2011年10月8日土曜日

気づけば10月…。

あーここんとこ、すっかり涼しくなったなぁ。。などと思っていたら10月になってました^^;
2週間ほど外食が続いたり夜家ですることなどあり、家でPC開いてませんでした。。
連休ですが、その前に大急ぎで先週末の出来事を。

先週の土曜日は、おじじ&おばばと砧公園に遊びに行きました~。
涼しいのでEmmaの足取りも軽快♪


バラ園では秋咲きのバラが満開~

色とりどりのバラが咲いてましたよ~

Emmaちゃ~ん、バラ綺麗ね~
あ、見ちゃいない…(--;)

彼岸花も満開♪

Emmaはベンチに直行でした。
なんか食べれると思ったんでしょうね~ww

おばばとくるくるしてました♪

この日はEmmaトリミングDayでした。
いつもより間が空いてしまって1ヶ月半ぶりだったので、かなり顔がモケモケしてたんですよ~。
ということで、スッキリして夜帰ってきました~


カットはいつも通りツルピカ~★
足はすこしモフっと切りそろえてもらい、きりたんぽカット♪

このきりたんぽでお鍋など、いかがでせう。

顎も余分な皮がくっきりな、もつもつカット♪

あ~寒くなるともつ鍋も美味しいのよね~…。

そうえいば、この日ショップで初めてのオヤツを買いました。
いつものスティックとは違う、豚足の輪切り~

トリミング後のご褒美にあげました~(1個が結構デカいです^^;)

ご褒美もゴハンも終わると、この日いつもより長いお預けだったので、バタンキューでしたよ~
う~む、それにしても・・・長い胴(笑)

体重は…おっ、『8』のゾロ目♪
しかも末広がりの縁起の良い『8』
・・・と、喜んでいる場合ではありません、確実に増量です(^^;)

日曜日はEmmaはお留守番Dayでした。
お友達と女子会ランチ。
この日のランチは飯田橋にあるカナルカフェ♪
何年振りかに行ってみました~。


こちらのカフェ、テラスはワンOKです~。
が、土日は混んでるし、ワン連れ率が低いので迷ったんですが、Emma連れて行くのやめました~
案の定、満席でテーブル間隔が狭いので連れてかなくてよかったかも。
奥の方の軽食ビュッフェのテラスはもうすこし広そうだったので土日でもワン連れできるかもしれません。。

まずは泡泡~。

サラダ、スープ、パンはBuffetで取り放題~♪

パニーニ★

Margherita Pizza★

茄子となんか(忘れた…)のパスタ★
それにしても、最近イタリアンの油っこさが苦手になってきました~
パスタもアルデンテで固茹でだと、胃がもたれる気がします~
夕方いったん家に帰ったんですが、またまた夜は別のお友達とお食事のお約束~。
夜のお出かけの時はEmmaも『えーーー』って顔してました(笑)

夜の部は、恵比寿で韓国料理♪
こちらも久しぶりの『ソナム』

お気に入りの出来立てキムチ★
浅漬けなので、キムチがシャキシャキです。

チャプチェ★

生マッコリ★

寒かったのでブデ(軍隊)チゲ★

*
*
*
以下わたくし事です。。。
しばらく目と目の間にでっかい面疔ができてしまい、しばらくこんな状態↓↓でした。。
(イメージ図)

そんな面疔が治りかけた今週初めの朝、口に違和感が。。。
歯医者さんで麻酔かけたような感覚・・・
鏡を見たら下唇とその下がパンパンに腫れ上がってました。
(イメージ図)


しかし、痛くも痒くもなく、お医者さんに行ったら蕁麻疹とのこと。
そーいえば、先週もピーナッツが入ったオカキのおせんべいを食べたら上半身と喉の内側がカユカユになったりしてましたが。。

で、アンジェリーナジョリーな唇が治ってきたな~と思っていたら…
顎全体がパンパンに(ちなみちょっとお酒飲んじゃったんですけどね…)。
なんか、腹話術の人形のアゴみたいになりました。
(イメージ図)

ということで、今ちょっと強めのステロイド服用ちう。
アルコールナシの3連休を過ごす予定です、チーン。
季節の変わり目、アレルギー体質には要注意ですよ~
皆さんもお気をつけて。。

10 件のコメント:

aneane. さんのコメント...

しばしのご無沙汰、インドの山奥に修行に行って、悟りを開いたMamaritaさんのデコにチャクラが現れたのかと思ったら、めんちょだったのねぇ~^^;
でも、そのめんちょお口にいっちゃったの~?
アンジーにとどまらず、イッコクドウに?
綺麗なお姉さんのCMに差支えたでしょう~w
大変でしたね。もう大分良くなりましたか?お大事にネ(^.^)

Emmaちゃんも、お顏ツルン☆べっぴんしゃんになって~
あ!オンニー、その中身が詰まってそうなきりたんぽお願い出来ますか~!ww
ソナムも大久保ですか。
プデ鍋おいしいですか?(辛い?)
いっぺん食べてみたいんですよね~!
韓国料理は、見た目に反して胃にもたれるってあんまないんですけど、どうでしょう?|ω・`)

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
しばしご無沙汰してました~
インドの山奥に行って…チャウチャウ~ww
なんかインド人女性になったりアンジーになったり、しばらく大忙しでしたよ~、顔が(笑)
今の薬始めてからだいぶ引っ込んできました~アゴ。
ご心配おかけしましたー。
了解よ、きりたんぽセット1個受注しました~(笑)
ソナムは恵比寿にあるお店なんです。
美味しいけど、大久保価格よりちょっと高めです。
ブデチゲ、チープ具材なのに、なぜか美味しいんですよ~♪
韓国料理はお肉なんかの油も多いんだけど、野菜もかなり多く摂るのであんまり胃にもたれないみたい、ケンチャナヨ♪

betty315mami さんのコメント...

MamaritaさんEmmaちゃんどこへ行っちゃったのかと思ったわ。
ちょっと見ない間にMamaritaさんはプチ整形していたのね。
今度待ち合わせした時、分かるかしら~(笑)
蕁麻疹の原因が泡泡だったらそ~する?(≧m≦)ぷっ!
暫く韓国料理食べていないから禁断症状が出ていて、来週の仕事の日ランチしちゃおうかなって思っていたの(´艸`)
Emmaちゃんトリム行ってお疲れね。
新しいオヤツのお味はいかが~?
豚足だなんて言うからMamaritaさんのだと思ったわ。

kyo さんのコメント...

( ̄m ̄*)プッ 笑っちゃいけないけども、、
わかりやすいイメージ図、ありがとうございます。
んまぁ〜Mamaritaさん、大変だったんですね。
季節の変わり目〜職場でもなアレルギーの話が出ておりました〜。
今までピーナッツはだいじょぶだったのに??
アンジェリーナになっちゃたの?
でもアンジェリーナ唇は、外国人の人が羨ましがるかも〜w

で、Emmaちゃん増量〜!
うちも、病院で体重計って増量してました;
ロモちのこと、心配してくれてありがとです。。
お薬もらってしばらく様子見です★

みりんママ さんのコメント...

Emmaちゃんはきりたんぽやもつ鍋になり・・・
Mamaritaさんはインド人→アンジー→腹話術の人形にまで変身をとげてさぞかしお疲れでしょう。
ってゆーか、ブログ見て笑っちゃいました!!

なにより、お大事にしてくださいね☆
Emmaちゃんのきりたんぽを思い出しながら、今夜きりたんぽ鍋を食べま~す♪

みそべん さんのコメント...

ご無沙汰ちゃんだわ~
え~インドの山奥に修行だったんですか?
まぁ~それはびっくりなのよ~(笑)

Emmaちゃん増量おめでとう
あ~間違えたトリミングお疲れ様だった(-_-;)
モフきりたんぽお手手のその奥のお腹タルタルですよ~
でもぉ~まだ可愛いわよ~みそらとmbはもっとタルタルですからね~

昼と夜と泡泡?まだ美味しく飲める陽気だけど
飲み過ぎ注意ですよ~・・・生マッコリ飲みたいな~ゴックン

あら~アレルギ-?
お大事にね!!
3日も飲めなかったなんて・・・辛いよね
でも安心して~その3日mbが沢山飲んでおいたから・・・(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あ、インドに行って、ハリウッド行って、人形の世界に行ってました(笑)
最後があれじゃ~整形て言えないわ~
でももうちゃんと治りましたよ~
ご心配おかけしました~
もちろんのこと、お酒もOKです♪
原因は複合的なので特定はできないらしいです~
豚足、私のオヤツ?? 歯が欠けちゃうわ~ww

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
インド人女性、アンジーはさておき、腹話術人形はかなり近かったです~。
もしくはアント○オ・猪木さんとか(笑)
純粋にピーナツアレルギーはかなり危険な状態になるみたいですね~。
私の場合は普段は平気なんですが、なんか要因が重なると出るみたいです~。
ピーナッツはいいけど、泡泡は困ります~ww
ロモちゃんお薬効いて早く良くなりますようにっ。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
はい~、Emmaも私も大忙しで~(笑)
疲れるわ~変身も。
もうすっかり良くなりました~
ご心配いただいてありがとです。

え、ええー! 本物のきりたんぽ鍋~いいな~いいな~
悔しいので私は今Emmaのモフモフみながらイメージ食いすることにします。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ごぶです~
みそべんさん、お仕事の方はそろそろ落ち着いたかしら~??
疲れると免疫力が落ちて、アレルギーが出ることがあるからmbさんも気を付けてね~
泡泡飲めなくなったら大変よ~もう。
あ、バレた? Emmaの3段腹ww
私も何気に気になってました~。(人の事言えないけど…)
今うちにマッコリいっぱいあるのよ、持っていこうか??
禁酒中はノンアルビールとシードルでなんとかサバイバルしてましたよ~
禁酒明けの本物のビール旨かったぁ!