2011年11月7日月曜日

食欲の秋、加速中★

こんばんは♪ 先週金曜日、外食してきましたー。
久しぶりに韓国料理以外のお料理ですww
トルコ料理❤
(えっと、なぜか写真が横向きになってしまいます…画像はちゃんと角度修正して保存してるんですけど、アップするときなぜか元の角度に戻っちゃいます、why?)

トルコワイン。飲みやすくってどんどん進んじゃいましたー。 


定番のサラダ♪

春巻きみたいですが、中にはチーズが入ってますー。

ピーマンにお米料理の詰め物♪

ディップの盛り合わせ~❤ ピタパンにつけて頂きます~

ケバブの盛り合わせ~
チキン、ラム、牛、あと不明だけどどれもこれも美味しかったです♪

お口直しにエビのサラダ♪

トルコの伸び~るアイス。

トルコも少し前に大地震がありましたね。。。
都内のトルコ料理店で食べることが支援になるのかどうか不明ですが。。。
そんなことも思いながら、お料理&ワインいただいてきました。
*
*
*
さて、土曜日はおじじ&おばばと砧公園に遊びに行きましたよー。
(あんまり写真とってなかったな。汗;)

公園ぐるっと回った後は休憩Time♪

Emmaはオヤツのきゅうりとマグロジャーキーをいただいてました~❤

家に帰ると消防点検がありました。
点検のオジサンにギャン吠えしてました(-_-;)
この日は午後は家に居ようと思ったんですが、翌日の日曜が☂予報だったのでCafeにも行っちゃいました♪

Mamarita遅めのランチ~ロコモコ丼♪

Emmaはいつものクッキー♪

看板犬のレイちゃん、この日もご機嫌でEmmaと一緒にクッキーTimeしてました♪

マーシャちゃん。 おとなしいマーシャですが、クッキータイムには積極参加してましたーww

そうえいば、先日新大久保でチゲの食器を買ってきたので、さっそく使ってみました~。
おかずを少し並べると…ん? 何故かEmmaがスタンバイ。
ちなみにEmmaちゃんのゴハンはとっくに済んでおります。

キッチンでメインの準備をしていると・・・
カウンター越しに隙間からチラ見(笑)

こちらがチゲ用の鍋、トッペギ♪ この日は参鶏湯です~(あ、自分で作ったわけではないですよ、冷凍品ですよ)
冷めにくいので、最後までアツアツで頂けます~。
ちなみにスッカラとチョッカラ(韓国のスプーンとお箸)は韓国で買ってきたモノです♪

Emmaちゃんがテーブルから離れないので・・・
アミアミボールにオヤツを入れてあげました。

しかし、アミアミボールで静かなのもつかの間、食べ終わるとMamaritaの脇の下からぬぅ~っと出てきます(笑)

テーブルから食べ物の気配が消えると・・・

それにしても、、、いつもながら大胆なパッカ~ン。

8 件のコメント:

kyo さんのコメント...

>パッカ〜ン(合唱( ̄人 ̄*))

トルコ料理〜1回だけ食べたことあります〜
ケバブおいしぃですよねぇ〜♪
で、お家でも韓国料理〜!!
しかも食器もお箸も常備☆
さすがでございます☆(人´∀`).☆*・°:
参鶏湯だなんて〜、私はせいぜいカップ麺です(;´▽`A``アセアセ

betty315mami さんのコメント...

トルコ料理1度食べに行った事あるかも~。
ワインは1本で足りましたか?
韓国へ初めて行った時にスプーンと箸を買った覚えはあるんだけど、どこにあるんだろう~(^_^;)アハハ
Emmaちゃん椅子に座って待っているのにウェイトレスさん運んで来てくれなかったのかしら?
チラ見が可愛くてよ(^^)v
来週末、ウチも消防点検があるからウルサクしそうだわ(>_<)

みりんママ さんのコメント...

トルコ料理かぁ~
Mamaritaさんは多分、外国で暮らせるタイプじゃない?
韓国料理とトルコ料理だけで判断してる自分が笑えたわ☆

Emmaちゃんの可愛らしいお顔の最後にはやっぱり
ぱっかーんよね♪love

みそべん さんのコメント...

トルコ料理ってどんな感じ?
私のお口にも合うかしら?
泡にもワインにも合うのかな?
あ~お腹すいたよ~(-_-;)
隙間からのチラ見がとってもツボだわ~
そのナイスタイミング撮ってるMamaritaさんもすごいわ~
相変わらず寝方が大胆ね~ハ-トマ-クが可愛いよ~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
パッカーン…にもほどがあるわよねー。。。
トルコ料理…お肉はちょっとヘビーですが、野菜や豆の料理もあるし、味付けもそんなにクセがないから案外食べやすいですよねー。
参鶏湯は…冷凍を解凍しただけ、みたいな(笑)
本場の味とはほど遠いけど、本場の食器でちょっとだけ雰囲気が出ましたww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
トルコ料理、mamiさんどうでした??
ここではベリーダンスもやってたんですが、iPhoneのカメラでうまく撮れませんでした…
あ、するどい。 ワインは3人で2本空けましたww
あら、mamiさんもスッカラ&チョッカラ持ってるの??
ステンレスなんで、お箸はちょっと食べにくいのよね~
べっちゃん、消防点検どうだったかな~??

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
へへっ♪なんでも食べちゃう私、美味しければどこでも暮らせるかな~。
あ、でも虫とかヘビとか食べちゃう未開の土地はムリよ(笑)
でも各国料理が食べれる日本が一番かも♪
パッカーン…広げ過ぎ~ww
みりんちゃんもパッカーン見せて~❤

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
トルコ料理は…スパイスは結構使ってるけど辛くはなくってマイルドです~。
ケバブとかのお肉料理のイメージが強いけど、結構野菜や豆使ってる料理があるのでヘルシーですよ~
トルコビールもトルコワインもグゥ~★だし。
Emma、よくチラ見します~。
特にキッチンに居るときはね(^_-)
視線がグサグサ刺さりますよぉ~。