2008年9月23日火曜日

コッカーズ@代々木公園

祭日の今日、天気もよさそう・・・ということで、最初は駒沢公園のドッグランへ行こうと思い、お昼前にシュッパツ。 しかしEmmaがスリングにすんなり入ってくれなかったので電車に乗れない、ということで公園+いつものドッグカフェへ。。。
カフェでEmmaにオヤツをあげ、ワタシもランチ。 帰ろうかと思ったがこのカフェからだと小田急線の駅がすぐそばなので、急遽代々木公園へ。
梅ヶ丘の駅では、すんなりスリングに入ってくれた。(カフェでジャックのレオ君と遊んでもらい、疲れたのでしょう)
ランに入るも、全然遊ぶ気ナシのEmma。 ちょっと休ませる為休憩所へ移動。
しばし休憩後、再度ラン(小型犬用)へ。 休憩したし、今度は遊ぶ気マンマン♪
積極的にご挨拶したり・・・
も、つかの間ちっちゃいWansに気に入られ、オシリ丸めながら逃げ回る(><;) でも、最初入ったときは全然コッカーチャンいなかったのですが、2回目はワラワラやってきました(^^)v Emmaと歳も近い、ブラタンのシャビー君(♂)。 とってもスリムなイケメン君です。 顔撮れなくってゴメンネ。 今日は♀の子コッカーだらけでハーレムでした。
こちらはとっても美人さんなレディちゃん(♀)。頭やBodyの毛がクセがなくとってもキレイで羨ましい。 Emmaもこれくらいに伸ばしてみたいなぁ・・・  パパさん大好きでランの外のパパさんを一生懸命探しにいってました。
とぉっても小ちゃくってパピー顔のラムちゃん(♀)。 3歳くらいだそうです。 『パピーちゃんですか?』って聞いてしまった!オトナのレディなのにゴメンネ~。

↑↑はEmmaのオシリがカブったのでラムちゃんもう1ショット↓↓。 ラムちゃんとってもマイペースでトボトボとふらぁ~っと旅にでてはWanやいろんな人にご挨拶してはママの所に帰ってきます。 カワエエ。。。

横顔になってしまいましたが、レンちゃん(♀)です。 レンちゃんお顔の小さい、おっとり・しっとり系の優しいコです。 
他にランの外に5ヶ月のブラックのパピーちゃん兄弟や、Emmaと遊んでくれたE・コッカー君もいて、ワタシがコーフンの1日でした(*^▽^*)
今日はお昼前に出て、帰りは4時半と、長い間外で過ごした。 帰り道自宅側までくると、Emmaも疲れたのでしょう、足取りもトボトボ、いつになくユックリです。
Emmaお疲れさん。 今日会ったコッカちゃん達、また会えるといいネ♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コッカチャンに沢山会えましたねぇ~!
レディチャン&ラムチャンゎモモテンのお友達だよぉ~♪ラムチャンゎレスキューコッカの時の子でレディママの行動に涙しました(T_T)
いいなぁ~♪♪
私も絶対代々木公園行くぞぉぉ~!
Emmaチャン!モモと双子ごっこしよぉ~よぉ~♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
そぉなんですよぉ~♪あのラムチャンです。
そんな過去をカンジさせない、マイペースで、しかも案外威風堂々としていて、チッチャイのに存在感アリなカワユイラムチャンでした!
すっごく人間にもWanにも友好的なの。
レディチャンもすっごく美人さんでママさんも優しそうな素敵な方でした。
うん、momotenチャン来て来て~、代々木公園!
並べて双子ごっこしたいなぁ~♪

匿名 さんのコメント...

代々木公園はまだ行ったことがないんですが、こんなにコッカーちゃんと会えるのなら私だけでも行ってみたいです(^^)
コッカーオフ会みたいですね♪
動画も観ましたが、Emmaちゃんは遊び方が上手ですね~。
ウチなんて「私に構わないで~」タイプだから、ちょっとでも積極的なワンちゃんがいると鼻にシワ寄せちゃって凄いんですよぉ~。
もう少し涼しくなったら是非遊んでくださいね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
代々木公園何度か来たのですが、こんなにコッカー集まったのは初めてなんです♪
時間帯とかもあるのかなぁ・・・?
ぜひぜひ遊びに来てみてくださーい。
Emmaは更にヒートアップするとア"ーウ"ーと唸り、皺止せ、鼻下パカッと割れて、世にも恐ろしい顔になります(汗;)
よく遊ぶ時と全く遊ばない時があるんですけどきまぐれな性格なんです。

レディママ さんのコメント...

こんにちは。
先日代々木公園でお会いしたレディとラムの飼い主です。
ブログにはコメントを寄せて頂きありがとうございました。
アドレスがあったので早速遊びに来ちゃいました♪
あの日はコッカーが思いのほか多くてびっくりでしたね。
私も初めてでした。
明日はモモテンちゃんと代々木公園で落ち合う予定です。
Emmaちゃんもいかがです?
愛想のないレディとラムですが、又遊んでくださいね。

ところで、Emmaちゃんは羽根木公園のご近所ですか?
我が家から自転車ですぐなんですよ。
週に2回は子供とそちら方面にでかけてますし...
ドッグカフェって赤堤通りのかしら?
行ったことないけど(笑)

Mamarita さんのコメント...

>レディママサマ
コメントありがとうございました。
ええぇぇーーっ!? 今日モモテンチャンと代々木公園だったんですかぁ~?
コメント見たのが今なので、時すでに遅し・・・(涙;)
今日は涼しくってWan達には丁度いい天気で良かったですネ。
また代々木に集合する際には声をおかけください。是非参加します♪

レディママさん宅は羽根木公園近いんですかぁ? ウチは歩いて20分くらいなので良く行きます(週2回くらいは・・・)
>ドッグカフェって赤堤通りのかしら?
当たりです。 ノーリードで遊ばせてくれるのでインドア好きなEmmaには重宝させてもらってます。
レディチャン、ラムチャンも今度いかがですか? (^^)