2009年3月8日日曜日

嬉しい再会とか。

小春日和となった土曜日、いつもの羽根木公園へ。 梅祭りは終わっているが、期間中より今の方が梅の花咲いているような。

久しぶりにお昼前に行ったら、レオ君がいました~ いっぱいいっぱいの顔のEmmaに比べて…
レオ君、なんだかすごいイイ笑顔です(^^)
そしてフォーク片を飲み込んだ後に買ったスプーン、Emma専用にお店に置いといてもらってます。
とっても懐っこいチワワちゃん達にご挨拶~
いつもあんまり小さいWanには絡まないのですが、なんだかとっても積極的。


とっても楽しかったようで、お店を出ても戻りたくって踏ん張ってます。
特に予定もなかった日曜日。 朝からゴハン食べた後はゴロゴロしてました。 ソファの下に顔ツッ込んで寝ていたのですが、起こしたら口に寝癖?がついてナナメってます(笑)
折角の休みゴロゴロしててもなぁ、ということでどんより天気だけど、またまた連チャンで羽根木公園&カフェコース。 公園で元同僚Wにバッタリ会いました。 前回も街中でバッタリ会ったんですが、嬉しいものですね。
Emmaも初対面のヒトには最近ヒトミシリなのだが、Wには何故かシッポフリフリ、顔&手ペロペロ、ゴロゴロ…
しばし立ち話をしてしまいました。 Emmaもいっぱい可愛がってもらってよかったねぇ。
Cafeへ着くと… ここでも嬉しい再会がありました! 去年代々木のドッグランで会った事のあるレディラムママさんとラムちゃん(#^_^#)  ご近所のWan仲間さんとお友達Wanのお誕生日でいらしてました。
羽根木公園のご近所だと聞いていたので、また会えるカナァ~と思っていたのですが、やっと会えました、嬉しい。
とっても小柄で物静かなラムちゃん。 トコトコマイペースで歩き回ったりしてて。 パピー顔でカワイイの。
Emmaはガッツリ食べたにも関わらず…
レディラムママさんのワッフルが欲しくって離れません><;  この後も散々お誕生日ケーキを貰おうとアッチコッチ狙ってたよねぇ。
実はちょっとハプニングがありました。 Emma、ラムチャンのお友達Wanのトイプーちゃんとモメてしまい体の大きいEmmaが上から押さえつけてしまったのです。 すぐに引き離したのですがトイプーちゃん固まって動けなくなってしまいました。 瞬間、関節か筋でも違えてしまったら・・・とハラハラしましたが、その後すぐ立って歩けるようになりました(ホッ)。 よっぽどビックリしたんだよね。 最近はガウることもなく割と友好的だったのでちょっと安心し過ぎていたようです。 特にEmmaは♀のコに怒られる事が多いので特に小さいWanの時は注意て見てないと… 最初の挨拶は交わせても注意を怠ってはいけないとMamarita反省。
ラムちゃんとはプレイスペースで一緒にしても絡んで遊ぶことはなく、至ってフツーです。 ていうか、ラムちゃんココでまったりZzz..してるしぃ。
今度はレディちゃんにも会えるとイイナァ~♪
家へ帰ると新宿行っていたバーバが帰りに寄ると連絡が入り・・・
ババが来ると大興奮!!!


でも今日はバーバよりデパ地下で買ってきたパンの香ばしい匂いに大興奮していた様子。
Emmaに甘いバーバからパンおすそ分け貰ってました・・・
しばらく大興奮だったので、よっぽど疲れたのでしょう、なんだか不思議な形?のまま寝てしまいました。
ところで今Emmaは偽妊娠中です。 乳が張り母乳が出ます。
普段はあんまりオモチャで遊ばないEmmaですが、夜になるとカドラーやマットをホリホリしたり、日替わりでオモチャをお気に入りの場所へ持ち込む。
頂戴~といってもくれません。
取ろうとするとこの通り怒ります。
抱えたまま眠ってしまいます。 結構母性本能の強いコなのかしら?  が、単に枕にしているとも見えなくはない。
土曜日にWan友さんと食べに行った韓国料理屋さんで持ち帰り用に生マッコリを販売していたので購入~♪
微発泡で甘みは少なく辛口でとっても美味しい。 ただ、作りたてなので冷蔵庫へ入れても2週間しか持たないそう。 2本買ったので、頑張って飲まないと!?(笑)
おつまみにはミミガーやチャンジャをあわせて… こりまたウマイのぉ。

一旦空けたら早く飲みきるようにとのことでした。 食前に飲み、食べながら飲み、風呂上りに飲み…  あ、ちなみにアルコール度数は約7%と案外低いんです(なんの言い訳!? 笑)

6 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

う~ん充実した週末でしたねぇ~!(^^)!
ラムチャンが羽根木公園近くのカフェに行くって書いてあったからもしかしてぇ~って思ってたんだけど会えたんだぁ~ヽ(^o^)丿
モモテンもまたひょっこりお邪魔できたらいいなん♪♪あ、モモテンはじめて公園シリーズに羽根木公園を追加してカフェにお邪魔すればいいんだ♪
ってちょっと変な格好で寝てるEmmaチャン~かなり萌えぇぇ~そしてモモもそんな感じの格好からおっぴろげちゃぅの…笑
おっぱい出てるんだぁ~母性本能ですねぇ~
生マッコリどぉ~なんですかぁ~?
見てるだけでわくわくです!(^^)!
また機会があったらお願いしまぁ~す♪

betty315mami さんのコメント...

レオくん、楽しそうなお顔してますね。
Emmaちゃんとカフェで会えたから嬉しいのかも~♪
Emmaちゃんもお母様の事大好きなんですね♡
シッポが秒速になってますよ(笑)
パンは美味しかったかな。
オモチャを赤ちゃんのように大事そうに抱えているEmmaちゃんはママになってもしっかり育てるかもしれないですね。
生マッコリ、私も買えば良かったな。

レディママ さんのコメント...

日曜日は思いがけずお会いできて感激でした
大丈夫、凛ちゃんは帰りにはすっかり回復して元気に歩いてましたから
きっとショックだったのでしょうね
実はレディも何度か凛ちゃんとやってます...
レディもEmmaちゃんと同じで女の子にガウガウしがちなの
レディとEmmaちゃんは仲良くできるかな〜
あのお店はスタッフさんもとても感じが良くて、居心地がいいですね
私も常連さんになってしまいそう...
また遊んでね

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
そうなんです~! ラムちゃんに会えました(^^)//
是非羽根木公園(ランないんですが)&カフェ行きましょうよ、レディちゃん、ラムちゃんも誘って♪
モモチャンもオモロ~な格好で寝ちゃうのね?(笑)
モモテンママさん、生マッコリはシュワシュワしていて辛口できっとママさんも気に入ると思いマース(確信!!)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ワンコの笑顔って中々写真撮りにくいですよねぇ~
Emmaも『あっコレはいい笑顔!』ってカメラ向けると表情変わっちゃうしT_T
Emmaがママ(想像上)になるのは夜遅く限定なんです。どうしてかなぁ??
生マッコリ、2日で1本飲みきりましたっ! やっぱり空けたての初日の方が格段に美味しかったです。
なくなったらまた買いに行っちゃいそぉ~

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
ホント、やっとお会いできて益々幸せそうなラムちゃん見れて嬉しかったデス(^^)
う~ん、凛ちゃんにはビックリさせちゃって申し訳なかったです~><;

あのカフェ、ワンコものびのびできて、いいですよネ♪ お客さんが少なくてお仕事も空いてる時はスタッフさん達もワンコと遊んでくれたりします。
で、飼い主はその間にユックリ食事出来たりして。
今度はレディちゃんにも会いたいです。
レディちゃんvsEmmaにならないとイイナァ~(汗)
週末は土日のどっちかはほぼ出没してますのでまたまたウレシイ再会したいデース♪