まなければならないのでお休みの日はお出かけするけど平日はウチ週2日位しかお散歩行かないですよぉ~。
リードつけるのイヤがるので(汗;)
雨上がりは緑がキレイなんですよね。
濡れてて汚れちゃうけど><;

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
ドッグランだと全然走ってくれないんですが、河原の芝生だと走るんです。(ナンデダロ?)
フガフガ・ゴロゴロ、モモちゃんも同じなんだぁ~(笑)
Judy母さんとEmmaって色とか顔、体型もなにげに違うんだけど、動きが全く一緒なので、よく間違えちゃうんです~(~~;)
お鼻てっぺん乗せは結構難しいですよね・・・
ようやく撮れた写真でした。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
普段あんまりお散歩行かないので休日は出来るだけ歩かせようかなぁ~って。
あは、こっちも疲れちゃいますけど、最近食べ過ぎなんで丁度イイ運動になるかなって。(笑)
砧公園の日、結構涼しかったんでワタシはソフト食べなかったんですがEmmaに甘いじぃじがこっそり買ってあげてました~
お鼻てっぺんは、ほぉ~んの一瞬ですよ、一瞬(笑)