2008年9月22日月曜日

おりこう犬

先日散歩へ公園へ行った時のコト。 2匹のゴールデンを従えて女性の飼い主さんがやってきた。
『んっ!?』とよく見るとノーリード。 そして女性はなにやらコマンドを出すとゴールデン達はスッとお座り。 女性はトイレへ(ワンコの右側にトイレがあります)。 2匹はオリコウに待っている。
で、女性が出てきてもすぐには立ち上がらず、近くに来て『オーケー』とかなんとか言った後ユックリ立ち上がる。


昨今、ノーリード禁止だし(この公園も)、ワタシも基本ノーリード反対ですが、この2匹あまりにオリコウ過ぎて、神々しくさえ見えた。 まるで森○流のプロモーション画像のようでした。
ま、Emmaは目の前にご褒美ないと言う事聞かないし、こんなに躾を入れる気もありません、てか、まずムリです。 

目の前のご褒美です。 ご褒美見つめる目はキラッキラ★です。(ま、こんな所がコノ子の魅力なんですケドね♪)

今日も遊び疲れてお休みです。

3 件のコメント:

クッキーママ さんのコメント...

 うわ、すごいですね、この子達。
すっごいうらやましーーー。
 なんというか「育ちのいい子」って感じですよね(笑)
 我が家は、あまりに庶民派で雲の上のワンさま!って感じだなあ。

momotenmama さんのコメント...

すごっ!
まずモモテンじゃぁ~無理だぁ~
あたしがトイレを我慢するか…モモテンを一緒に入れてトイレするか…笑
なんだかお利口すぎで…声もかけられないって感じだぁ~
まいったまいった…(*_*;
Emmaちゃんのキラッキラのお目目♪♪とても親近感なんですけど…こーゆーのが私ゎとっても大好きです♪

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさま
そぉーなんです、ソレです。『育ち』が違うってカンジでした。 うわぁ~スゴイと思い、近くで写真とりたかったのですが、庶民のワタクシなんだか近寄り難いと感じ、遠めで撮ったショットなのですわ、オホホホ。

>momotennmamaさま
でしょ!?ウチもしっかりリード結んでトイレには入れたとしても出てきたとたん『キューキュー』いいながらピョンピョン飛びついてくるのでかないません(><)
このコたち、なんか違う空気が流れてるってカンジでした。