2009年2月15日日曜日

コリアン&深大寺

暖かい週末でした。
土曜日はお昼前にカフェコースでお散歩に出ましたが、早足で歩き続けると汗が出るほどの暑さ。 Emmaもカフェについた頃には舌出しちゃってました。 
看板犬のハートちゃん。 久しぶりに膝に乗ってくれました(^^)v
はじめましてのチョココッカーのハーシーちゃん。 とても小さいので『パピーちゃんですか?』って聞いたら5歳のレディーでした。 Emmaと違って初対面でもとってもフレンドリーなハーシーちゃん。 ゴロンしてスリスリしてくれました。
ご挨拶程度であんまり絡まなかったのですが、また会えるといいね~
行きも帰りも遠回りしてたくさん歩かせた後は… Emmaお留守番です。
向かった先は新大久保。 韓国料理の『オムニ食堂』。 前回芦花公園で遊んだWan友さん達と、Wan抜きで集合~♪
キムチやおかずや・・・
トッポッギやらチャプチェやら卵焼きやら・・・
イカ炒めやら・・・
キンパプやらサラダやら・・・ その他お鍋のカムジャタンやケジャンetc., 大人数だったのでたくさんのお料理が食べれました。 (^^)v そして今回も最初の乾杯はビールでしたが、、、後はずぅーっとマッコリ♪ 甕(かめ)でいくつ注文したか覚えていませーん(^-b)
しっかりデザートまで! 集合が早かったのですが、軽~く4時間以上は食べて飲んで、Wan話で盛り上がってましたね~。 この日はみんなオリコウでお留守番してたカナァ~? 
そしてお店を後にしみんなで韓国スーパーへお買い物。
↓は今回かった品です。 マッコリの紙パック(1リットル)がとってもお買い得でした。
家でテーブルに広げたら、Emma大騒ぎ。 何故かウーウー唸ってます(--;) まるで『お土産ないの!?』と怒っているかのようです。はい、お土産ありませーん(笑)  ちなみにこのマッコリ、日曜1パック飲んじゃいました!!

土曜はワタシが美味しい思いをしたので日曜はEmmaサービスDayです。
ジジババと深大寺へ。 
ドッグランがあったので、入ってみましたが・・・ イタグレ君に追いかけられ、逃げ回るか怒るかだったので早々に退場~
植物園脇の道を通り、参道のほうへ。 お昼時です。お蕎麦屋サンでワンちゃんもどうぞ~と言っていたので入ってみました。 ここら辺のお蕎麦屋さんは外の席はたいていWan OKのようです。 他のお店にもたくさんWansが来ていました。  深大寺はペット霊園もあるくらいなので、Wanが多いのも頷ける。境内もフツーに入れます。
Emmaはお蕎麦ではなく、リンゴです。
午後になると陽も指してきてまたまた暖かくなりました。
深大寺は池もあって…久々に居ました! 愛しの鴨チャンズ。
見つめています。 落ちそうです。
池の回りから離れません。 久々の鴨チャンズに大満足♪のようでした。
Emmaお気に入りのラグがクリーニングから戻ってきたので、早速交換しました。 このラグ、この上なく好きなようです。  ちょっとしたマタタビ状態です。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mamaritaさん土曜はお疲れ様でした~。誘っていただいてどうもありがとうございました♪
Emmaちゃん、きっと「おいしいさん食べてきたんでしょ~!!」ってわかっちゃって、お土産見て唸ってたんですよ~(きゃわい~(^O^))
日曜は深大寺に行かれたんですねぇ。 お蕎麦有名なんですよね。まだ食べたことないんで、今度行ってみます。。

匿名 さんのコメント...

土曜日はお疲れさまでした♪
たまにはわんこ抜きでおしゃべり、いいですよね( '∇^*)^☆うふっ♪
とっても楽しかったです♪
またこんな機会あるといいなぁ~
またやりましょうね(*^-゚)vィェィ♪

深大寺、私も行ったことがないです。
おソバ食べに行っちゃおうかな♪

匿名 さんのコメント...

土曜日はありがとございましたぁ~♪
都内へお出かけってだけでドキドキでしたがたまにゎ電車でぶらりぃ~いいですね♪
って一人じゃ絶対来れないけど…^_^;
それにしてもずいぶん飲んじゃって私、失礼な事ゎしてないかしら…(*_*;
初めてコリアン♪はじめてマッコリ♪どれもこれも私好みでした!(^^)!
またいいとこあったら誘ってくださいね♪
Emmaチャンお利口さんにしてたのかなぁ~
うぅ~ってお留守番の事を怒ってるのかなん(^v^)じゃなくてお土産ないのが不満なのぉ~?
最後のまたたびEmmaチャンゎやっぱりモモにそっくりでした!(^^)!

匿名 さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
予約していただいてありがとうございますm(_ _)mペコリ
お留守番しててもらうのも可哀想だけど、時々はワン抜きで騒ぎましょうね(^_-)-☆
Emmaちゃん、ウーウーしててもちゃんとお座りして暴れないなんでエライわぁ~(^^)v
Mamaritaさんミミガー買ったの?
それってEmmaちゃんのお土産?ってことないかぁ~。
でもでも、既にマッコリ飲んじゃったなんて流石Mamaritaさんだわ(^^)v
私も深大寺は行ったことがないんです。
ワンOKのお蕎麦屋さん良いかも♪

Mamarita さんのコメント...

>sabuサマ
土曜日は楽しかったデス(^^)b
またご一緒しましょうね~
ヒドイでしょう><; あの唸り… あの後広げた食べ物を仕舞ってもしばらくふてくされてました(笑)
お蕎麦、美味しかったですよ~
是非行ってみてくださいネ。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんサマ
楽しかったですね~
是非ワンコ抜き飲み会、たまにはやりましょう♪
深大寺、お蕎麦美味しいですよ~ 外に席があるお店は大体ワンコOKみたいでした(^^)
ドッグランは砂地だったので、結構汚れちゃうかもです。

Mamarita さんのコメント...

>momotenママさま
こちらこそ~ とっても楽しかったデス。たまにはWan抜きで思いっきり飲む?のもイイですよね~
モモテンママの飲みっぷり?が想像していた通りで嬉しかった~(って、ワタシもですが・笑)
次回はお母様も心置きなく飲めるように電車でいかがですか~?
Emmaはミミガーが自分のお土産かと思い込んでいたようです--;
momoチャンのまたたびも見たいナ♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
土曜はお疲れ様でした~ 是非またやりたいですネ♪
ミミガーが自分のお土産と勘違いしたEmmaですが、貰えないと分かったとたん唸りだしました><; 味付きミミガーだからあげたくてもあげられないしね~
あそこのスーパー、楽天でネット販売しているのをハッケン♪ マッコリまとめ買いしちゃおうかな~

Mamarita さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。