2011年11月23日水曜日

秋のお出かけ色々★

最近『ご無沙汰してます』で始まってますが、ここまでご無沙汰なのも久しぶりです・・・。
ちょっとバタバタしてアップが出来ない日が続き、ついにはPCを開かない日が日常化してしまった感じです。。。
みなさんのブログもiPhoneで読み逃げ常習犯に…スミマセン。
*
*
*
EmmaもMamaritaも元気です。
せっかくの秋なので、しっかりお出かけもしてますよ~♪
前回のアップ(いつだっけ??)で予告した通り13日(日)にはEmmaとHARZさんの1周年記念イベントに参加してきました♪
向かった先は埼玉の北本にあるドッグラン。
Emmaカートに乗って電車で行ってきました~。


駅からお友達とテクテクあるいてドッグランに到着~。

ティアハイム時代からの知ってるお友達がい~っぱい。

マロン君も覚えててくれたかな~?

ご近所だけどなかなか普段は合わないはっちゃん♪
Emmaに駆け寄ってくれました~❤

こちらもご近所のカブ君。 お久しぶり♪

こちらは新宿で待ち合わせて一緒に来たテリエ君~

モモコちゃん~

ハナちゃん姉妹~

そしてスタイル抜群のラプアちゃん~

今回のイベントはBBQ@ドッグラン♪だったので、ワン達も美味しいニオイにソワソワ~❤

お肉焼き始めましたよ~

モモハナちゃんは扉の向こうのデッキが気になる様子

と、ここで、Emmaのオヨダでバーコードの出来上がり~ww

焼きあがったお肉達~

フルーツ(カブ君家提供)&一升瓶の赤ワイン(はっちゃん家提供)

おねだりコンビ♪

Emmaたくさんいただいてました~(肉とかスペアリブの骨とか・・・)

久しぶりのハート。 お腹いっぱいでオネムかな~♪

みんなでワラワラゲームもしました。

EmmaはHARZの手作りゴハン5食分をGet♪

最後にみんなで集合写真♪
久しぶりにみんなで楽しい&美味しい時間を楽しみました~
遊んでくれたお友達~スタッフの皆さん、ありがとうございました★
また次の機会にお会いしましょう。
*
*
*
さて、その翌週の19日(土)はEmmaお留守番でMamaritaお出かけしてきました♪
こちらは年一回のココファームワイナリーの収穫祭。
前日の天気予報では午前中は☂降らない予報だったんですが。。。

やはり朝から雨・・・。しかも結構な大雨。

葡萄棚がきれいな山の景色も・・・

ということで、お天気に恵まれた去年と一昨年のイベントの模様はコチラです

ということで、ワインと出店の食糧を買い込み・・・

早々に帰りの電車で乾杯~★(笑)

買うだけ買って(出来立てワインはグラスかデキャンタのみで販売なのでペットボトルに詰め替える念の入れよう、笑)浅草のお友達のお家で宴会することに♪
栃木まで行ってかなり遠~~~~い買い出しになりました(爆)
でもこの出来立てワインはその価値アリなんです❤

ワイナリーの出店で買ってきた骨付きソーセージ&エビ。

ここで合流したお友達もデパ地下惣菜を買ってきて、かなり豪華な宴会料理に❤

ワイナリーで青空の下楽しむのがもちろん醍醐味なんですが、☂の場合はこれもアリです。
存分に楽しめました~。
*
*
翌日の日曜は雨も上がったのでEmmaちゃんサービスにカフェへ。

いつもお邪魔するDD Cafeですが、初めてのテラス席~
暖かい日だったので、テラスが気持ちよかったです。

ま、Emmaは美味しいさえ食べれればどこでもOKなようです♪

10 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

お忙しそうで^m^
でもしっかり飲んでいたのねw
エマちゃん、BBQはお肉にありつけたかちら?
私、ワインはダメなのよ~
美味さが分からないお子ちゃまですのww

betty315mami さんのコメント...

あら~どこまでお出かけしちゃったのかと思っちゃったわ。
でもMamaritaさんとEmmaが元気ならそれでヨシとしましょう(´艸`)
Emmaちゃん大きいお友達から小さいお友達まで仲良く遊んで来たのね。
BBQなら焼けるまで良い匂いがしているもん、バーコードが出来ちゃうわよね。
ピッ・・・早く食べたい(笑)
土曜日は雨だったから収穫祭は日曜日に行ったのかなって思っていたの。
雨でも人は多そうですね。
そっか~オウチでパーチィーって言う手があったのね。
Emmaちゃん、骨付きソーセージのお土産はあった?

みりんママ さんのコメント...

そのバーコード、最高!!
今度はRQコードもがんばってくださいな。

やっぱりEmmaちゃんのめんちょこ(可愛いの意味)ポイントは目の上のカモメマークみたいなところなんだよね~
わかる?そこ。
すんごい可愛いのだ。たまらないね☆

しかしBBQ美味しそうだねぇ~

アメショーなな さんのコメント...

お元気そうで良かった~
Emmaちゃんと一緒に
どこかで食い倒れているんじゃないかと
心配してました~(-^艸^-)

ワンコと一緒にBBQ・・・
無謀だ!(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
なんだかバタバタしてて…。
でもしっかり飲んでるのはバレバレだ(笑)
Emma肉も骨もバリバリ食べてたよww
あれ? りんままはワインは×だったっけ?
でもこれは微発砲で、ジュースに近くて飲みやすいよ~
あら、20歳通り越してお子ちゃまになっちゃった?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
へへっ。すっかりご無沙汰しちゃってました。
もう~バーコード何回拭き取ったかしら~。
べっちゃんはオヨダすくなくって羨ましいわ~
そうそう、翌日は晴れだったんだけど、土曜の特急券買っちゃってたので、決行しちゃった
というか、買い出し(笑)
来年は晴れるといいんだけどな~。
晴れオンナのEmma連れてかないとダメかしら。。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
むむぅ~、QRコードは難易度高すぎ~(笑)
めんちょこ??初めて知りましたφ(..)メモメモ
ぷっ。 カモメマーク♪
みりんママ、きりたんぽといい、命名名人だわ~ww
カモメマーク、お散歩してると『あら~眉毛があるのね~』とか『富士額があるのね~』ってよく言われる。
でもカモメマークがイチバンだわ~

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
元気ですよ~
食べてるし~飲んでるし~ww
はい、ほぼ食い倒れに近いですが(笑)
EmmaはBBQ実は今回初めてだったんです~
肉焼いてる網に飛び込まなくってヨカッタわ。。
ま、私も飛び込みたいくらいだけどね。

kyo さんのコメント...

まぁ〜盛りだくさんだね〜Emmaちゃん♪
(*≧m≦*)ププッ バーコードまで作成しちゃって
デッキを覗くワンちゃんの後ろ姿が可愛い〜
Emmaちゃん、お肉とか骨とか食べたのん?
いいな〜ってロモちが羨ましがってるよ。
だって、、BBQやっても
ロモはお肉にありつけないから、、ヾ(;´▽`A``
↑タレ付きお肉でやること多いからねw

そして〜おいしいワインとディナー♥
おされ〜だわ♪

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
はい~❤ もりもり盛りだくさん、てんこ盛りでしたよ~♪
ぷ。オヨダが多いEmma、オヨダ袋に溜まったままブルブルってすると、ついバーコードが出現…ww
お肉も骨もムシャムシャ食べてました^^;
あらん、ロモちゃん今度は素焼きして~ってお願いしないとねっ。
ワイン、美味しくてついつい飲みすぎちゃった^^