2009年11月17日火曜日

週末あれこれ。

週末です。 土曜の朝、冬用のラグに変えました~。 ラグ好きなEmmaさん、早速ゴロゴロタイム♪です。  広げる前からコレなんで、なかなか広げることができないです~(^^;)

動画です。 いつもゴロゴロ・スリスリするんですが、なんか匂いでも付けてるんでしょうか?
video
思ったより早くお天気が回復したのでカフェに行って来ました♪

いつもプレイスペースで元気に遊ぶカブ君です。 Emmaはもうプレイスペースに入ることなどなく、いっつもキッチン前をウロウロ、美味しいが出てくるのをチェックしています(~~;)
さ、Emmaのゴハンが出てきました。 美味しいさんが出てくると、なぜかクルクル回っちゃうんです~。 この日は回転数も多め(笑)
video
この日はサービスでヤギミルクもどうぞ!


翌日の日曜日はEmmaお留守番でMamarita早起きしてちょっと遠出をしてきました。
家を出たのは5時40分頃だったかな。 東の空はうっすら夜明け。


向った先は栃木にあるワイナリー・ココファームです。 年に1度、収穫祭が開催されます。 お天気は超快晴~。 朝から既にワイン・お料理の出店がでており盛り上がっておりました。


こちらで楽しみなのが、出来たてワインです。 濾過、殺菌をしていないので、敷地外への持ち出しはできず、ここでしか飲めません。 こちらはロゼ。


で、こちらが今回はじめてのんだ白。 ま、要は、ワインのどぶろく?みたいな。


お料理もどれも美味しいんです~


で、よかったのはここまで。 今回直射日光の下でがんがん飲んでたせいか、酔いが驚く程早く回り、意識もスコーンと抜けております。
↓いつ撮ったか分かりませんが、なにを撮ったのかすら、不明。
本人全く記憶はございませんが、ご同行の皆様、お世話お掛けしましたm(_ _)m


さて、今日は結構な大雨な上に寒いですね~><;
勿論お散歩には出ませんが、ご飯も終わり、一通り遊ぶとヒマをもてあましてしまいますね。


オヤツのあるカウンターをじぃ~~~と見つめてますけど。

そうね、じゃ、オテ、フセなどしてもらいましょうか。
で、オテ、オカワリが焦りすぎて両手になってしまいます(笑)
video
はい、じゃ次はタッチ。 立つのは得意だもんね。
video
お疲れさん。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の土曜日の午前中の写真です。


この日の早朝、ブログのお友達のマハロ君が虹の橋を渡りました。
入院してからあっというまに逝ってしまいました。マハロ君は実際は会ったことはありません。 ですがとっても思い入れのある仔でした。 親戚サイトに登録して、最初にマハロ君が親戚さんと分かりブログでご挨拶させてもらったのが昨日の事のようです。たしか去年、他のブログのお友達に声を掛けてもらってマハロ君達に会える機会があったのですが、Emmaがヒートになってしま行くことが出来なかったのが悔やまれます。  Emmaと一緒に会いたかったです、とっても。とっても優しいマハロ君。 いつも優しいまなざしのマハロ君のお写真にとっても癒してもらってました。病気になってからも、ご家族には辛い様子を見せなかったとっても強い仔でした。妹のメルシーちゃん、ご家族の寂しさや悲しさは計り知れないものでしょう。この日のEmmaの写真、単なる私の思い込みだとは思うんですが、天使になってお空に昇っていくマハロ君を見送っている気がしました。
急速に天気が回復して明るくなる中、呼びかけにも振り向くことなくただただじっと西の空を見つめていました。

マハロ君のご冥福を心からお祈りします。

8 件のコメント:

mm さんのコメント...

おいしいさんが出てくるとクルクルまわっちゃうなんて・・・(笑)おめめ回らなのかな?
早く早くぅ。って(*^_^*)
ALVINはわんカフェ未経験なんですぅ。スタバのテラスのみです。。田舎なもので・・(T_T)

最後の写真・・
mamaritaさんの思い込みではないですよ。私もこのEmmaちゃんを見て、見えなくなるまでマハロくんを見送っているように感じました。ほら、天使のマハロくんが見えますよ。
とてもいいお写真ですね☆
マハロくんのご冥福をお祈りします。

みそべん さんのコメント...

Emmaちゃん芸達者~
くるくる回ったり
両手お手やタッチすご~い
座布団3枚(ちゃんちゃらちゃらちゃら。ちゃっちゃ パフ。。。by笑点)山田君から頂いて~
必死なのがよ~く伝わりますよん きゃわゆい
mamariteさん・・・ワインもイケる口?
私も大好き~
お外で御食事。。。&おちゃけ~グ-よん

私はマハロ君の事他の方のブログで知りました
うちもべんつがもうすぐ8歳なので・・・人事とは思えませんでした

とても悲しいお知らせですね
私も辛いです

ご冥福をお祈りいたします

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃんのお手もおかわりもフセも、早く・・こりでどうだ、と言わんばかりで素晴らしいわ。
必死感がびしびし伝わってきたよw

記憶ない中でもブログネタの為に写真撮っていたんだろうね・・
流石だわw

マハロくん・・
時々、ブログ見てました。
エマちゃん、お見送りしてたんだと私も思います。
マハロ君のご冥福をお祈りします。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、美味しいさん良くご存知でいらっしゃるから早く欲しくてクルクルしてアピールしているのね。
カフェで両手お手をしたら、もっともらえるかもよ~。
栃木にお出かけって言ってたから、もしかしてそうかなって思っていたんです。
たくさんの人が来ているんですね。
一度行ってみたいな♪
Mamaritaさん、ダウンしちゃったの!?
美味しいワインにお料理でお天気も最高なんて言うことないですね(^_-)-☆

マハロくんまだこれからなのに悲しいですね。
Emmaちゃんなりに最後のお別れをしているようですね。

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
なんで回っちゃうんでしょうかね~?
目が回ってしまうのは、見ているこっちなんですけどっ(笑)
オヤツはマテできても、ゴハンはマテできないんです、興奮しすぎちゃって(~~;)
こちらもわんカフェが集まってるのはドッグランのある公園付近が多いので、近所はこちらのカフェだけなんです~。

マハロ君、残念でしたよね。
この日写真を撮った時は逝ってしまったの知らなかったのですが、後から見るとどうしてもそんな気がしてしまって…

Mamarita さんのコメント...

>みそべんママさん
あ、芸達者ですか~? 前々からお笑い系とは分かってましたが、座布団3枚も頂けちゃいます?

ワインもイケる口というか、もうイケx2ですワ♪ ただこの日は大層な酔っ払い様で…
弱くなったのかしら??
ね~、お外でのおチャケ&お食事は美味しいですもぉ~ん。

べんつ君8歳ですか。 
『にっ』で元気に遊んでる姿とっても若々しいですよん。 
いつまでも元気でいて欲しい…どの仔も。
私の叔父の家のコッカーちゃんは確か14歳くらいなんです。 お目目も耳も不自由になっちゃったけど、まだまだ毎日元気にお散歩してるんですって!!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
もう、どの芸もやっつけ感バリバリでしょう?
あ、酔っ払って撮った写真は、下の方にどなたかの頭だし、青空に焦点あててるし、恐らくヒックリ返りながら撮ったのかと…(^^;)
本当に酔っ払いの行動って意味不明ですね~(笑)

マハロ君、皆に愛された素敵な仔ですものね。
色んな所でみんなにお見送りされてたでしょうね。
逝ってしまったのが早すぎて、残念です。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Emma、自分のゴハンでない時もクルクル~回っちゃうんです><;
自分のゴハンが終ってしまうと、自ら他のテーブルにいって、マテだのフセだのやってます(汗;)

あ、そうそう、去年も行って記事に載せたワイナリーの収穫祭です(^^)
めずらしくワインでダウンしちゃいました~。
来年はMamiさんもご一緒にいかがですか??

マハロ君、逝ってしまったのが早すぎて…
去年声を掛けてもらった時、いけなかったの後悔してます。。。
みんなを癒してくれ、みんなに愛されたマハロ君。 みんなに見送られてお空に旅立ったんですね。