2009年3月22日日曜日

ギャル曽○ちゃん?

の前に、挿入させて頂きたい記事があります。(レディラムママさんのブログから拝借しました)
2月に駒沢公園に置き去りにされていたコッカーちゃんの里親募集記事です。
クリックで拡大できます。
早くステキな家族に出会えますように。

さて、3連休のEmmaです。
3連休初日は午後からEmmaお留守番だったので早いトコ散歩へ連れて行きたかったのだが午前中の雨がナカナカ止みません。 とりあえず雨止みかけたところで、汚れないよう久々にロンパース着用。(注:相当嫌がりました)カフェでゴハン待ち。

ハイテンションで激しく動き回っている間にロンパースの後ろ足(両足)が脱げてしまってました><;
帰りは晴れたので、脱がせてあげました。 太陽がまぶしいねえ。

公園でもオヤツの催促は忘れません。 (ヨダレすごいですが。)

午後は2ヶ月に1回のエステ@白金台。 いつも一緒に行く友人、前日にショックな事があって落ち込んでいたので、そんな彼女とエステ後は甚で鉄板焼き→カラオケの憂さ晴らしフルコース♪ 大の海老好きの私達は当然↓↓↓

オムソバ。


スジ肉のねぎ焼き~♪


さて、日付は変わって日曜日。 この日もカフェ&羽根木公園コースです。 いつも代わり映えしないな、、、というところですが、実はこの日ちょっと計画がありました。

実はお店の看板犬のハートちゃん、Emmaと同じくすごい食いしん坊サン。 といってもEmmaとは大きさが違うので、量は断然違いますが… で以前にどんだけ食べれるか、そしてゴハンを残す姿を一度は見てみたい、ということで、ワンコ用シチューの食べ放題をしたことがあるんだそうです。 水分の多いシチュー、300g目でギブしたそうです。 んでもって、Emmaも挑戦!ということになりました。

いつもは先にEmmaのゴハンをあげるのだが、この日は後で頼むことにしました…

段々顔が怒ってきました。
Emmaさん、お待たせしました♪ ワン用お粥です。 程よく水分もカサもあります。 普通サイズ100gですが、400gに挑戦!!!です。 比べると違いがよく分かりますね~
とりあえず『待て』でスタンバイ。
『ヨシ!』の一声でスタート。 いつも通りのハイペースで顔を1回も上げることなく食べ続けます。 回りのギャラリー(お店のハートちゃんと、フレブルのカブ君)も寄せ付けないオーラを放ちながら鼻に皺寄せ一心不乱にたべるEmma選手。

video

おおかた食べ終わるのにナント1分、後は最後までお皿を舐め続けてます。 残すどころか、いつも以上のハイペースで一気に食べつくしました。 ギャル曽○チャンを彷彿させる食べっぷりです。
"お腹イッパイで残す姿を見たい"というMamaritaの野望はあえなく潰えました。 
挙句、お腹イッパイでまったりするどころか特盛りハイになったようでトイプー君にしつこく遊ぼう遊ぼうと誘ってました。 (ちなみに見た目お腹はポンポコリン状態にはなってましたが。)  しかも他のお客さんからオヤツ貰おうとウロウロしてました。 まだ食べれんの!?

(補足:食欲をコントロールできないワンコに大食いをさせるとは?とのご意見があったので補足させていただきます。 Emmaは普段夜ご飯に手作りで生肉を食べていることもあり消化酵素がよく出ている方かと思います。 それとこのカフェでのゴハンに食べ慣れている事もあります。 ちなみに今回食べさせたものは食べなれたメニューの中から消化とカロリーを計算した内容で当日の朝・晩ゴハンを調整して考えた量と内容です。 手作り食は十分に水分を含んでいるものです。  よいワンのみんなは真似しないでください。 もし普段より多目に食べさせる場合は食べなれているものを… またドライフードの場合には水分を含ませてからが良いかと思われます。 ご指摘頂きましてありがとうございました。)

帰りは腹ごなしに羽根木公園をグルグル散歩。 園内にははじめましてのチョココッカーのJudo君(3歳)が。 とっても人懐っこいJudo君でした。 Emmaともお互い手を掛けたりと、楽しく遊んでくれました♪ 家がかなりご近所さんみたいなのでまた会えるカナ?

連休最終日の日曜はお昼から雨予報だったのですが、寝坊しちゃったので、出るのが遅くなっちゃいました。 神田川を目的の公園まで半分くらい歩いたところでやはり雨が降り始めちゃいました。
ということで、そのまま家へU-ターン。 でも久々に鴨見れたからヨカッタね。
散歩も途中で終了してしまいツマラナそうだったので、久々にガムをあげました。
普段あんまりガムは好んで噛まないEmmaですが、、、
今日はいい暇つぶしといったところでしょうか。

video

8 件のコメント:

レディママ さんのコメント...

凄い凄〜い!
400gって結構な量ですよね。
コッカーは食べ物を残すことはないんでしょうね。
残す時は具合が相当悪い、とか...
ハートちゃんの「このコ、大丈夫?」っていう困り顔が可愛かったな♪
食いしん坊なEmmaちゃんだけど痩せ気味なんですよね?
不思議だ...

前のブログの写真に出ていたムーちゃん、知ってまーす。
レディのことも好いてくれてるから、コッカー好きなのね、とママさんとお話しましたよ

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん400gいっちゃいましたかぁ~\(◎o◎)/!
知り合いのコッカーちゃんは、自分でドッグフードを開けちゃって500g食べちゃったって聞いたことがあるの。
あればあるだけ食べちゃうわよね、キット(笑)
食べた後のポンポンは大丈夫?
ロンパース姿、パピーちゃんみたいで可愛いわ♪

レディママさんはレディちゃんとラムちゃんのママさんですよね!?
ベティが仲良くしてもらっているコッカーちゃんともお友達なんですよ~♪

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
凄いでしょう??? 完食はしても、最後はユックリとか…思い描いていたのですが、ハイペースのまんま><;
次回はお誕生日あたりにもう少しヘビー級のメニューで挑戦したいと思います(笑)
獣医さんからは、痩せている方だけどこれで維持する感じでいいです、とは言われてます。
そうそう、ムーちゃんってとっても優しくって誘い上手なんですよね~
コッカー好きだったんですね(*^^*)
あ、レディママさんにご報告♪があるのでレディママさんのブログにコメントさせてもらいますね♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
400g余裕でいっちゃいましたぁ~~(笑)
ドライフードはお腹に入ってから膨れるからキケンですよね~><;
カフェのワンご飯は水分が多くて膨らまないから安心して挑戦させちゃいました!!
ポンポンは全然ヘーキでしたヨ♪
ただ当日のオシッコ量が大量でビックリ&翌朝のウン○がいつもの2倍くらいで、本人(犬)もビックリしていた様子でした(笑)
レディちゃんとラムちゃん、去年偶然代々木公園で会ったんです。 そして羽根木公園&カフェも徒歩圏内で結構ご近所なんですよぉ~
今度一緒にカフェで集合♪なんてのもいいですね。

momotenmama さんのコメント...

すごいすごいぃ~!400g!
食べるスピード落ちずに行っちゃいましたね!
って動画を見ながら私もモモテンに挑戦させたくなっちゃったぁ!
休みの日ならできるかな…
きっといつもの倍あげてもぺろっと食べちゃうんだろぅなぁ~
駒沢公園のコッカチャン、私も気になっています。
こんなに可愛いコッカチャン優しい飼い主さんが見つかるといいな!

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
顔を一度も上げずに食べきるがっつきEmmaとは違ってmomotenちゃん達は休みながらお上品に食べるからイイナァって思います。
次にカフェ連れてって普通の量あげても『こないだより少ないじゃん!?足りない!』って不満顔されちゃうかも(笑)
駒沢公園のコッカチャン、心配ですよね…
無力ブログですが、出来るだけ多くの方の目に止まるとイイナと思い載せてみました… それくらいしか出来ることないんで。

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、すごいねぇ~。。
おいしいさんならうちも、とめどなく食べちゃうんだろうなぁ・・。やってみるのがコワイ!!
天気も落ち着かないし、散歩も大変ですよね。。 
早く里親さんみつかればいいですね。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
多分食欲旺盛なコッカーズはとめどなく食べてしまうかも~
平日はほとんど散歩出ないので、折角の週末に雨だとガックシ来ちゃいます。 あ、エマ的にはラッキー♪かもしれませんが(笑)
サブさん家この週末はあじゅちゃん和歌山行きなんですよね~? 寂しくなりますね…