2009年2月1日日曜日

週末いろいろ

Emmaのフードが届きました。 箱に入っていた緩衝材の紙を見つけすかさずGet。 ナニが楽しいのかサッパリわかりませんが一心不乱にビリビリ><;  で、カメラを向けてそぉーっと近づくと、、、『ヤベェ…』という顔。

video

『頂戴!』と言うと顔は上げるが、前足でしっかり押さえたまま離してくれない。


ということで、ユルめのお仕置きです。
途中までとってあげると自分で脱ぎます(笑)

video


さて、土曜日は雨・風が強く、Emmaは一歩も外に出ず。 Mamaritaは午前中はマンションの総会。一旦帰って午後はまたまた友人M崎さんのお宅でお料理を頂きました♪ 珍しく白ワインを持っていったのだが、この日のお料理には白ワインが◎でした。

牡蠣のスープ。 クリーム仕立てで白菜も入っています。 体が暖まりますね。
豚肉のミルク煮。 とっても柔らかくて箸でも切れるほど。 リンゴのコンポートとマスタードで頂きました(^^)
土曜と打って変って日曜は快晴だが風がビュウビュウ~~凄かったですね。
お昼はちょっと出掛けたので、またしても留守番してもらったが早めに帰り羽根木公園へ。
梅の花が木によっては大分咲いていた。 そういえばこの公園、今週末~3/1まで梅祭りで期間中の土日はイベントやら出店が出るらしい。

公園の真ん中あたりにあるベンチコーナーの工事がようやく終わったようです。 が、工事前となんら変わりがないカンジです。
ちょっとオヤツタイム。
で、やっぱりお決まりのコースでカフェへ。 いつもWanWan吠えられてしまうコーギーの天花チャンですが、なぜかこの日は一緒にカフェのスタッフさんに甘えに行ったり、おねだりに行ったりで始終仲良しサンでした♪


で、この日、天花チャンのママとお店の女性スタッフさんと盛り上がったのが、イケメン獣医師がいるという動物病院。 こちらの院長先生なのですが、如何でしょうか? http://www.forpets.jp/

ミスチルの桜井さんにチョット似ているような気がします。 

4 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

視線をそらすEmmaちゃん、悪いことだって分かっているのよねぇ~(笑)
見つかっちゃったってお顔が良いわぁ~♪
またまた美味しそうなお料理ですね。
盛り付けといいまるでレストランでお食事しているみたい。ウチの夕飯とは大違い(^^ゞ
動物病院の院長先生、早速見ました。
とっても若いっ!!!
イケメンだとドキドキしちゃうかも~(^^ゞエヘヘ

momotenmama さんのコメント...

あらっ♪
Mamaritaさんもんまぁ~な週末だったのですねぇぇ~♪とっても美味しそうだぁぁ~
週末ゎ平日の倍食いしん坊になっちゃいます、私!(^^)!笑
Emmaチャン可愛いわぁぁ~
いけない事ってわかってるその目、やっぱりモモチとかぶります(^v^)
そぃとそぃと
イケメン先生…ほーんと爽やか系でかっこぃ♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
パピーの頃よりは大分悪さも減ったんですが、まだまだ悪戯健在です(笑)
私は自分じゃたいした料理できないので、いつも友人にお世話になってマース(^^)
あの動物病院、白金なんですよ~
もちろん遠くて通えないですが…

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
趣味=食べる事といっても過言でないワタシが飼い主なので、Emmaが食いしん坊なのもムリないか!(笑)
モモチャンもあの目つきで悪戯するの? 見てみたいナァ~
あのイケメン先生、動物の健康の啓蒙活動なんかもしているみたいで、よさ気です(^^)