2009年2月24日火曜日

出ました!

土曜夕方に飲み込んでしまったフォーク片、この日から毎度でるウン○を爪楊枝でホジホジ分解し確認する事のべ7回目の今朝のウン○、ついに・・・出ました!!!
こちらは昨日買った焼き芋…

Emmaはここんとこ、ゴハンにお芋♪、オヤツがお芋♪ お芋祭りでご機嫌な日々でした。

実際出てきたモノはコレです。長さは3cm弱。

先が尖って見えますが、実際触るとそんなに鋭くはなく、太く見えるポキッと割れた根元の方が薄くなってて鋭かったです。 誤飲後の土曜の夜からあげたさつま芋は日曜からウン○で出始めましたが流石に今日で3日目、今日出なければ、すでに出てしまったか内臓のどこかに引っかかってしまっているかどうか確認するために明日あたりレントゲンを覚悟していた矢先でした。 丁度いい具合にウン○のまん中にありました。 とはいえ、飲んでから3日目もかかったので、腸で引っかかりながら出てきた模様。 幸い血便もないので内臓をキズつけることは無かったようです。

なにはともあれ出て一安心です。 ご心配をお掛けしました。今回の事でプラスティックの食器はがっつきEmmaにはNGということがよぉーく分かりました。 Emmaにガッツクな!と言ったところで聞くワケないので木製フォークと、少し柔軟性があってパキッと割れないスプーンを購入しました。 Cafeゴハンの時は今後はコレ持参です。Emmaのお芋祭りの日々もオシマイです(笑)。 のこったお芋はレンジでチンしてMamaritaが食べちゃいました♪

話題は変わってこないだの撮影会の画像が届きました。
写真で見るとガクガク震え、ビビリまくっている様子がわかりません。
コチラにも『ごきげんよう~♪』とか書いてありますが…
実際本人(犬)はゴキゲンどころではなく、相当パニクってるんですけどネ(笑)
この日の衣装、テーマがバレンタインだっただけに、個人的にはあんまり好みでないSweet&Lovelyなテイストでした。 ただこのビビリっぷりでは撮影会もこれが最初で最後になると思い、思い切ってストラップ&名刺も作ってみました~。

実際、携帯につけるとちょっとこっ恥ずかしいです(#^^#)

10 件のコメント:

サブ さんのコメント...

良かった~!! 無事出てきたの確認できたんですね♪ 心配してたのよん、Emmaちゃん。
でもって、プリチーなお写真ですな・・。Mamaritaさん好みではないんですか~、めっちゃギャルしててかわいいですよ~★

momotenmama さんのコメント...

ホッ!(^^)!良かったぁぁ~!
3日もかかったけど無事に出てきたんですねヽ(^o^)丿結構大きかったんだぁ~
心配してたけど出てきてホッ。
ほんと良かった♪
撮影会のできたんですねぇぇ~♪
可愛いぃ~よぉ~♪
モモテンなんて二人だけでちょこんってお座りできないもん^_^;
偉かったねぇぇ~♪
名刺…くださぃ!(^^)!

betty315mami さんのコメント...

ホント良かった良かったぁ~\(^o^)/
3cm弱もあったのに(驚)Emmaちゃんのポンポンを傷つけないで出てきてくれてMamaritaさんもホッとしましたよね。
これもお芋さんのおかげかなぁ~。
Emmaちゃんのお写真、可愛いワン♪
お洋服も貸してくれるなんて凄~い!
バレンタイン撮影会の次はひな祭り撮影会かな!?
お次もパチリしてきてね。

Mamarita さんのコメント...

>サブさま
ご心配頂きましてありがとうございます。
ようやく出てきてホッとしました(^^)
ガッツキエマにはフォーク&スプーンは無用なのかもしれません。
ちょっとプリチー過ぎるでしょ?
あじゅチャンには似合いそう!?

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさま
ご心配頂きましてありがとうございます♪
実際出てきたの見たら思っていたよりゴッツくてちょっとビックリでした。
撮影会のプロカメラマンってスゴイなぁ~って。
写真だとビビリ具合がわかりませんもんね~(笑)
ちょっとキャバクラ嬢の名刺風ですが、次回是非貰ってくださーい♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさま
ご心配頂きましてありがとうございます♪
お芋はウン○の出をよくして、腸壁を守ってくれるそうです(^^)
丁度良くお芋ウン○の真ん中にあったので、お芋様様~ってカンジです。

次のパチリ…あんなビビリじゃ、Emmaも懲り懲りだろうけど、ビビリションも恥ずかしいしワタシももう懲り懲りです…

みかりn さんのコメント...

あの大変だった撮影ですか?
可愛く撮れてるじゃないですかぁ~♪
Emmaちゃんとっても可愛いよ (*^^*)ポッ
良い記念になりましたね(*^-゚)v

フォークの欠片、出て来て良かったですね!
先がとがってるから心配でしたよね。
我が家も気をつけなきゃ!

クッキーママ さんのコメント...

 うわ〜〜〜。良かったですね〜〜〜〜!
うちも誤食、飲が怖いので、対応してくれるところに保険変えました。
 レントゲン高いし。。。
 って、保険あるから大丈夫って訳じゃないんですけどね〜。

 なにはともあれ、良かった良かった。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
誤飲のご心配、ありがとうございました。
いたずらも特にない今、誤飲なんて想像もしてなかったデス。 何時でも油断は禁物と、反省しました。
そうそう、あの大変だった撮影会です><;
ビビリっぷりだけでもある意味思い出深いものとなりました(笑)

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさん
誤飲の心配ありがとうございました。
そうなんです、まさかの誤飲…してしまったんです><;
健康優良児のEmmaなので、保険はイイかなぁ~と思っていたんですが、こーゆー事があるとやっぱり保険加入考えちゃいます。
いつもしている事の中にも思わぬ危険ってあるんだな…と今回の事で反省しました。