2009年3月2日月曜日

留守番とか…里帰りとか…

Emmaのゴハン時ですが、準備しているといつも待ちきれず絶叫で大騒ぎになります。
この鳴き声が外に漏れたら虐待でもしているのかと思われかねません。


夜の歯磨きタイムです。 でもご褒美がないとやらせてくれません。
歯磨いた後にご褒美食べるもんだから、効果はナイかも。
ゴハンもオヤツも遊びも終わるとゴロゴロします。 眠い…でも構って欲しい…というところでしょうか。


すっかり更新が遅くなってしまいましたが週末土曜です。 最近月例になりつつある浜田山のM崎さんのフレンチです。
こちらはちょっと和風のイカ炒め。 生山椒が利いていてとっても美味。
こちらは燻製ホタテが入ったグラタン。 お話に夢中になっていて、少し焦げてしまいましたが、美味しさにはかわりありませんo(^^)o
メインのビーフ、クレープ&パイ包みです。 ビーフのローストは前日から下準備して下さっていたそう。 パイの内側にクレープ生地を巻く事で、パイが最後までパリパリなんだそうです。(←ワタシには決して出来ない細かい仕事です)
お肉も厚み3センチはあって、すごいボリューム♪
今回のフレンチ会はスタートが午前中ということもあって、早く帰りチョイと用事を済ませても夕方だったので朝からお留守番していたEmmaにもサービスということで羽根木公園&Cafeへ連れて行きました。
羽根木公園では小学生位の子供が2人、『あ~コッカーですか?写メ取らしてください!!』と呼び止められ『お家にコッカーちゃん居るの?』と聞いたところ、もう直ぐバフのコッカーのパピーを迎えるとのことでした。 もうちょっと暖かくなった頃、公園で会えるかな? 楽しみ♪
Cafeへつくとジャスミンちゃんというコッカー(♀9歳)が居ましたが、入れ違いで直ぐ帰ってしまったのでお写真撮れませんでした。
Cafeではムー君がEmmaを誘ってくれました。
いいショットは撮れなかったのですが、Emmaも何度か前足をかけ、お相撲~♪ (背後のMamaritaの妙な体勢は気にしないでクダサイ) この日は帰りにオヤツ買いに寄ったグリムさんでも1歳のトイプーちゃんと高テンションで遊んだり… かなりゴキゲンだったようです。
****************************
さて日付は変わって日曜日~。
国立のEmmaの生家に里帰りしてきました♪ (↓は近くい買い物中の友人をまだかまだかと待っている様子) 友人が出てきたとき、久々に激しい嬉ションしてました(--;)
Judyお母さん(右)とゴンタ君(左)です。 ゴンタ君目の前にあるタルタルソースにぐぐっと近づいてますo(^^)o
椅子に座り、ジッと見つめる↑↑の2人とは対照的に、落ち着きなくテーブルの回りをウロウロしては覗き見のEmma。
立派な海老をゲットしたとのことで、エビフライを作っていただきました。 揚げたてアツアツ、美味しい~(^w^)
テーブルから食べ物の気配がなくなると椅子の下でコックリコックリしてました。 (そういうMamaritaもワイン飲みすぎてコックリコックリ・・)
こちらは友人が作っているFelt Dog。 カットしたワンコの毛を羊毛に混ぜても作れるそうです。(右側は友人のとこのJudy、ゴンタ、ネコのチャー君です)
こちらはオーダーが入り作成したベアデッドコリーのなっちゃん。 パピーの頃の写真を元に作ったそう。 Emmaも会った事あるよね。
こちらはゴンタ君(サイズ大)の頭部(作成途中なので若干ファルコンのクビみたい…)。 口がパカッと開きます。 色々ゴチソウになりましたが第2ラウンドはお肉と・・・・
蒸し野菜。 大鍋でたっぷり蒸してもお手製ゴマソースでペロリと頂けちゃいます。 あ、ちなみに蒸し野菜にはWansもこぞって参加~  
EmmaもGonta&Judyの晩ご飯お裾分けしてもらいました
今日はチャー君ベッドにもぐってお休み中だったところ、大興奮で家に上がったEmmaがベッドへ駆け上がりジタバタと暴れた為、リアル踏んだり蹴ったりで、『いい加減にしてくれニャン!!』だったチャー君。 ゴメンネ~
ずーっと静かに寝ていたチャー君。 カメラ向けたら顔上げてくれました。
結構遅くなったので、オシッコをさせてから帰ろうと思ったが、いくら促しても出ず。 挙句シートでまったりしてしまいました><;
結局家へ帰ってから、シートに吸収が間に合わない位の大量のチッコを放尿~
今回の里帰りもEmmaともども楽しませてもらいました♪ アリガトね~

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃんはお食事待ちきれないのねぇ~♪
パパ、ママもお近くなんですね♥ 羨ましいなぁ~。。 麦も小豆もどんなパパママで、どんだけ兄弟がいるんかも知らないんですよねぇ~
ついでに、Mamaritaさん、おいしいもの食べすぎですよ~(^O^)

匿名 さんのコメント...

Emmaチャンご飯の時の声といいそわそわ感といいモモと一緒だぁぁ~
うちゎ2階で待たせてるんだけどモモゎヒィンヒィン鳴いて待ってますよぉ~
またまたフレンチ♪美味しそぉ~
今夜ちょっと遅かったからお味噌汁と高菜ご飯で済ませてしまった私…画面でお腹が反応してます…(*_*;じゅるるぅぅ~
Emmaチャン パパママ達と楽しく過ごしてきたんだね♪近くにいるっていいですよね♪

匿名 さんのコメント...

お腹空いている時には目の毒だわ(>_<)
私なんて時間があっても手の込んだお料理なんて作りませ~ん。
お写真見て食べた気になってます(笑)
Emmaちゃんもお裾分けしてもらって良かったね♪
ママと一緒に食べると美味しいでしょう!
ゴハンを待っているEmmaちゃん、ウチからしたら可愛いものですよ。
ウチなんて同じ場所にはジッとしていられなくて、私が動くたびに走り回ってジャンプしてますから~(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

我が家も食いしん坊だから、ご飯の時は大騒ぎですよ(;^_^A アセアセ・・・
フレンチ会、いつもホントに美味しそう~♪
グラタン食べたいな(*^.^*)エヘッ

いつもこうして里帰りしてくれるのって嬉しいものですよ~♪
Emmaちゃんは幸せね(^^)
フェルトドッグ、私も持ってますよ。
お友達がひなはるのお顔で作ってくれたの。
とっても優しい感じでいいですよねぇ~

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
ゴハンは結構手早く用意しているハズなんですが、それでも待てないようです><;
Judyはママなんだけど、ゴンタ君はパパではないんです。でも小さいときは一緒にいたから血縁のない叔父さん?ってカンジです。
里帰りはEmmaもすっごく楽しいみたいデスu(^^)u

Mamarita さんのコメント...

>momotennmamaさん
あ、やっぱりヒィンヒィン鳴いちゃう?
Emmaはその上私のモモをガリガリ引っ掻くのでイタイんですよぉ~><;
キッチンゲートも飛び越えるから外しちゃったし… どぉにかなんないかなぁ~って。
友人のフレンチ、今回も美味しかったデス(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お友達フレンチ、今回も美味しかったデス(^^)
って、いつも食べるだけ、上げ膳据え膳で美味しい思いさせてもらってマース♪
でもmamiサンもなんだかいっつも美味しいモノ食べてますよね!?
Bettyチャンのジャンプ、躍動感アリアリですもんね~

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
ゴハンはワンコにとって1日に2度のお楽しみ~♪ですもんねっ。 とは思ってももうちょっと落ち着いて待っててくれないカナァって。
ゴハンの時は全然コマンド聞いてくれないんです><;
ドッグフェルト今度載せてクダサイ! ウチも友人にお願いしようと思ってるんです。
みかりんさん家もひなチャンのコ達、里帰りします?