2008年7月13日日曜日

サマーカット in サマー

なんだか少し忙しいよーな!?カンジで更新が滞りがちですが、、、30℃超えとなったこの土日の様子。
まず土曜日… 朝から仕事になってしまったが為トリミングの予約には間に合ったので連れて行く。
シーズン中の散歩不足でなんだかデカくなったよーな太ったよーな気がしていたが体重それほど変わらず8.6キロ。
(きっと毛が伸びて大きくみえたのかも。)

午後2時過ぎ、かなり暑かったしアスファルトも燃えるようだったので久々にカートを取り出しアイスノンを入れて出発~ Emma=快適、アタシ=汗だく・・・


オールシーズン、サマーカットなので取り立てて言うことはありませんが、本来の『サマーカット in サマー』です。
帰ってきて、ワン用アイスをあげた。 なくなってもいつまでもナメまくっています。(もう味しないのに…)


疲れた様子で最近の定位置でグースカ。 今年かった柔らか目のひんやりジェルシートの上で、顔だけソファの下です。 (ソファの下はヒンヤリしてるらしい)

そして今日日曜日も夏日ですが、、、、とりあえず朝8:30頃外へ。 最近購入したスヌードです。 チョット大きいが、締め付けがなくメッシュっぽくなっているのであんまりイヤがらず。(イヤがらないスヌード初めてデス^^)

外は既に暑くなっていたので日陰を選んで。 相変わらずニャン探しに余念がない様子。

あまりに暑いので近所の公園へ。 暑すぎるせいかご近所Wansもあんまりいません。

公園ではベンチより石の上のが冷たくてキモチイこと発見♪


帰り道・・・ やはり暑くて歩行ボイコットです。 しかし今日は先週のことを想定して(10分近くダッコで歩き、大汗;+腕筋肉痛) ダッコバッグ持って来た(^^)v 今日も10分弱でしたが、8キロ以上のEmmaでもこのバッグだったらなんとかダイジョブです。 暑い時間帯の外出には必需品になりそうです。

Emmaも『あ~、楽チン』という表情。


というわけで、本日の散歩運動量が足りず、家の中でビーチボール膨らませてみました!

video

歯を立てて咥えるので、穴が開くのも時間の問題かも。

4 件のコメント:

G&J+cha さんのコメント...

エマも暑かったね~。ジュディオカさんもかなり暑かった様子。
今年はJUDYに加えGONTAもマルガリータにしたよ。
こんな暑さだから散歩に出ても猫ちゃんあんまり居ないと思うけど・・・君のお母さんも散歩にでたらダッシュで猫ちゃん探しているしぃ~これも血かね?

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャンのカットいいなぁ~♪まさにサマーを感じます♪モモテンも足のフワフワとっちゃおうかと最近考えてますよ・・・なんか・・水遊びにはまってるらしく・・水場を見つけるとすっかりビショビショになるので・・笑
にしてもほんと暑い週末・・人間ゎ汗だくですよね・・(^_^;)

Mamarita さんのコメント...

gj+chaさん
最近はなんだか動きがネコ化してきた。
ニャンに憧れて・・・ってなカンジみたいよ。
今度マルガリータde集合しよう(^^)

Mamarita さんのコメント...

momotenmamaさん
モモテンちゃん達は近くに水場があっていいなぁ~。 ウチの近くの公園は夏場だけ水を流す小川があったりするケド子供(人間)の遊び場でWans禁止なんですよぉ(;;)
なかなか水遊びする機会がないので、Emmaは水、チョットこわいみたいデス。