2009年2月20日金曜日

平日休み&またまた!?

普段平日滅多にお散歩しないEmmaが普段なにをしているかというと…
Mamarita帰宅⇒Emmaのゴハン⇒Mamaritaのゴハンの順番だが、自分が食べたにも関わらずMamaritaの食事中は欲しがるので、気をそらすために(=ワタシがゆっくり食べれるために)ペットボトルになかなかでないようにオヤツを詰めて与える。


暫くはヒトリで中身出そうとがんばるが、簡単に出ないと分かると『だしてぇ~』と持ってくる。
すぐには出してあげず、何度も投げて…持ってきます。

video

キッチンにペットボトルを持ち込んだEmma。キッチンマットに入ってしまい、イライラモード。 (自分で入れちゃったくせにーーメ)
video

木曜日有給休暇を取りました。 朝イチで用事を済ませたのでお昼過ぎにお散歩へ~
といってもいつものCafe♪ 
5ヶ月のジャックラッセルのジャック君(♂)。 パピーらしくムチムチしてて動きもとってもカワイイ~♪ ジャック君のママに一緒になって便乗おねだり中~
折角の休日なので、帰りは羽根木公園でのんびり。 梅林が有名な公園ですが、咲き具合は今ひとつ。 これでも土日は犬連れて歩けないくらい込み合うが、流石に平日、とってものどか。
Emmaもベンチでまったり~
帰り道の住宅街、よく見かける『犬の糞の後始末…』のたて看板。 珍しくワンコマークがコッカー風。 この耳の長さと足のカンジはやっぱコッカーぽいですよねぇ?
長めの散歩でEmmaにはご満足いただき、夜向かったのは・・・ 怪しげなネオン街★ 歌舞伎町です。
歌舞伎町とはいっても限りなく大久保寄り。 そしてついたお店はテジ・トーキョー。 『えぇーー!?また韓国料理?』とツッコミが入りそうですが(笑)
舌の根の乾かぬうちに… ハイ、マッコリです(^^;)
今回のお店はネオ・コリアン・ダイニング?とかいうカンジのはちょっとこ洒落系のお店でした (個人的には○×食堂といった庶民派系が好きですが…) キムチの盛り合わせもハーブ類や花があしらわれてるし。
チャプチェに至っては、どぉーんと大きいお皿にほーんのちょっぴり。 しかも葉っぱでチャプチェ見えないし。
こちらの海鮮ちぢみはソコソコボリュームありました。(ホッ…)
お肉はワイン漬けのサムギョプサルと豚トロ。 こちらはボリューム・味ともに◎ 写真はありませんが、骨付きカルビもなかなかのお味でしたっと。
その他数種類食べたのですが、ここでは終りません。 散々焼いたにも関わらず、プルコギまで食べちゃいました。 〆はデザートも(^^)
とまぁ、中々ジュージツした休暇を過ごしました。

4 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

最初のお写真、Emmaちゃんのおメメが真剣!だから思わずニターっとしちゃいました。
木曜日はお休みだったんですねぇ~。
公園は違ったけれど、平日のお散歩はゆっくり出来るから良いですよね♪
Mamaritaさん2週続けて韓国料理だわ(^^)
韓国料理はお洒落系よりガッツリ食べられる方が私も良いな(^_-)-☆
私は今日、ダンナが遅かったので先日買ったマッコリを飲みましたが1パックは飲めませんでした(^^ゞ
焼肉、豆腐チゲ食べたくなってきたぁ~。

momotenmama さんのコメント...

あ、木曜お休みだったんですねぇぇ~
モモテントリムの日だ…
励ましのコメントありがとうございました。
にしても落ち込んでいたのゎほんと私と母だけでワンズゎ全然お元気で何よりです!(^^)!
これから伸びる過程を楽しみながら元気に過ごしますよぉ~♪
って…Mamaritaさんまたまた美味しそぉ~な所へ行ってきたのね(^v^)いいなん♪
あの日買わずに帰ったマッコリ♪
トリムの日モモテンを預けている間の買い物でゲットしてきました笑

Mamarita さんのコメント...

>Betty315mamiサマ
そーなんです、食べ物に関しては真剣勝負!らしいです(^^)
平日はほんとどこもノンビリしていて過ごしやすいですね~
平日休みとるときは天気勝負ですが、この日は晴れてヨカッタ~
なーんだか韓国モード続いてます… マッコリ屋さんも行きたいデース♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
同じ日、有給でお休み★でしたね~
実はワタシ的にはモモチャン、ツンツルカットカワイイナァ~って!
なんかすごく短くすると、生えてくる毛が良くなるってハナシもあるし。
ハイ!またまた韓国でした#^^#
モモテンママさんもマッコリはまっちゃいました?
また一緒に韓国料理&マッコリ行きましょーね♪