2008年9月30日火曜日

ニューアイテムと注射

ここんとこ肌寒くなってきた、ということで、ソファ脇に置いてあったクールジェルマットを片付け、おNewのクッションを置いてみました。
最初はフンガフンガ匂いかいだり舐めたり、千切ろうとしたり!?してましたが、オモチャを持ち込み寛ぎはじめたEmma.
遊ぶだけで寝ないカナァと思っていたら、夜眠くなったらココで丸くなって寝てました。 なぜゆえに周りにオモチャを集めるかは不明。
そして今日、会社早く上がれたので病院で混合ワクチンを注射してきた。 注射はオヤツさえあれば特にイヤがりません。 先生も『これだけオヤツに集中してくれると楽ですねぇ』と。 どんだけ貪欲?
写真は待合室で。
今日の晩ゴハンは時間も余裕があったので手作りに。 クッキーママさんのアイデアを拝借し、クスクスです。
クスクス(プレーン)+なまり節+カボチャ+キャベツ+ピーマン+トマトです。 クスクスは調理に時間が掛からないので案外ラクでした。
冷ましている間、ムリヤリおすわりさせられながらキューキュー言ってるEmma。 少しは静かに待てないものか?
さっきババに頂いた茹で栗を食べたのですが、この写真を撮ったところでEmmaがパクッと! 『頂戴!』と言っても口から出さない。 このまま飲み込んだら!?と大焦り(汗;) 豚耳スティックとトレードでようやく離してくれた(ホッ) まったく油断もスキもないEmma。
一応、ワクチン当日はあんまり運動させたり興奮させないで下さい、と言われたが、ゴハンで大興奮し、今は背後で大きめの縫いぐるみをブンブン振り回しながら一人で大騒ぎしている。 ダイジョブなのか?

4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

あ、Emmaちゃんも手作りご飯だぁ~!
モモテンもって思ってるんだけど…ついつい億劫で…ゆくゆくに考えてみよっと…いつになる事やら・・
混合ワクチンといえばモモも12月に控えています。注射以前に病院嫌いの二人…ちびるんだろうなぁ~(*_*;最近ほんと寒くなってきたし新しいクッション良かったねぇ~♪
そこから離れない為にもおもちゃゎ近くに置きたいって感じ???

G&J+cha さんのコメント...

Emmaいっぱい遊んだり、お友達できてよかったね~~。注射後だって遊びたいぐらい元気でよかった。
Mamaritaは梅ちゃん生で見れてねぇ~。
Emmaのおもちゃ蒐集はゴンチの影響かね?小さい時に縫ぐるみは振り回したり、投げたり、舐めてかわいがったりを見ていたからとか?

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
手作りは毎日じゃぁありませんよぉ~。 気が向いた時たまぁに、デス。
病院は診察台に載せるとジャンプして飛び降りようとしますがオヤツがあればなんとか。
モモチャンも12月ちっくんガンバッテね~。オヤツがあればダイジョブかも!?

>g&j+chaサマ
梅ちゃんの生鼻から豆はナカナカよかったよ。
オモチャ蒐集は遊びたい、でも眠いって時に回りに集めてカミカミしている間にZzz… ってゴンチと同じか。 でも縫いぐるみの可愛がり方は、Judyお母さん風に激しいよ。

welles さんのコメント...

Super cute and intelligent doggy!