2008年7月5日土曜日

暑っ!!!

一体今日は何度あったんでしょーか? 今朝は久しぶりに散歩に出そうと思ったが、既に9時半・・・ 天気予報は曇りだったし外は薄曇りだったのでダイジョブかなと思い外へ、、、しかし既に暑く・・・ 散歩コースも近くの公園に変更。
公園では久々に会う近所のWan達にご挨拶♪


暑いのですぐ日陰へ避難。

帰り道、本格的に陽がさしてきて住宅地のアスファルトはカナリ熱く、歩くのやめてしまったので、ダッコして帰りました。 5分強くらいだと思うが、流石に8.?キロ(シーズン中の運動不足で太った気がする・・・)を抱いて帰ったワタシは汗だくでした(><;)

午後はバーバがサクランボを届けにきてくれ、ついでにEmmaにもオヤツを持ってきてくれました。 必死のマテ画像です。 『お手、おかわり』なにもそこまで力込めなくても・・・

video

ババが帰ると戻ってくるんじゃないかといつも玄関に暫くいる。 玄関冷たくてキモチイんだろうけども。



ドライフードにトッピングしている具。 ササミ・野菜(トマト・赤ピーマン・インゲン・人参など)を1cm弱に切手の水だけでグツグツアクを取りながら煮込む。


20分程で水分が飛んだら皿にとって冷まし、ジップロックに入れて薄く平らに伸ばし冷凍庫へ。 これをゴハン時に電子レンジでチンしてドライフードにトッピングします。 大体一週間強持ちます。 

塩味ないけど、野菜の甘味と出汁が出てて人間が食べても結構美味しい。 こないだチャーハンの具に拝借しました。(これまたグゥ~)

もちろんコレ作ってる時はいい匂いがするようで、Emmaもキッチンをウロウロしてますが。


4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

今日ほんとに暑かったよねぇ~(>_<)
モモテンも午前中のうちにランに行って来たんだけどほんと人間が・・もぉダメなんですけどって感じでした。二人ゎ暑さを気にせず走り回ってましたが・・・笑
Emmaチャンお座り必死だねぇ~尻尾ブンブン振って可愛いぃぃ~お手とおかわりの力の入り具合も!早くぅ!って感じだったのかなん♪
これからどんどん暑くなるしアスファルトゎ歩けないよねぇ~(>_<)うちゎ今日今年初のエアコン始動しました。涼んでぐっすり寝てます。

Mamarita さんのコメント...

日曜日はモモテンちゃん達暑かったケド楽しいお出かけよかったネ~♪
昨日(月曜)は夜散歩出たケド蒸し暑くって人間のコッチが先にダウンだよぉ~(><;)ってカンジでしたヨ。トホホ…
必死のオネダリに負けてついついオヤツあげすぎちゃうババなんですよ、最近太ったのに…

クッキーママ さんのコメント...

 あはははは〜♪
スライディングフセ!ですね〜〜〜〜。

Mamarita さんのコメント...

フセ、お手、オカワリのひとつの動作でいかにオヤツに近づくか考えた結果のスライディグのようです。