2009年2月22日日曜日

お出かけ日和&まさかの…

今週末はお天気もよく、絶好のお出かけ日和~ ですが、用事があった土曜日。 まきで用事を済ませなんとか3時頃には帰宅~
とりあえず、木曜も行ったけど、またまた羽根木公園。 梅祭り期間中なので、平日は人出が少なかったのがやはり週末は混みこみ~
公園の南側にさしかかると、いつものCafe方面へグイグイ~
オヤツ食べたり、柴ちゃん達と遊んだり~
ちょっと長居したのでついでにEmmaの晩ご飯を済ませようと、馬肉ハンバーグを注文。
と、ここまでは良かったのですが、この後思わぬハプニングが!!! Cafeでのゴハンは塊モノはプラスティックのフォークを使い、切り分けてそのフォークで与えていたのだが… Emmaあまりにガッツつあまり、フォークの端っこの1本がポキッと折れ、飲み込んでしまいました><; すぐ気がついたのですが、いつも食べ物は飲み込んでしまうEmma、瞬間的に一緒にのんでしまい口の中から取ることはできませんでした。
暫く様子を見て、吐く様子はなかったので、もう胃までは降りてるハズ、ということで家へ帰りました。
腸壁を守るのと、ウ○チの出を良くする為に帰り途中、焼き芋購入2個~
晩ゴハンすませたばかりだが、お芋1個の半分くらい食べさせました。 翌日出てくるといいなぁ~と願いつつ…
そして今日、日曜日。 朝イチのウ○チではフォーク片は出てこず。 特に変わった様子はないのでジジババと砧公園へ~ 梅がきれいに咲いてました♪
売店のベンチでコーヒータイム♪ ジージにねだったり・・・ ババにねだったり・・・
天気もよく気持ちイイですね~♪
砧公園は西側のファミリーパークは犬立ち入り禁止なので、こちらに入ることは今までなかった。 が、禁止エリアの外側が犬OKのお散歩コースと初めて知りました。 ということで公園1週~ オドロオドロしい百日紅の巨木があったり…
バードウォッチングコーナーがあったり…
1周ぐるりと回ると軽く40分はかかります。
1週すると丁度お昼になったので、多摩川の土手へ移動~
誰もいない場所で走らせました♪

たくさん走った後はお水もオイシイね~
人間のランチタイム♪ですが、何故かEmmaが一番嬉しそうです。 バックに顔ツッコミっぱなしです(--;)


たくさん走ったせいか、腸の動きも良くなったようで、今日は外で3回ウ○チが出て、都度チェックしてみたが、今日はフォーク片出てこず…
ちうことで、お芋キャンペーン継続です。 Emmaはフォークを食べたという意識はまるでナイので、単にお芋サービスが続き、ラッキー♪とでも思っているのでしょう。
吐く様子も血便もないので、内臓を傷つけている可能性はナイと思います。 とは言え、3センチほどの細いフォーク片、出てくるまではちょっと心配が続きます。  この長~い胴のいったいどのアタリにあるんだろ?
本人(犬)はMamaritaの心配を知る由もなく・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、心配ですね(>_<)
今日のウ○チで出てくれたかしら?
沢山焼き芋も食べているし、ゴックンしてから時間も経っているからそろそろ出てくれても良さそうなんだけど。。。
Bettyも噛まずに飲み込んじゃうから、気をつけないといけないですね。

日曜日はみんなでお出かけしてEmmaちゃんも楽しそう~♪
Emmaちゃんも一緒にランチ出来たかな?
梅・桜が咲き始めると、春が近づいて来てますね(^_-)-☆

マッコリ屋さん、行きましょう\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

きゃぁ(>_<)
Emmaチャン心配ですねぇぇ(>_<)
今日ゎ出て来てくれるかなぁぁ~
うちゎテンのちょんまげのゴム・・・弱くなると勝手に切れて落ちちゃうんだけど
ナゼかいつもモモのウ○チから出てくるの・・・(・・;)?
とても天気のいい週末♪
沢山お散歩できて良かったね♪
暖かくなったらまたでぃとしましょぉ~♪

Mamarita さんのコメント...

i>betty315mamiサマ
日曜の朝から今朝まで合計5回もウン○出たのにまだ肝心のブツが出てこないんですよぉ~
ただ救いなのが、血便も出ていない事。
プラスティックなので消化はされないと思うんですケドね。
ガッツキっ子には壊れやすい食器はNGと、思い知らされました><;
来月あたり、是非マッコリ~したいですね♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
今朝も出てきませんでした~。
テンチャンはチョンマゲのゴム、食べちゃうの?>▽<
Emmaも色んなモノがウン○から出てきたことあるけど、今回のようにちょっと尖った固いモノは初めてなので…
またEmmaとでぃと是非して下さいね~♪
ママ同士のマッコリでぃとアゲインも是非…